• ベストアンサー

彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加

彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加ではなく、参加者のみ。毎年行ってなかったのに、今年は参加すると彼氏が言い出しました。 男だけの職場なので、宴会でお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりしないか心配です。 一般的に、こういう場合はお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりするものでしょうか? いろんな例を教えて頂きたいです。

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.2

>一般的に、こういう場合はお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりするもの 「一般的に」という言葉は当てはまりませんよ。 例えば、職場に男が10人いたとして、10人もいれば1人ぐらいはそういう演出が好きな人もいます。 しかし、そいつがその旅行の幹事なのか、幹事じゃなくても何かしらパワーがあるのかによって、そういった旅行になるかどうかが決まりますから、、実際のところ彼の旅行がそうなのか分かりませんよ。 私は、前の職場ではありました。 しかし、今の職場での可能性はゼロです。全然人種が違うので。 そういうもんでしょう。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

昔の話なんですが、男女混成でも、温泉旅行にいくと「存在する」ものですから、好きな人は行きますし、嫌いでも「上司命令だ」と言われれば行かざるを得なかったりします。 しかし、です。 詳しくは知りませんが、現在はそんなこともあまり無いんじゃないでしょうか?。 なにせ「お酒飲みに行くのも面倒くさい」という若い男性が増加してるこの頃ですからね。 みんなで卓球したり、カラオケ行ったりした方が和気藹々で良いと思います。 私の若いころはもう…とてもこの場で書けないッ!(大汗)。

回答No.1

男だけの職場なら、あるかもしれません。 以前、勤務していた会社では女性がいたにも関わらず、『ヌ○ドショー』がありました。 綺麗なものならいいのですが、ハメを外した上司が…ちょっと『お下劣』でした。 まぁ、心配なのは分かりますが、宴会でのコンパニオンは上司のお酌を代わりにしてもらうことで目をつぶり、二次会の風俗に行かないようにクギの一本、二本は刺しときましょう。 『宴会でどんなものが出たか知りたいから、料理とかを写メしてね。』と言ってみたらどうでしょうか。 あ、質問内容にそぐわない回答ですみませんでした。