• ベストアンサー

耳つぼダイエットについて!

最近メッキリ太ってしまい困っています サプリも効果はないし運動も三日坊主 痩せグッズにもはまってはみたものの効果薄・・・ 最近は耳つぼダイエットに興味深々 でも身近に体験者がいないので経験者の方がいたら情報ください! 1 だいたいの値段 2 サプリも併用しなくちゃダメ?って噂の真相 3 どの位で効果が出始める? 4 リバウンドはないってホント? などなど・・・ ちなみに私は下半身ばかりがデブちゃんです 太ももなんて別人!?状態 顔や上半身は普通なんです アンバランスおデブさんにも効果はあるんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

鍼灸師です。 わかる部分だけでいいですか? 1に関しては施術所が独自に設定する値段ですから何ともいえません。 2000円ぐらいが相場かなぁ・・・? >2 サプリも併用しなくちゃダメ?って噂の真相 必要ありません。 サプリメントを売りつける所は、結局自分の治療に自信がないんです。 効果に自信があれば、併用するのは運動療法と食事療法だけ十分です(これは必ずメニューに入るはずです。これらをせずにやせるという謳い文句は信用できないと考えて下さい)。 耳鍼はあくまでも『補助的な役割り』だと考えてくださいね。 >3 どの位で効果が出始める? >4 リバウンドはないってホント? これまた何ともいえませんね。 ですが、短期間でやせる事はまず不可能だと思ってください。 もし短期間で痩せた場合は必ずリバウンドします。 僕の経験談をひとつ。 どうしても3週間で10キロ痩せたい、という患者さんが来院した事があります。 理由を聞くと、結婚式が3週間後に控えているが、着たいドレスがきつくて着られないかもしれないとの事。 「そんな短期間に10キロは無理です、もし痩せたとしても必ず戻りますよ」と説明したのですが、とにかく一時的にでもいいので痩せたい、と引きません。 その熱意に負けて引き受けてしまいました。 メニューは(1)耳鍼、(2)運動療法、(3)食事療法、この3本立てで3週間(正確には20日間)続けました(とても頑張ってくれました)。 結果、何とか6キロはやせる事ができ、めでたく(?)ドレスを着て式を終えることができました。 ところがです。 新婚旅行から帰ってお土産を持ってきてくれたのですが、何と3泊4日の海外旅行で7キロ太って帰って来た(・・・。) ですから、結局は痩せる前より1キロ太ってしまったわけです。 短期間で体重を落とすとろくな事がない、というよい経験となりました(笑)。 無理なく痩せ、それをキープする大体の目安は1月に現体重の0.02%程度(50キロなら1月1.0キロ)と考えて下さい。 適正体重・体脂肪率に近くなった時点で終了します。 (これは施術先の先生に説明してもらった方がいいですね) ・・・長くなって申し訳ありません。過去の耳ツボに関する質問に回答した際のURLを貼っておきます。 NO1で回答していますので、参考までにどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426668
kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門の方のアドバイス、とても参考になりました。耳ツボ&運動&食事療法を併用し、長く続けることで初めて効果が出るものなんですね。 楽してやせたいと思っていてはだめなんですよね・・・(^^; 耳ツボは私に向かないかも…と思いました(笑) 適切なアドバイスを、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

私は経験ないのですが友達に耳ツボダイエットした人いました。 彼女の場合、2ヶ月くらいで15キロくらい落ちていました。 但し、食事制限もしていました。お昼は野菜しか食べていませんでしたし、サプリも併用していました。 決してラクなダイエットと言った感じではなかったです(>_<) で、値段ですが聞いた話ではトータルで20万くらいかかったような事言ってました。 その治療院、個人の通う頻度によって前後はあると思いますが、だいたいそれくらいを見ていた方がよさそうです(^^ゞ あとリバウンドですが・・・ これは聞かないであげてください。 夏に凄く痩せてから、その年の冬には・・・周りの友達も彼女の努力を分かっていたので食べる事、とめられませんでした(T_T) ダイエットって本当、本人の意思の問題なんだなぁ。と思いました。(と言う私もダイエットしなきゃ^^;)

kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、リバウンドはよっぽど意志が強くないと避けられないですよね・・・私みたいに楽してやせたい♪なんて思ってるとだめですねぇ。

noname#3838
noname#3838
回答No.1

1.私が行ったところは1回2,000円で30回コースから   ありました。   (1週間に1~2回ツボを刺激する玉を交換)   私は40回コースで約8万円かかりました。 2.サプリ併用でした。   3種類勧められましたがとても高価だったので   そのうち1つは自分で市販品を買いました。 3.食事療法も同時進行なので、1週間もしたら   効果が出ました。   毎回行くたびに体重や体脂肪、内臓脂肪などを   測定されたため気が抜けませんでしたし。。。 4.ちなみに私は途中で妊娠が発覚したので治療を中断。   リバウンドについてはお答えできません。   (今は結構マルマルしてるかも~^^;) 余談ですが、下半身が太めということであれば骨盤矯正などでも効果があると思います。 耳ツボダイエットは(私は1ヶ所でしか体験してないのでよそはわかりませんが)お金がかかりますよ~~~~!   

kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり相場は一回2000円というところなんですね。サプリ・食事も同時に行わないといけないというのは結構大変なんですね…。

関連するQ&A

  • 下半身ダイエット

    私は体重47キロの148センチなのですが、下半身・太ももお腹がかなりデブです。 本当にありえないくらい太っています。 でダイエット(運動)を始めたのですが効果を高めるためにLカルニチンを1000mgとαリポ酸を210mgと水溶性コエンザエムQ10を一日に摂取しようと考えています。 この私の考えた私のダイエット効果を高めるトライアングルサプリ摂取法はどうでしょうか?? 私の今の知識でできる最高の方法です。 みなさんダイエットに関して否定等があると思います。 できないとか部分痩せはありえないとかサプリは効果がないとかいわれるでしょうが、ぜひみなさん私にもっといい情報を教えてください。いいサプリ・薬・機械・方法・運動何でもいいです。 もっと知識を得て成功させたいのです。 私は真剣なのです。以前45キロになったことがあったのですがそのときでもいくら痩せても同じ太もも・お腹なのです。みなさん助けてください。

  • ダイエット(特に下半身)

    こんにちは。 私は162cm58kgで、ぽっちゃり体型、特に太ももが太く下半身デブです。 着たい服も綺麗に着ることができないので、ダイエットをすることに決めました。 半年で、理想体型(ネットで見ました)の52kgまで痩せたいと思っています。 そこで質問です。 ・半年で6kgは無理なダイエットですか?(健康を害する、リバウンドの危険が大きい等) ・-6kgで脚は見て分かるほど細くなりますか? ・脚痩せに効果的なダイエットはありますか? ちなみに今は食事の量を減らす、リンパマッサージ、それて週に4回朝食前にジョギングをしています。

  • どうやったら・・・

    14さいなんですけど、「下半身デブ」で困っています。効果的に下半身の肉を落とすには一体どうすればいいでしょうか?多少の困難はかまいません。 贅肉の落とし方。どうすればリバウンドしないかなども教えて下さい。

  • ダイエットを始めようと思っています。

    ダイエットを始めようと思っています。 小中と部活は運動部でしたが高校では文化部には入り,その後うつになったためここ数年運動らしきものをしていませんでした。 そのせいなのか最近急に下半身が太ってきてしまいました。 これを気にダイエットを始めようと思うのですか,最近はたくさんのダイエット本がでていて何が効果があるのかわかりません(´∩` これは効果があった!効果がでる!というダイエット方法の載っている本があったらぜひ教えていただきたいです。 とくに下半身痩せに効くものだと嬉しいです。 あといまはかなり体力が落ちているので過激な運動じゃないものを探しています。 いろいろ要望が多くてすいません(´ω`ヽ 長文読んでいただいてありがとうございます。

  • 下半身ダイエット!!

    下半身痩せについてです! 身長148で体重48.5の巨でぶです(笑) ちなみに16歳です。 多分、脂肪のほとんどが下半身についてると思うんですよね…´`; そこで、昨日からダイエットしてますっ 内容は、 ・間食しない ・寝る前に腹筋10~30回 ・寝る前に足を引き締める運動・暇なときに空中自転車こぎ大体10分程度 ・毎日ではないですが、散歩30分 です! これで下半身に効果はありますか?? 特に痩せたいのは、お尻と太ももです(。・ω・。) 痩せる、というより、脂肪を足やお尻にメスいれてごっそり抜き取りたい!て感じですね。 回答お願いします

  • 下半身デブ

    私、上半身は痩せていて、理想の数値なのですが、下半身がどうしようもないくらいデブなんです。恥ずかしいくらいに、、、、。半身浴やストレッチをつづけているんですが、まるで効果なし。部分痩せって無理なんですかね、、、、。お金をかけないで痩せる方法を教えてください。

  • 下半身ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて教えて下さい。 20代女、160cm、46-48kg。 完全に下半身太りタイプです。 上半身はガリガリに近いです。 とにかく上半身、下半身がアンバランスでなんとかしたいです。 仕事柄平日日中はかなり歩き回っているので、運動全くしていない訳ではありません。 出来ればこれ以上上半身を削らず、下半身のみ痩せる、または引き締めたいです。 ヨガ、リンパマッサージは以前実施しましたが、上半身に効果抜群でさらにガリガリになってしまいました…。 足はそんなにかわりませんでした…( ´_ゝ`) 最近浮腫なのかさらに足が肥大している気がします。 どうしてもなんとかしたいです。 きつい運動でも頑張るので、いい方法をご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 下半身が太いんです!!助けて!あと胸は痩せないダイエットも知りたい!

    私の体型は身長も高いので一見スラッとしてるように見えるのですが、よくよく見るとバランスが・・・。上半身はまぁ、普通なんですが下半身(特にお尻、太もも)が本当に太い!恐くてズボンははけません!最近は体がゆがんでいるのかな~?とも思うのですが・・・。彼氏にも足が太い!って言われるし・・・。誰か下半身痩せに効果的な方法を教えてください!!あと、私上半身が痩せやすいため、ダイエットすると胸が小さくなってしまいます。今のサイズをキープしながら痩せれる方法なんてあったらおしえてください!欲張りですが・・・よろしくお願いします!

  • やせたいぃぃぃ~。。。

    はじめまして、高校1年生のnana0706です!! 私は、まぁ・・・振り向いて目で追われるほどのデブではないですが、 ぽっちゃり・・・っていうかデップリ(笑)してます。 下半身は細い方なのですが、 上半身がデブなんです。 特に、お腹と二の腕です。 せっかくなので、若いうちに、きれいになりたいです(><) 効果的なダイエット方法教えて下さい。 体重も重視ですが、見た目が重視です。 三日坊主派なので短期間で効果のでるものでお願いします。

  • マイクロダイエットについて

    マイクロダイエットについて、私も試したことが有りますが、最近テレビや雑誌で、マイクロダイエットで短期間に20~30キロ以上やせたと言う人が出ていますが、マイクロダイエットをどのように使うと、そのような効果が得られるのでしょうか、また、ボウズなどとの併用は効果的なのでしょうか、前にマイクロダイエットを試した時、少しは体重は落ちたのですが、さらに体重を落としたいのです、効果的な使い方を知っている方、情報をお待ちします。