• ベストアンサー

男女問わず、質問です!

友達から相談されたので、回答いただけたらと思います。 今年23歳の女友達(A)のことなんですが、そのコは地域のテニスクラブで週1回程度活動してます。 入部して3回目の活動のときに、チームメイトの35歳独身の男性が、Aが好きなキャラクターの写メをあげるから、赤外線で送るよ!と言ってきたそうです。 彼女はそこまで欲しいわけでもなかったけど、断るのも悪いと思って受信設定して待っていると、男性は「赤外線通信の調子が悪いなぁ、送信できない」と言って、「Aのアドレスを送ってよ、そしたらメールで送るから」と言ってきたので、言う通りにしたら、送られてきました。 Aは、なんかわざとらしい、と思ったそうです。赤外線の調子が悪いとウソついて、アドレス知りたかっただけ?とか。 そのほかに、Aは運転ができないので、やたら自分が迎えに行こうとしてきたり、実際乗ってみると凄いノロノロ運転で帰りが遅くなった!と彼女から聞きました。Aは、私狙われてる??と言っていました。 私もAがその男性から狙われてる気がして心配です。気をつけたほうがいいよ、と言ってるんですが。 こういう男性って気をつけたほうがいいですよね?ちなみにAには彼氏がいます。Aにどんなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

狙ってるでしょうねぇ。 よく言えば積極的なんでしょうが、すこし怖いですね; No.3様も仰っていますが、 ・二人きりにならない ・車に乗らない を徹底すべきだと思います。 はっきり「彼氏がいる」と言った方がいいですよ。 それでもしつこいようだったら、Aさんの彼氏からその男性に 「俺の女に手ぇ出すな!」くらい言わせた方がいいんじゃ? 彼氏さんも彼女であるAさんを守ってあげたいでしょうしねw

mhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#84210
noname#84210
回答No.3

こんばんは。 その独身男性と2人きりにならないこと。 クルマに乗せてもらったりしないほうがいいですよ。 自宅を知られてしまうのも困るし、 最悪、どこへ連れて行かれるか、わからないですから。 「乗せてってあげるよ」と言われたら「彼と約束してるから」 「彼に聞いてみる」などと言って、 彼氏の存在を知らせておいたほうがいいと思います。 またアドレスも変えたほうがいいのではないでしょうか。 Aさんの彼氏に知られて誤解を招くような行動はしないほうが 自分のためだと思います。

mhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#75142
noname#75142
回答No.2

貴女をAに置き換えてみては?? 結論として、「危険な男」と思います。

mhappy
質問者

お礼

やっぱり危険ですよね;; 回答ありがとうございました!

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

狙われてると思います。 こういう男性ってとは?? 彼氏がいるならお友達も二人で帰るとか車に乗り込むとかはなるべく避けた方がいいですね。

mhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男女問わず質問:こんな男性、いますか?

    私の友達の彼氏30代半ばです。 彼は、今も毎日、1日2回は出さないと、調子悪いそうです(外で勝手に勃起してしまう)。 つまり、10代の体なのです。 ちなみに、性犯罪者ではなく、きちんとした仕事をし、倫理観も持っています。 でも好きな女性となると、毎日朝晩したいとねだるので、彼女が困っています。 本当に、こんな男性いるのですか? また、こんな男性と付き合う女性は、生理中やしたくない日にどうすれば彼氏が機嫌悪くならずにすみますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男女に質問です!(こんな経験ありませんか?)

    自分の職場に友達以上、恋人未満の友達(以後友達A)がいるとします。 その友達Aのことを気になりだした友達(以後友達B)が現れました。 (友達Aと友達Bは挨拶程度の面識ありで、友達Bは短期バイトです) もちろん友達Bは、自分と友達Aが仲がいいのを知っているので、いろいろと相談をしてきます。 そして、友達Bが友達Aにアドレスの交換をしようとするのですが、 タイミングが取れず交換できないまま短期バイトが終了になりました。 そこで友達Bは自分に、友達Aのアドレスを教えてほしいと言われ、 アドレスを教えてもいい?と直接聞くと・・・いいよ。とかえってきました。 そこで皆さんにお聞きします。 友達Bにはどう報告しますか?

  • 男女それぞれに質問します。

    女性の方に質問です、 好きな人と健全なデートを何回かしてるけど、相手男性は友達ぐらいな感覚なんだろな? (でも若干、こっちの好意に気が付いてるのか?すこし上から目線(受身)) そんな仲の相手が居たとします、、 白黒はっきりさせるため告白して振られるか、 大丈夫!って思うまでデートを重ねるor様子見するか(自然消滅するまで?) どうしますか? また、男性の方で上記なような女性と知り合いデートをする意味ってあるのですか? (好意を持たれるかも?でも自分としては友達だな。。) 女性の私は好きでもない人とは誘われても何回も会いはしませんが。 男性は違うのですか??

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

    バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

  • 男女問わず質問です

    昔、複数の友だちで食事に行ったときのことです。 そのとき、来ていたある一人の男性は「好きな女性のタイプは癒し系~」と言っていました。 私は、それを聞いてわがままな人かと思い引いてしまいました。 その人は接客業とかではなく、工場勤めで当時24歳で管理職とかそういった地位についているわけでもないにもかかわらず、「癒し系の女性」と言っていました。 あとその男性は、最悪なことに自分の意見が多く、人にいじわる的な発言をしたりする性格です。 人の話に相手が困るような突っ込みを入れたり、買い物をしているときも自分のペースで一人でとっとと歩いて行ってしまったり。 あと、私の女友だちから聞いた話ですが、その人の親が離縁したらしく、自分が振った女性(その女友だちのこと)に 「助けてくだい、精神的に病んでます。親が離婚しました(><)」と突然メールしてきたそうです。 当時、その男性は別の女性と同棲していました。 (私の女友だちが告白したときは、彼に付き合っている女性がいなかったときです。女友だちはその人に少しでもいいところがあったのかきっと告白をしたのだと思います) その出来事の話をした女友だちは、私に「あの男、超最悪~自分を振ったのは仕方ないけど、普通は自分が振った相手に突然メールなんかする?バカじゃないの~、すっごいわがままな最低男だ。一発殴ってやりたいくらい!!!」と言っていました。 私もそのとき、そんな男最低とついつい思ってしまいました。 そんな男がが癒し系を求めるなんて相当わがままな性格ですよね? そして、私の女友だちが、その男の人からのわがままなメールに限界が来て「あんたみたいな男、股間を一発蹴っとばさなきゃ気が済まない、タマを引きちぎってやりたい」と言ったそうです。 そしたら、その男性は「ひ~、○○は(=私の女友だちの名前)は怖いです~(><)」と言ってらしいです。 そんな男は性格上、その女友だちからそう言われても仕方ないですよね? 皆さんはどう思いますか?

  • 助けてください

    こんばんは。カテ違いでしたらすみません。早速ですが… 先程、帰宅途中に友達Aにケータイのデータ(写メ)を見せていたのですが、友達Bが僕のケータイを奪い、僕のケータイのデータの一部を赤外線で飛ばしてBのケータイに保存されて盗まれました。 消せと言っても、「誰が消すか!バーカ!」の一点張り… その盗まれたデータにはA、Bとは一切関係のない第3者(僕の交際相手)も写っているんです。。。おそらくBの目的はその写メをばら撒く気です。(B本人が言ってました) 何回も消すように言っているのですが、話になりません。 どうにか消してもらう方法は無いのでしょうか?警察に言っても無駄な気がするんですが、警察に言うと動いてくれるのでしょうか?(警察ってお金かかるのですか?) こんなことにお金をかけたくないので、お金をかけないで消してもらう方法は無いでしょうか? わかりづらい文ですいませんが。ホントに困っています。助けてください。 お願いします!

  • 私立中学生のテニス部女子です。

    こんにちは。中学生のテニス部員です。自分は今、部活を辞めることを考えています。私の学校のテニス部は平日、ほぼ毎日部活があり、土曜日も朝から夕方まであります。夏休みや冬休みも朝から夕方まで部活があります。勉強との両立も、かなり大変です。さらに、球拾いなどの雑用ばかりで同輩も時間のムダだと感じているそうです。上手な人はテニススクールにに通っているそうなので、やっぱり部活じゃ上達しないのかな、と思うこともあります。辞めたときに入部する部活は決まっています。でも、ラケットやカバンなどもせっかく買ってもらったし、親には入部するとき「3年間は頑張りなさい。」と言われました。それに、もし辞めたら、友達や先輩との関係が悪くなるような気がして怖いです。私は部活をやめた方がいいですか?辞めない方がいいですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男女に質問です!イケんですが・・。

    少し分かりずらいとは思いますが、お答えいただけると嬉しいです。 自分は23歳男です。 付き合ったばかりの彼女がいて、家ではもちろん性交渉があるんですが・・。 自分はハッキリいって1回で大満足なんです。 彼女は2回3回ともとめてくるのですが、自分は全然イケません。ゴムつけてるんで、イッたフリをして終わらせる事すらあります。 彼女に魅力がないわけじゃないです。 自分が人より性欲がないという事なんですかね。 自分は結婚したら、俗に言う「セックスレスの旦那」になるな・・って自信すらあります。 友達の話を聞くと、ホテルに行ったら三回は絶対ヤル!とか言われて。 自分には考えられません・・。 あと、フェラとかでも全くイケません・・。精神的に興奮しないんです。最近思うに、服を着た彼女は愛しいんですが、、裸になった彼女を愛せないというか・・。 (女性が淫らになればなるほど冷めてくるというか・・) ヤッテる時も、なんかSEXを客観視してる自分がいて、たまに笑いそうになってしまう事さえあります・・^^; 自分は頭おかしいんでしょうか・・。 この悩みは前の彼女の時でもありましたが、今の彼女は特に2回3回と求めてくるので・・。自分もできる限り対応してあげたいんですが。 質問としては  一、気持ちがわかる男性のかたいらっしゃいますか? 二、女性的には一晩で一回ではやはり駄目でしょうか・・? 三、たとえば、2回、3回目もイケるには、何か対策方法はありますでしょうか。遅漏を治すって事とはまた少し違う気もするんですが。

  • 気がある?ない?(男女問いません)

    知人の女性(A)から悩みを相談されました。 昨日、女2人男1人で出かけたそうです。 仲の良い友達(B)と、前から気になっていて、しかも(Aに少し脈有りかも?)と期待している男性(C)を誘って(Bの事も知っています)食事に行ったそうなんですが、CはBにばかり話かけて、Aには余り話し掛けなかったそうなんです。 傍にいて(どうして?!...)と悲しくなったと言うんです。 Cを誘った事を少し後悔した反面(Cは私が好きなのではなく、Bが好きなんだな。ここでわかったから良かった)と、未だ彼の気持ちもハッキリ聞いていない内からそう決めてしまい、自分で諦めようとしています。 「ハッキリ聞いたら?」とアドバイスしましたが、Aはいつも受身で、「あんなイチャイチャな姿見せられたらDANDORIだってそう思うって!」と弱気です。 皆さんはどうアドバイスされますか?この微々たる情報では、気がある・ないかは分からないと思いますが、Cの積極的な行動は「好きな異性」に対しての行動だったと思いますか?また、「えっ!好きなのは私の方だったの?」と意外性に驚いた経験のある方はいますか? Aに余り期待させてはいけないと思いますが、皆さんの経験上、前向きになれるアドバイスをお願いします。 ちなみに、Bには付き合って間もない彼氏がいるそうなので、Cとすぐにどうなると云うわけではないそうです。