• ベストアンサー

浮気が出来る人は何が凄いのか?

浮気ができると言うのは同時に複数人の異性と付き合えていると言う事です。 そう考えると、浮気が出来る人は凄すぎませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.8

動物の総合的傾向として オスはなるべく多くのメスに自分の遺伝子を継がせようとします。 メスはなるべく優れていると思うオスの遺伝子を受け取ろうとします。 しかも多くに国で一夫一婦制を取っているのは 聖書にそう書かれているからだけに過ぎません。 ならば 人間も 男はなるべく多くの女性と交わろうとし 女はなるべく優れた思う男と交わろうとするのは 生物としての理でしょう。 結果、良い男が数多くの女と交わる訳です。 実情と合致するので 個人的には納得しています。

その他の回答 (8)

• sayusayu41
回答No.9

浮気できる人は、すごいね。 他人を平気で踏みにじれる心と 他人を平気で裏切れる心 まぁ、神経が図太くて レベルの高い自己中。 まー、まねできん。 すごいね。

• rimurokku
回答No.7

私のこれまでに見てきた人の感想では、浮気もせず真面目な男性は、面白みに欠けて妻の方が浮気をする傾向にありそうです。 単なる下半身がだらしないだけの人が、その様な女性と浮気をして悲惨な事態に落ちそうです。 有る程度の事業や社会的実力ある人の浮気は、家庭はそれなりに大事にして、その上で他の女性も満足させる力を持つ人が多いようです。 と言うか、浮気がばれて収拾がつかなく成ったり、相手に責任を取れない人が浮気をすべきではありません。 社会的にも、家庭内的にも、そして浮気相手にも責任を取れる力が有る男は、それだけに強い子孫を残そうとする本能があり、一人の女性だけでは収まり切れません。 そう言う意味では凄い人とも言えます。 男と女は、本能的に異性の愛し方が違います。 本当に愛されることが出来た女性は、男の身勝手を理解出来る理性もあります。 そして、本当に愛されている女性は、他の男性に見向きもしません。 しかし、男は複数の女性を同時に愛する事が出来ます。 愛のない、単有る性欲の処理として女性に接する男は本当の男としての力はありませんが、本当に力がある男はけっして愛のないセックスはしません。 そして、けっして女性を悲しませることもしません。

noname#152554
回答No.6

No.1の回答者です。 誤解されると困るので、少し補足させて戴きます。 No.1の回答で >「浮気が出来る人は凄過ぎる」に「同感」 ↑ と書いた意図に「尊敬の念」や「羨ましさ」などは御座いません。 判り易く書けば、 「カネと時間と体力が有れば、男は何でも出来るって言うけど・・・。あんな危ないコト、よく出来るな~・・・。 自分なら、あんな真似は、まずやらない」 そういう意図で『凄過ぎる』に『同感』と書きました。 自分の場合は、「凄い」に「尊敬の念」は、必ずしも入りませんネ。

• zz400n
回答No.5

浮気が出来る人は凄いというより可哀想な人です。 一人の女性も本気で愛した事がなくその子を幸せにする事もできない。 たとえば本当に好きな人に自分がされていやな事をするでしょうか? 所詮、浮気をする男性は寂しがり屋のナルシストなのです。

• takako99
回答No.4

器用だなとは思いますが、凄すぎるとは産毛程も思いません。 凄いというのは自分には到底出来そうに無く、かつ尊敬出来る事を成している人に対し思います。 その点ではNo.2さんと一緒で、一人の人を生涯全くよそ見せず深く愛し抜いて幸せにした人が凄いと思います。

• chizakura
回答No.3

性欲が「スゴイ」んじゃないでしょうかね。

回答No.2

何が凄いの?ただ単に下半身がだらし無いだけです。そんな人より一人の方にずっと愛情を注ぐ人の方が何百倍も凄いと思いますよ。

回答No.1

「浮気は、男の甲斐性」なんて言われた時代も・・・。 えっと・・・f(^^; 女性の反感を買うつもりは無いので、あくまで一般論だけ。 あくまで「浮気」ですから、奥様は安泰。 しかも他に女性を作ると言う事は、「カネ」と「時間」と「体力」が有るってコトです。 多くの男性は、この「三条件」、なかなか満たせませんゼェ・・・。 >浮気が出来る人は凄過ぎる。 ↑ うん。 同感で御座います。