• ベストアンサー

耳つぼダイエットについて!

最近メッキリ太ってしまい困っています サプリも効果はないし運動も三日坊主 痩せグッズにもはまってはみたものの効果薄・・・ 最近は耳つぼダイエットに興味深々 でも身近に体験者がいないので経験者の方がいたら情報ください! 1 だいたいの値段 2 サプリも併用しなくちゃダメ?って噂の真相 3 どの位で効果が出始める? 4 リバウンドはないってホント? などなど・・・ ちなみに私は下半身ばかりがデブちゃんです 太ももなんて別人!?状態 顔や上半身は普通なんです アンバランスおデブさんにも効果はあるんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.3

鍼灸師です。 わかる部分だけでいいですか? 1に関しては施術所が独自に設定する値段ですから何ともいえません。 2000円ぐらいが相場かなぁ・・・? >2 サプリも併用しなくちゃダメ?って噂の真相 必要ありません。 サプリメントを売りつける所は、結局自分の治療に自信がないんです。 効果に自信があれば、併用するのは運動療法と食事療法だけ十分です(これは必ずメニューに入るはずです。これらをせずにやせるという謳い文句は信用できないと考えて下さい)。 耳鍼はあくまでも『補助的な役割り』だと考えてくださいね。 >3 どの位で効果が出始める? >4 リバウンドはないってホント? これまた何ともいえませんね。 ですが、短期間でやせる事はまず不可能だと思ってください。 もし短期間で痩せた場合は必ずリバウンドします。 僕の経験談をひとつ。 どうしても3週間で10キロ痩せたい、という患者さんが来院した事があります。 理由を聞くと、結婚式が3週間後に控えているが、着たいドレスがきつくて着られないかもしれないとの事。 「そんな短期間に10キロは無理です、もし痩せたとしても必ず戻りますよ」と説明したのですが、とにかく一時的にでもいいので痩せたい、と引きません。 その熱意に負けて引き受けてしまいました。 メニューは(1)耳鍼、(2)運動療法、(3)食事療法、この3本立てで3週間(正確には20日間)続けました(とても頑張ってくれました)。 結果、何とか6キロはやせる事ができ、めでたく(?)ドレスを着て式を終えることができました。 ところがです。 新婚旅行から帰ってお土産を持ってきてくれたのですが、何と3泊4日の海外旅行で7キロ太って帰って来た(・・・。) ですから、結局は痩せる前より1キロ太ってしまったわけです。 短期間で体重を落とすとろくな事がない、というよい経験となりました(笑)。 無理なく痩せ、それをキープする大体の目安は1月に現体重の0.02%程度(50キロなら1月1.0キロ)と考えて下さい。 適正体重・体脂肪率に近くなった時点で終了します。 (これは施術先の先生に説明してもらった方がいいですね) ・・・長くなって申し訳ありません。過去の耳ツボに関する質問に回答した際のURLを貼っておきます。 NO1で回答していますので、参考までにどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426668
kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門の方のアドバイス、とても参考になりました。耳ツボ&運動&食事療法を併用し、長く続けることで初めて効果が出るものなんですね。 楽してやせたいと思っていてはだめなんですよね・・・(^^; 耳ツボは私に向かないかも…と思いました(笑) 適切なアドバイスを、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

私は経験ないのですが友達に耳ツボダイエットした人いました。 彼女の場合、2ヶ月くらいで15キロくらい落ちていました。 但し、食事制限もしていました。お昼は野菜しか食べていませんでしたし、サプリも併用していました。 決してラクなダイエットと言った感じではなかったです(>_<) で、値段ですが聞いた話ではトータルで20万くらいかかったような事言ってました。 その治療院、個人の通う頻度によって前後はあると思いますが、だいたいそれくらいを見ていた方がよさそうです(^^ゞ あとリバウンドですが・・・ これは聞かないであげてください。 夏に凄く痩せてから、その年の冬には・・・周りの友達も彼女の努力を分かっていたので食べる事、とめられませんでした(T_T) ダイエットって本当、本人の意思の問題なんだなぁ。と思いました。(と言う私もダイエットしなきゃ^^;)

kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、リバウンドはよっぽど意志が強くないと避けられないですよね・・・私みたいに楽してやせたい♪なんて思ってるとだめですねぇ。

noname#3838
noname#3838
回答No.1

1.私が行ったところは1回2,000円で30回コースから   ありました。   (1週間に1~2回ツボを刺激する玉を交換)   私は40回コースで約8万円かかりました。 2.サプリ併用でした。   3種類勧められましたがとても高価だったので   そのうち1つは自分で市販品を買いました。 3.食事療法も同時進行なので、1週間もしたら   効果が出ました。   毎回行くたびに体重や体脂肪、内臓脂肪などを   測定されたため気が抜けませんでしたし。。。 4.ちなみに私は途中で妊娠が発覚したので治療を中断。   リバウンドについてはお答えできません。   (今は結構マルマルしてるかも~^^;) 余談ですが、下半身が太めということであれば骨盤矯正などでも効果があると思います。 耳ツボダイエットは(私は1ヶ所でしか体験してないのでよそはわかりませんが)お金がかかりますよ~~~~!   

kobato327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり相場は一回2000円というところなんですね。サプリ・食事も同時に行わないといけないというのは結構大変なんですね…。