• 締切済み

男女に質問です!(こんな経験ありませんか?)

自分の職場に友達以上、恋人未満の友達(以後友達A)がいるとします。 その友達Aのことを気になりだした友達(以後友達B)が現れました。 (友達Aと友達Bは挨拶程度の面識ありで、友達Bは短期バイトです) もちろん友達Bは、自分と友達Aが仲がいいのを知っているので、いろいろと相談をしてきます。 そして、友達Bが友達Aにアドレスの交換をしようとするのですが、 タイミングが取れず交換できないまま短期バイトが終了になりました。 そこで友達Bは自分に、友達Aのアドレスを教えてほしいと言われ、 アドレスを教えてもいい?と直接聞くと・・・いいよ。とかえってきました。 そこで皆さんにお聞きします。 友達Bにはどう報告しますか?

みんなの回答

回答No.5

そのままで良いのではないでしょうか。

• dio_world
回答No.4

躊躇しているということは、教えたくないという気持ちがありますね? じゃあ、教えなくていいんじゃないでしょうか。 恋敵に教えるとあなた自身が後悔するかもしれないし、 直接交換できなかった友達Bにアドレスを知る権利はないんだし。 こんな場合、私はいつも「個人情報は直接聞いてくれ」って言います。 トラブルが発生して、友達Aさんに恨まれるのもイヤですからね。 あと、年齢・性別程度の情報は欲しいですね。 (あんた50代だったら怒るぜ!)

• takako99
回答No.3

アドレス教えて欲しいと言われた時点で断らなかったなら、Bに教えると思います。 断られたと報告して万が一本当の事がAとB両方に知られたら、一気に信頼を失ってしまうでしょうし。 これで2人がうまく行ったなら、何も行動を起こさなかった自分の自業自得と諦めます。 もしくはBに教えつつ、自分もほんのり気になってる事を打ち明けるかもしれません。 (お互い頑張ろうね!って)

• ummagumma
回答No.2

自分と友達ABの性別がわかったほうがいいかもです。

• kadakun1
回答No.1

私ならもう一度「俺はあまり教えたくないんだけどな~」とAに送ります。 Bには「やっぱ、俺からは教えられないや」と断ります。 Aが好きならね。 ライバルは少ない方が良いので・・・・ 実際そうやって友人として紹介した男にとられた事あるので(;>_<;) 彼女は俺のことを気になってたみたいだが、押しにまけて・・ 私は・・・本当に後悔しましたね。