• ベストアンサー

男女問わず、質問です!

友達から相談されたので、回答いただけたらと思います。 今年23歳の女友達(A)のことなんですが、そのコは地域のテニスクラブで週1回程度活動してます。 入部して3回目の活動のときに、チームメイトの35歳独身の男性が、Aが好きなキャラクターの写メをあげるから、赤外線で送るよ!と言ってきたそうです。 彼女はそこまで欲しいわけでもなかったけど、断るのも悪いと思って受信設定して待っていると、男性は「赤外線通信の調子が悪いなぁ、送信できない」と言って、「Aのアドレスを送ってよ、そしたらメールで送るから」と言ってきたので、言う通りにしたら、送られてきました。 Aは、なんかわざとらしい、と思ったそうです。赤外線の調子が悪いとウソついて、アドレス知りたかっただけ?とか。 そのほかに、Aは運転ができないので、やたら自分が迎えに行こうとしてきたり、実際乗ってみると凄いノロノロ運転で帰りが遅くなった!と彼女から聞きました。Aは、私狙われてる??と言っていました。 私もAがその男性から狙われてる気がして心配です。気をつけたほうがいいよ、と言ってるんですが。 こういう男性って気をつけたほうがいいですよね?ちなみにAには彼氏がいます。Aにどんなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.4

狙ってるでしょうねぇ。 よく言えば積極的なんでしょうが、すこし怖いですね; No.3様も仰っていますが、 ・二人きりにならない ・車に乗らない を徹底すべきだと思います。 はっきり「彼氏がいる」と言った方がいいですよ。 それでもしつこいようだったら、Aさんの彼氏からその男性に 「俺の女に手ぇ出すな!」くらい言わせた方がいいんじゃ? 彼氏さんも彼女であるAさんを守ってあげたいでしょうしねw

mhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんばんは。 その独身男性と2人きりにならないこと。 クルマに乗せてもらったりしないほうがいいですよ。 自宅を知られてしまうのも困るし、 最悪、どこへ連れて行かれるか、わからないですから。 「乗せてってあげるよ」と言われたら「彼と約束してるから」 「彼に聞いてみる」などと言って、 彼氏の存在を知らせておいたほうがいいと思います。 またアドレスも変えたほうがいいのではないでしょうか。 Aさんの彼氏に知られて誤解を招くような行動はしないほうが 自分のためだと思います。

mhappy
質問者

お礼

noname#75142
noname#75142
回答No.2

貴女をAに置き換えてみては?? 結論として、「危険な男」と思います。

mhappy
質問者

お礼

やっぱり危険ですよね;; 回答ありがとうございました!

• yumimiko
回答No.1

狙われてると思います。 こういう男性ってとは?? 彼氏がいるならお友達も二人で帰るとか車に乗り込むとかはなるべく避けた方がいいですね。

mhappy
質問者

お礼