• 締切済み

アンドロイド アプリをSDカードに移動方法

内部ストレージが一杯になりました。アプリをマイクロSDカードに移動する方法を教えてください アンドロイド7.0 UQmoモバイル 機種 AQUOS L2

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

http://www.orefolder.net/blog/2016/03/android6-marshmallow-internal-storage/ Android6.0からSDメモリを内部メモリとして利用できるようになりました。 でも、本体ストレージの容量が増えるというわけではありませんがアプリをSDカードに移動するには「内部ストレージ化」が必要みたいです。 私もAndroid7.0のタブレットを使用しており、SDメモリは外部ストレージのまま使用しているのですが、インストールアプリをSDへ移動することはできません。 外部ストレージの内部化もやっていません。

beginner555
質問者

お礼

ありがとうございます。内部ストレージ化トライしてみたいですが、まずデータを整理してからにしてみます。

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私自身Android、あまり詳しくないのですが。 アプリをSDカードに移動するのは、Androidのどこかのバージョンから出来なくなったと思います。内部ストレージだけになったかな?なので、AppMGrというアプリを使って、一部のアプリを本体のストレージから、SDカードに移動しています。(できるものは一部です) 写真とかが、内部ストレージに入っているようであれば、そちらは移動できます。ご確認ください。

beginner555
質問者

お礼

ありがとうございます。AppMgrトライしてみました。ワーニングにおびえて移動は、見あわせました。アンドロイドは、機種やバージョンによってできる、できないがあるんですね。