• ベストアンサー

浮気が出来る人は何が凄いのか?

浮気ができると言うのは同時に複数人の異性と付き合えていると言う事です。 そう考えると、浮気が出来る人は凄すぎませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

動物の総合的傾向として オスはなるべく多くのメスに自分の遺伝子を継がせようとします。 メスはなるべく優れていると思うオスの遺伝子を受け取ろうとします。 しかも多くに国で一夫一婦制を取っているのは 聖書にそう書かれているからだけに過ぎません。 ならば 人間も 男はなるべく多くの女性と交わろうとし 女はなるべく優れた思う男と交わろうとするのは 生物としての理でしょう。 結果、良い男が数多くの女と交わる訳です。 実情と合致するので 個人的には納得しています。

その他の回答 (8)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.9

浮気できる人は、すごいね。 他人を平気で踏みにじれる心と 他人を平気で裏切れる心 まぁ、神経が図太くて レベルの高い自己中。 まー、まねできん。 すごいね。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.7

私のこれまでに見てきた人の感想では、浮気もせず真面目な男性は、面白みに欠けて妻の方が浮気をする傾向にありそうです。 単なる下半身がだらしないだけの人が、その様な女性と浮気をして悲惨な事態に落ちそうです。 有る程度の事業や社会的実力ある人の浮気は、家庭はそれなりに大事にして、その上で他の女性も満足させる力を持つ人が多いようです。 と言うか、浮気がばれて収拾がつかなく成ったり、相手に責任を取れない人が浮気をすべきではありません。 社会的にも、家庭内的にも、そして浮気相手にも責任を取れる力が有る男は、それだけに強い子孫を残そうとする本能があり、一人の女性だけでは収まり切れません。 そう言う意味では凄い人とも言えます。 男と女は、本能的に異性の愛し方が違います。 本当に愛されることが出来た女性は、男の身勝手を理解出来る理性もあります。 そして、本当に愛されている女性は、他の男性に見向きもしません。 しかし、男は複数の女性を同時に愛する事が出来ます。 愛のない、単有る性欲の処理として女性に接する男は本当の男としての力はありませんが、本当に力がある男はけっして愛のないセックスはしません。 そして、けっして女性を悲しませることもしません。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

No.1の回答者です。 誤解されると困るので、少し補足させて戴きます。 No.1の回答で >「浮気が出来る人は凄過ぎる」に「同感」 ↑ と書いた意図に「尊敬の念」や「羨ましさ」などは御座いません。 判り易く書けば、 「カネと時間と体力が有れば、男は何でも出来るって言うけど・・・。あんな危ないコト、よく出来るな~・・・。 自分なら、あんな真似は、まずやらない」 そういう意図で『凄過ぎる』に『同感』と書きました。 自分の場合は、「凄い」に「尊敬の念」は、必ずしも入りませんネ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

浮気が出来る人は凄いというより可哀想な人です。 一人の女性も本気で愛した事がなくその子を幸せにする事もできない。 たとえば本当に好きな人に自分がされていやな事をするでしょうか? 所詮、浮気をする男性は寂しがり屋のナルシストなのです。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.4

器用だなとは思いますが、凄すぎるとは産毛程も思いません。 凄いというのは自分には到底出来そうに無く、かつ尊敬出来る事を成している人に対し思います。 その点ではNo.2さんと一緒で、一人の人を生涯全くよそ見せず深く愛し抜いて幸せにした人が凄いと思います。

  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.3

性欲が「スゴイ」んじゃないでしょうかね。

回答No.2

何が凄いの?ただ単に下半身がだらし無いだけです。そんな人より一人の方にずっと愛情を注ぐ人の方が何百倍も凄いと思いますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「浮気は、男の甲斐性」なんて言われた時代も・・・。 えっと・・・f(^^; 女性の反感を買うつもりは無いので、あくまで一般論だけ。 あくまで「浮気」ですから、奥様は安泰。 しかも他に女性を作ると言う事は、「カネ」と「時間」と「体力」が有るってコトです。 多くの男性は、この「三条件」、なかなか満たせませんゼェ・・・。 >浮気が出来る人は凄過ぎる。 ↑ うん。 同感で御座います。

関連するQ&A

  • 浮気する人としない人

    浮気する人としない人の違いはどういうところで判断すればいいでしょう? 例えば大喧嘩して、しばらく間置こうとした直後に一時的に他の異性に癒しを求めるのは浮気の兆候ありですか? それともその場合だと一時的なものなら仕方ないと判断しますか? よろしくお願いいたします。

  • 浮気できる=魅力がある証拠?

    複数の異性から好かれていないと浮気はできませんから、 しかもパートナーとしての座を得られないにもかかわらず セックスしてくれる異性がいるということは、 それだけ彼/彼女に魅力があることの証拠では? と思うと、不倫や浮気は悪だとされていますが、 それを実行できる人がうらやましく思えてきます。 もちろん風俗や援助交際は除いてね。

  • 浮気をするということは

    ご回答お願いします。 ①『浮気をする』、ということは、お付き合いしている方に本気ではない、ということですか? ②『自分には付き合っている人がいる』事を異性へ告げる時、その異性は恋愛対象外ということでしょうか? ③逆に、隠すという事は、浮気相手にしたい、という思いからでしょうか。 ④浮気に対して罪悪感はないのでしょうか。 ⑤『お付き合いしている相手』がいるにも関わらず、社内に浮気相手をつくろうとする(相手がいることを隠し手を出す)のは、後先考えていないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 同時に複数の異性を好きになりますか?

    みなさんは、同時に複数の異性を好きになりますか? 私は好きになるし、好きな人がいる事は幸せな事だと思います。 それによって苦しむ事もあるかと思いますが。 ただ、浮気、二股、不倫はしてはいけないと思ってます。 みなさんは、どうなのでしょうか?

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • 浮気は嫌と言う人は

    女性に質問です。 「自分は浮気されるのが嫌。されたら別れる」 「自分は複数の人と付き合える程器用じゃない」 と言う女性は、浮気する心配は無いでしょうか?(恋人との仲が余程ギクシャクしてる場合を除いて)

  • どんな形であれ浮気は浮気でしかない

    好きな異性にパートナーがいる時点で自分なら告白なんかしない。それが例え好きな異性カップルがうまくいっていないとしても。 ~と別れて付き合ってくださいとか言えちゃうひとが信じられない。軽蔑する。 たまに結婚前は自由だからとか言っちゃうひとがいますが、結婚してないしているで浮気はありかなしか考えてる時点で同じ穴のムジナな気がします。 浮気(告白する事も含む)は悪以外の何物でもないと思いますが皆様的にはどうでしょうか?

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 浮気する人、女好きな人は治りますか?

    浮気する人って、何回も繰り返しますよね?(ちょっとしたデキ心で・・・ってな浮気は除く) 彼女いるのにセフレが何人もいる人も、彼女一筋にはなれないみたいだし・・・。 男友達で↑みたいな人がいるのですが、『結婚したら絶対嫁と子供の為に生きる!』って言ってるんです。 実際、そんな事できるんでしょうか? 結婚、となると意識は変わるモノなのでしょうか? でも結婚後も浮気してる人も多いですよね? そういう人の中で、恋愛中は一度も浮気した事なかったけど、結婚後に初めて浮気した、なんて人がいるとは思えないんです。 やっぱり、浮気常習犯だからこそ、結婚後も浮気するんじゃないかと・・・。 恋愛中は浮気してたけど、結婚したから止めた!なんて人いますか? ↑の男友達の彼女も友達なので、なんだかカワイそうで・・・。