• 締切済み

男女に質問です!(こんな経験ありませんか?)

自分の職場に友達以上、恋人未満の友達(以後友達A)がいるとします。 その友達Aのことを気になりだした友達(以後友達B)が現れました。 (友達Aと友達Bは挨拶程度の面識ありで、友達Bは短期バイトです) もちろん友達Bは、自分と友達Aが仲がいいのを知っているので、いろいろと相談をしてきます。 そして、友達Bが友達Aにアドレスの交換をしようとするのですが、 タイミングが取れず交換できないまま短期バイトが終了になりました。 そこで友達Bは自分に、友達Aのアドレスを教えてほしいと言われ、 アドレスを教えてもいい?と直接聞くと・・・いいよ。とかえってきました。 そこで皆さんにお聞きします。 友達Bにはどう報告しますか?

みんなの回答

回答No.5

そのままで良いのではないでしょうか。

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.4

躊躇しているということは、教えたくないという気持ちがありますね? じゃあ、教えなくていいんじゃないでしょうか。 恋敵に教えるとあなた自身が後悔するかもしれないし、 直接交換できなかった友達Bにアドレスを知る権利はないんだし。 こんな場合、私はいつも「個人情報は直接聞いてくれ」って言います。 トラブルが発生して、友達Aさんに恨まれるのもイヤですからね。 あと、年齢・性別程度の情報は欲しいですね。 (あんた50代だったら怒るぜ!)

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.3

アドレス教えて欲しいと言われた時点で断らなかったなら、Bに教えると思います。 断られたと報告して万が一本当の事がAとB両方に知られたら、一気に信頼を失ってしまうでしょうし。 これで2人がうまく行ったなら、何も行動を起こさなかった自分の自業自得と諦めます。 もしくはBに教えつつ、自分もほんのり気になってる事を打ち明けるかもしれません。 (お互い頑張ろうね!って)

  • ummagumma
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

自分と友達ABの性別がわかったほうがいいかもです。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

私ならもう一度「俺はあまり教えたくないんだけどな~」とAに送ります。 Bには「やっぱ、俺からは教えられないや」と断ります。 Aが好きならね。 ライバルは少ない方が良いので・・・・ 実際そうやって友人として紹介した男にとられた事あるので(;>_<;) 彼女は俺のことを気になってたみたいだが、押しにまけて・・ 私は・・・本当に後悔しましたね。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です

    私は性格がまじめでネガティブと言われます。 私は正直言ってこんな自分がとても嫌いです。 直そうと思っていてもなかなか直りません。 なぜなら、人が悩まなくてもいいことで悩んでしまうからです。 今働いている職場(工場なので人数が同じ部署内だけでも多いです)では、あまり人と仲良くなると辞めていくときに挨拶をしていかないといけないから面倒臭いと思い、仲良くならない方がいいかと思ってしまいます。 辞めるとき挨拶していっただのしていかなかっただので、自分が同僚に恨まれるのが嫌だからです。 みんなにそんなことを言えば、そんなことを考えること自体おかしいと思われると思います。 だから、自分はまじめなんだと思います。 あと、どうせ会社の人と携帯のメールアドレスを交換しても、辞めれば縁が切れるから最初からメールアドレスを聞かない方がいいと思ってしまい、交換しません。 例えば辞めたあと、今の同僚にメールを送ったとしても「メールアドレスが不正です」と表示されたら嫌だからです。 それを考えるんだったら、最初からメールアドレス交換をしなければいいと思ってしまうからです。 みんなはどうすればこの悩みが解決できると思いますか? 皆さんだったら、どう考えますか? 解決方法を教えてください。まじめでネガティブで気が小さいからこんなことを考えてしまうのです。

  • 男女問わず質問です

    相手のことが好きでもないにも拘わらず、その相手に自分のこと(プライベートのこと)を話す人ってどう思いますか? 実際、私の知り合いにAさんという人がいます。 Aさんは、人の話は聞きません。自分の話しばかりします。Aさんの会話を聞いていても、いつも自分話ばかりで、相手に対してその人自身のことを(何か)聞くということはありません。 前にAさんが 「私はBさんのことが好きではない」と言っていました。 Bさんのことが好きではないから、Bさんに対する質問をしないのはわかりますが、 なぜか、Bさんに自分の話とか恋人の話をしたりしています。 そこで皆さんに質問です。 Aさんの性格は皆さんから見てどう思いますか? 何でもいいです。皆さんのご回答をお待ちしています。 例えば、自分中心とか…根性が悪いとか…性格が悪いとか… 私から見れば、Aさんは目立ちたがり屋なのかなと思います。 皆さんから見てもAさんは目立ちたがり屋に見えますか? ちなみに、私の友だちのCさんは 「私は好きでもない相手に自分のことを話さない。だって、別にAさんに自分のことを知ってもらいたいだなんて思わないもん」 と言っていました。 基本的に自分のことを知ってもらいたいと思う相手は、自分が嫌いじゃない人でしょうか?

  • アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

    バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

  • 男女の友情は成立するという人に質問があります。

    あなたAとあなたの恋人Bはお互い一人暮らししているとします。 恋人Bには異性の友達Cがいます。また異性の友達Cには恋人Dがいます。 ある日、CとDが喧嘩してCがあなたの恋人Bの家に深夜泊まりにくることになったら あなたは”ちゃんと話しを聞いてあげなよ”って心から言ってあげることができますよね? できないのなら男女の友情なんて信用していないということになりますよ。

  • 客先訪問時における挨拶の順序(マナー)

    客先に挨拶に行き、挨拶(名刺交換)をしていく際、 どのような順序で誰から(B2でしょうか?) 誰を紹介していき、 誰から名刺交換していくものでしょうか。(基本は自社?) 何かで見た記憶はありますが、 探しても出てこないので皆さんのお力を拝借したく、 宜しくお願い致します。 客先の部長=A1、担当課長=A2、担当者=A3 自社の課長=B1、担当者=B2 基本的に担当者同士(A3とB2)しか面識がなく、 (但し、B2は客先に何度も行っているので  A1・A2とも面識がある) 自社の課長が客先に挨拶に行った場合とします。 また、B2はA1とは面識はあるが、 まともに挨拶したことがない為、 座席が離れている場合は、 A2若しくはA3にA1への仲介を お願いするのは問題ないでしょうか?

  • 接点のない人が気になっています

    初めて質問させていただきます。 大学4年の女です。 友達Aの研究室にいる大学院の2年生Bさんが気になっています。 Bさんとは面識があり、すれ違ったら挨拶する程度です。 もちろんメールアドレスも電話番号も知りません。 恥ずかしいので友達Aには知られたくありません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでどうしたらよいか分かりません。 私はどう行動を起こせばよいのでしょうか? 漠然としていてすみません。 回答をいただければ幸いです。

  • 男性の方に質問です。

    まず初めに、私は19歳の女です。 友達のAさんも19歳の女です。 Bさんは22歳の男です。 私たちの関係は、バイト仲間です。 私は一度Bさんご飯を誘われましたが、予定が合わず断ったことがありました。 そしてまた私の予定に合わせて、ご飯に誘われました。 特に断る理由もなかったのでOKしました。 その時に「Aさんも誘ったら来るかな?」と聞かれ、 「予定なかったら来ると思いますよ。」と答えると「誘っといて?」とその場が終わりました。 そして先日、上記の3人と他の男子バイト2人の合計5人で遊びました。 そのときにBさんが私に「アドレス教えてもらってもいい?あ、Aさんも。」とアドレスを聞きました。 私もAさんもアドレスを教え合いました。 ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんのどちらに興味?好意?があるのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分だったら・・の回答をお願いします。 と言いますのも、私は正直、Bさんに恋愛感情はありません。 AさんとBさんが仲良くなるのに、私を挟んでいるのであれば全然構わないのですが‥ もし、Bさんの想いが私へのならば、次の誘いはお断りしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男女問わず、質問です!

    友達から相談されたので、回答いただけたらと思います。 今年23歳の女友達(A)のことなんですが、そのコは地域のテニスクラブで週1回程度活動してます。 入部して3回目の活動のときに、チームメイトの35歳独身の男性が、Aが好きなキャラクターの写メをあげるから、赤外線で送るよ!と言ってきたそうです。 彼女はそこまで欲しいわけでもなかったけど、断るのも悪いと思って受信設定して待っていると、男性は「赤外線通信の調子が悪いなぁ、送信できない」と言って、「Aのアドレスを送ってよ、そしたらメールで送るから」と言ってきたので、言う通りにしたら、送られてきました。 Aは、なんかわざとらしい、と思ったそうです。赤外線の調子が悪いとウソついて、アドレス知りたかっただけ?とか。 そのほかに、Aは運転ができないので、やたら自分が迎えに行こうとしてきたり、実際乗ってみると凄いノロノロ運転で帰りが遅くなった!と彼女から聞きました。Aは、私狙われてる??と言っていました。 私もAがその男性から狙われてる気がして心配です。気をつけたほうがいいよ、と言ってるんですが。 こういう男性って気をつけたほうがいいですよね?ちなみにAには彼氏がいます。Aにどんなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか?

  • 男女問わず質問です

    私は昨日、正社員募集している会社(A社とします)の面接へ行きました。 そして本日、同じく正社員募集をしている会社(B社)の面接へ行きました。 A社の面接の合否結果は、1~2週間後にくれるそうです。 そしてB社の結果は、明日伝えると言っていました。 (A社もB社も不合格なら郵送で通知、合格なら電話で通知) そこで皆さんに質問です。 私は、A社もB社も両方とも気に入っていて自分に合ってそうなので、もし明日、B社から合格という報告電話があっても、A社の結果が出るまで、考えたいと思っています。 その場合、皆さんだったらB社にどんな風に言いますか? 「先日別の会社の面接を受けており、その会社の結果が出てから返事をしてもよろしいでしょうか?」みたいに言えばよいでしょうか? A社の結果が判るのが1~2週間後なので、B社は待ちくたびれますよね? それか「家族と相談してからでもよろしいでしょうか?」と言えばいいでしょうか? ちなみに私は独身で、成人している人間が「家族と相談してから~」と言うのは変な風に思われるでしょうか? そのように言えばよろしいでしょうか?ご回答お願いいたします(><) 些細なことですが、言い方がわからなくて悩んでいます。

  • 男女問わず質問です

    私には寛容さが無いのでしょうか? 今から話すことは、すごく大人げないことですがそれを承知で訊いてください。 私は、31歳の女ですが、中学校時代の同級生と連絡を取っていません。 取ったとしても、今たまに一緒に食事に行く会社の人たちに、自分が成人式に出なかったことを言いふらされたりしたら困るからです。 あと、連絡を取ろうと思えば取れる中学校時代の友達(Aさんとする)はいますが、私が、以前Bさんという同級生のことが好きじゃないと話したら、AさんはBさんに私が言ったことをそのまま話したそうです。つまりAさんは、口が軽く隠し事ができない性格です。(当時私たちは20歳) そのことを考えると、Aさんとは連絡を取りたくなくなります。 そのことが原因で連絡をしたくないと思う私は、寛容さが無いのでしょうか? あと、この前あった中学校時代の同窓会に行ったとき、全員ではないですが一部の同級生の男子を見てがっかりしました。 中学生の男子みたいに自分から女子に話しかけず、女子に話しかけられるのを待っていたからです。 あの頃からちょうど倍も生きているにもかかわらず、がっかりしました。 中学生の頃は、女子の方が男子に気を遣っていたことが多かったので、30歳になったら社会人も経験しているし、今度は男子が気を遣って話しかければいいのにと思いました。 中学生の頃は、女子が男子に気を遣って「おはよう」と挨拶しても、何も言い返してくれなかったし、 今度は男子から気を遣ってほしいくらいでした。 中学生の頃、女子がどれだけ気を遣って男子に勇気を出して挨拶したのにと考えると今度は逆に女子にしてきてほしいです。 そうでないと、女子が損をしている感じがしませんか? 30にもなったんだから、今度は男子が気を遣うべきではないでしょうか? そうでなかったら、女子が疲れる気がします。 それか、私に寛容さが無いのしょうか? 私は、過去はこういうことされたからこういう風にしてやると考えてします性格です。 人を簡単に許すことができない性格です。同じ思いをさせたいと考えてしまう性格です。 でないと、自分が損をしている気がするからです。 特に女性に質問ですが、どう思いますか?中学の頃は、女子が気を遣っていたから今度は男子が気を遣うべきだと思いませんか? そうでないと女子が損をしている気がします。 あと、寛容さがないほうが損をしますか?