• ベストアンサー

彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加

彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加ではなく、参加者のみ。毎年行ってなかったのに、今年は参加すると彼氏が言い出しました。 男だけの職場なので、宴会でお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりしないか心配です。 一般的に、こういう場合はお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりするものでしょうか? いろんな例を教えて頂きたいです。

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

>一般的に、こういう場合はお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりするもの 「一般的に」という言葉は当てはまりませんよ。 例えば、職場に男が10人いたとして、10人もいれば1人ぐらいはそういう演出が好きな人もいます。 しかし、そいつがその旅行の幹事なのか、幹事じゃなくても何かしらパワーがあるのかによって、そういった旅行になるかどうかが決まりますから、、実際のところ彼の旅行がそうなのか分かりませんよ。 私は、前の職場ではありました。 しかし、今の職場での可能性はゼロです。全然人種が違うので。 そういうもんでしょう。

その他の回答 (2)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

昔の話なんですが、男女混成でも、温泉旅行にいくと「存在する」ものですから、好きな人は行きますし、嫌いでも「上司命令だ」と言われれば行かざるを得なかったりします。 しかし、です。 詳しくは知りませんが、現在はそんなこともあまり無いんじゃないでしょうか?。 なにせ「お酒飲みに行くのも面倒くさい」という若い男性が増加してるこの頃ですからね。 みんなで卓球したり、カラオケ行ったりした方が和気藹々で良いと思います。 私の若いころはもう…とてもこの場で書けないッ!(大汗)。

回答No.1

男だけの職場なら、あるかもしれません。 以前、勤務していた会社では女性がいたにも関わらず、『ヌ○ドショー』がありました。 綺麗なものならいいのですが、ハメを外した上司が…ちょっと『お下劣』でした。 まぁ、心配なのは分かりますが、宴会でのコンパニオンは上司のお酌を代わりにしてもらうことで目をつぶり、二次会の風俗に行かないようにクギの一本、二本は刺しときましょう。 『宴会でどんなものが出たか知りたいから、料理とかを写メしてね。』と言ってみたらどうでしょうか。 あ、質問内容にそぐわない回答ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 社員旅行は強制?

    私の勤めている会社は社員旅行があります。 名目上「研修旅行」です。 毎月5000円の積立をしています。それを旅行代金として1年に1度社員旅行に行きます。 はっきり言って行きたくありません。仕事をしているより嫌です。 周りはおじさんばかり、女性社員は2人だけ。 どうせお酒のお酌とかをさせられると思うと苦痛です。 男が多いので、宴会の席ではコンパニオンを呼ぶようですが、別に呼ぶのは構いませんが、男の人が楽しいだけで、女の人は全く楽しくありませんよね。なのに積立が同じでその分のお金がかかっているのに・・ 納得行きません。しかも休みの日を使って行きます。休みが潰れます。 最悪です。 積立を給料から引かれていて、尚かつ会社の休業日に行く事って強制させられる事なのでしょうか?参加の可否を問う事はなく強制的に全員参加になっています。給料が低い私には毎月の5000円もとても痛いです。 こういう場合強制させられるべき事なのでしょうか?

  • 休日を使っての社員旅行の強制参加について

    公休+有給休暇を使って社員旅行に強制参加させられます。 24時間を超えて 他の社員と一緒に過ごすのは気が重いのと 旅行を挟んで勤務が続くので疲れるので 行きたくありません。 有給休暇が取りづらい職場なので 旅行後に休暇を取って体を休めることも出来かねます。 出欠確認の際 欠席で出しましたが どうも強制参加させられそうです。 参加する義務はあるのでしょうか。

  • 男だけの温泉宴会って・・・・?

    旦那の仕事(建設業)が現場で利益が出たため、打ち上げを兼ねて温泉で一泊宴会をするそうです。 私も建設業で働いていたので、職人さんの宴会=ピンクコンパニオンを呼ぶのが多く、今回幹事をする方も風俗好きな方&予算も結構あるそうなので、とても心配です・・・ 。(30代の独身含む男性ばかり30人位です) 旦那は、「付き合いだから温泉宴会には行くけれど、心配しなくていい」と言います。 風俗等には一切行かない人ですが、宴会の場でコンパニオンが来るとなると 何をするの?と心配です。 温泉街でのコンパニオンの仕事をしたことのある方、同じような経験ある方などいましたら、教えてください。 心配しても、しょうがなく我慢するしかないとわかっていますが・・

  • 北陸に男ばかりの社員旅行。おすすめは?

    こんにちは。社員旅行の幹事になりました。社員旅行と言っても十数名の参加者の旅行です。しかも女子社員の都合がつかず男性ばかりの旅行になってしまいました。 太平洋側に住んでいる為日本海側に行こうと決まり、距離的に北陸地方が最も手軽で良しとなりました。しかし、目的の目玉が決まらず、というか分からず悩んでおります。 出発は11月、温泉とコンパニオンは決まってます。 参加者は50代前半から30代後半がほとんどです。 なんでも良いから情報下さい。 温泉情報でもコンパニオン情報でも紅葉でもなんでも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 強制参加の社員旅行

    社長の一声で、気まぐれに社員旅行が勃発します。 今回もいきなり、忘年会を海外で、等と企画が持ち上がりました。 日程的に、楽しみにしていたプライベートのイベントと重なるし、 パスポートももっていないからオカネかかるし、 食べ物の制限があるので、外食ばかりになる旅行は、 ほとんど絶食覚悟で参加せねばならず、そもそもイヤなのですが・・・ が、平日から日曜日までという日程を盾に、 「平日は勤務時間=社員旅行も勤務」という図式で、 強制参加させようとしています。 おまけに、平日休ませて、ただで海外旅行楽しませてやるんだから、 と、恩着せがましく、断ろうとするとひどく機嫌を損ね・・・ 社長のワンマン会社なので、あとが怖いです。 どうしたらいいものでしょうか・・・

  • 社員旅行

     相変わらず、集団関係の悩みなんですが、  ある番組で、実際の中小企業の社員旅行をレポートするVTRがありました。50~60人くらいの団体で、親睦のための強制参加だそうです。  それをぼーっと見ていたのですが、バスが温泉旅館について、社員が次々と旅館に入っていくのを見た時に、(うわ~地獄だ)という感じがありました。その後温泉に入りながらインタビューを受ける社員の人が、「これから長い宴会が待ってますから」というのを聞いた時も、かなりげんなりしました。  (うわー地獄だ)というのは、もし自分がこれに参加したら、これから明日帰るまで、この集団とずっと、しかも温泉や食事や宴会をフリーに共にしなければということが、地獄のように感じるということを、勝手にイメージしたんだと思います。  質問したいのは、あなたがこういうことに参加することになったとしたら、旅館についた時にどんな感じを持つか? と、こういう旅行を地獄だと感じる心理はどういうものだと思うか? です。私の場合は、過去の修学旅行の嫌な思い出、どの友達グループに入っていいかわからず、結局帰るまでずっと一人で行動したことがよみがえる感じです。どの友達グループに入っていいかわからないということをちょっと探りたいです。

  • 男性ばかりの社員旅行・・

    私(20代前半)は小さな建設会社に勤めています。 女性は私ともう一人の2人、 男性(年齢平均30歳)は20人近くいます。 先日社員旅行に行ってきたのですが・・ 夜、宴会の席でコンパニオンを呼んでのドンチャン騒ぎでした。 職人さんばかりの会社なので、宴会が盛り上がるのはいいのですが、 浴衣を脱ぎ始め、さらには下着まで脱いで・・。 コンパニオンに絡んだり、男性だけなら楽しいのかもしれませんが、 私は苦痛で仕方なかったです。 もう一人の女性の事務の方とも年齢が離れていて、 その方は慣れているのか、笑っていられるようです。 宴会や飲み会以外には仕事上での不満はありません。 小さな会社ですので、強制参加なのかな・・とも思います。 ここは我慢するしかないでしょうか? 飲み会や宴会の時に席を外すのはまずいでしょうか? 来年もあると思うと、会社辞めるしかないのかなと考えてしまいます。

  • 職場で温泉旅行に誘われたのですが、乗り気がしません。

    職場で温泉旅行に誘われたのですが、乗り気がしません。 私の頭が固いのかもしれないのですが、皆さんの御意見を聞かせてください。 職場でよく温泉旅行など宿泊付きのイベントが企画されるのですが、どうも乗り気になりません。 と言うのも、毎回主催したり参加する男性社員はほとんど既婚者の方ばかりなのです。 皆さん結婚されているのに、なぜ若い未婚の女性社員ばかり誘って宿泊付きの企画をするんだろうと思ってしまいます。 女性社員は若手しか声が掛けられないことにもなんだか疑問をもってしまいます。 私が奥さんだったら、いくら大勢で行くとしても旦那さんが若い職場の女の子と泊まり付きで旅行にいくのはいやだと思ってしまうんですが・・。 別に行ったところで何かおかしな事態が起こった様な事例がこれまであったわけでもないのですが、抵抗感がぬぐいきれません。 逆に未婚の男性ばかりだったらいいのかと言われたら、それも何とも答えられないのですが・・(整理できなくてすみません)。 会社で公式に開催する社員旅行などに参加することは抵抗を感じないのですが、 個人的に企画されるものについてはどうも嫌悪感(猜疑心?)を抱いてしまいます。 私は今彼氏がいるので余計に嫌だと思ってしまうのですが、そんな理由で断り続けるのも感じ悪いのかなぁと思ってます・・。 皆さんはこういう旅行に参加されることに抵抗を感じたりすることはありますか? あと、皆さんの職場でもこういう個人企画の旅行(宿泊付き)とかはよく開催されているものなのでしょうか。

  • 彼氏の社員旅行・風俗について

    彼氏が今年春に転職して 今月初めてこの会社の社員旅行に参加するみたいで 今年は1泊2日で韓国に行くそうです。 年1回必ずどこかへ社員旅行に行くみたいなのですが、 その旅行で凄く悩んでいます、 部屋は一人一部屋ダブルベッドの部屋を用意されるみたいで その理由が夜、女の人を連れ込むためのものだそうです。 上司がそういうの好きみたいで、 社員旅行の時は毎年男性は一人一部屋用意するみたいで そのために社員旅行に行くという考え方が私には理解出来ません。 なんだか気持ち悪くて、許せません。 今年末に結婚する予定なのですが、 結婚後も毎年社員旅行に行く度に憂鬱になりそうです。 彼氏自身は興味ないって言ってうちの会社はこういう旅行だということを話してくれましたが、新入社員でもある彼なので断ることも出来ず 上司がお金を出して女の子を呼ぶことになりそうです。 断れず部屋に呼んだならちゃんと報告して、と 彼氏には言いましたが、本当のことを話してくれるかどうかは 分かりません。 以前まで私自身、会社の上司の誘いで風俗に行くのは 仕方ないことなのかなと思うようにしていましたが、 いざそのようなことが起こることがわかってしまうと どうしても許せない気持ちになり、気になって夜も まともに寝れず、毎晩泣いてしまいます。 自分勝手な考えかもしれませんが・・・。 ましてや旅行の目的が風俗という上司の考えが理解出来ません。 行くなとも言えませんし、今後毎年旅行に行く度に 泣いてしまいこんな状況になってしまう自分がいやになります。 同じような環境になったことのある方 どうやって気持ちの整理をつけましたか。 整理することは出来ないかもしれませんが 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパニオン付きの旅行会に出たくないのはわがまま?

    とても悩んでいます。よろしければ是非アドバイスください。 私は入社四年目の女性社員です。 最近職場で「社員旅行をしよう」というお話になり、1泊2日の旅行が企画されました。 出欠確認の際、他の女性社員は行かない様子でしたが、職場のみんなは雰囲気のいい方々だし懇親を深めたいなと思って女性一人でも参加しようと出席でお返事しました。男性26人、女性1人です。 すると昨日、残業帰りの飲み屋さんで、男性先輩社員7人くらいから、 「旅行会、宴会でコンパニオンを呼ぼうと思うんだよね。大丈夫?」 「やっぱりさ、お酌をしてくれる女性とか欲しいじゃない」 「俺壊れるかもしれないけどいい?」 「まあコンパニオン呼ぶのはうちの会社の文化だから。参加したらきっといい経験になると思うよ」 などと言われ、雰囲気的に行きたくないと言えず、とても困ってしまいました。 男性だらけの会でコンパニオンを呼びたくなるのもわかりますし、そこは批判する気はありませんが、女性一人ではさすがに参加しづらいです。 「コンパニオンを呼ぶのは決定なんですよね?」と聞くと、 「うん。そこは動かない」と。 「じゃあ私空気読んで不参加の方が良いでしょうか」と言うと、 「いや、wakabaさんいてもどっちみち俺たち壊れるから」と。 本音を言うと、女性一人ではコンパニオン付きの宴会は行きたくないと思っています。経験した女性の先輩に相談すると、あまりのハメの外しように1週間くらいトラウマになったそうです。。 「会社の懇親のための旅行」という名目で、コンパニオンを呼ぶというのもちょっと理解できません。みんなと懇親を深めたくて参加するのに 、コンパニオンがいるとそんな目的どっかいっちゃうと思うんです。 職場の皆さんには申し訳ないですが、お断りしようと思っています。 お聞きしたいのは、 ・コンパニオン付きの旅行会は他の会社でもよくあることでしょうか? ・女性の参加者がいるんだし、懇親を深めるのが目的なんだから、コンパニオンは呼ばないで欲しいというのはわがままでしょうか? ・女性一人でコンパニオン付きの宴会に出たくないというのは、社会人としてちょっと弱いでしょうか? ということです。 女性と男性とで意見が違って、何が正しいのかよくわからなくなってきてしまいました。。 是非客観的な意見を聞かせて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。