• ベストアンサー

どうやったら・・・

14さいなんですけど、「下半身デブ」で困っています。効果的に下半身の肉を落とすには一体どうすればいいでしょうか?多少の困難はかまいません。 贅肉の落とし方。どうすればリバウンドしないかなども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmi
回答No.3

mirainokishu 君 こんちは!将来は 騎手に成りたいとか・・。競馬or一般? 競馬は、承知の通り体各の規定あるの知ってるよね?君は14歳、あと6年は成長期。でどこまで成長するかは「遺伝子」だけが知るのみ。ここは目標、一般騎手として書くね。 #1.2で言われてるとおりダイエットという年ではないだろう、と書くと、終わってしまうので、解説だけするね。 1)ダイエットの基本は筋肉落とすな!骨削るな!贅肉落とせ! 解説)筋肉は肉屋で売ってる肉状でなく、筋肉繊維が何本も束ねられ集まったもの。役目の一つにカロリーをどんどん使ってくれるのよ。筋肉の体積が大きければ、より多く消費してくれるんよ。何にもしなくても消費してくれるカロリーを「基礎代謝」つーの。体をどんどん動かせばこれが増えてくんよ。ちょっと食べ過ぎても、筋肉のおかげで消費してくれんので贅肉になりにくい、つーの。わかる?お姉さま方は、運動しないで、極端な食事制限ダイエットばっかりやってるから、筋肉が細くなり細くなった分贅肉が領地を増し(脂肪細胞が膨らむ)カロリー消費してくれる筋肉を自ら小さくしてるんよ。目標達成で気が緩み、以前と同じに食べてしまうと、筋肉がこけてしまったのでカロリ消費しきれず哀れ贅肉となり体に、へばりつき元の体重へ逆戻り。このことを「リバウンド」つーの。わかった?以前の状態と比較すると体重同じでも当然体脂肪数値は高くなる。と、次に痩せようとしても増えた体脂肪がアダとなりやせ難い体質へ変化してしまうんよ!気をつけようね! 骨削るな・・・これは、メチャクチャダイエットで貧疎なメニュー。栄養バランスガタガタ。特にカルシウム不足だと、体は「カルシウム」要求するわけ。血液中に当然無いので、なんと「骨」をジワジワ溶かして生命を維持してるわけよ。そう、「骨粗鬆症」こつそしょうしょう。にどんどんなってくわけ。だけどもお姉さん達は、気が付かないんよ。骨年齢が「おばあちゃん化」している実態を。困ったもんだ。もっと困ったことに、スカスカになると、ちょっとや、そっとじゃ、元に戻らないんよ。怖いだろ。 でも 大丈夫。日々健康的に体動かし、3度食事バランスよく取れば、心配することなし! 騎手学校ヤフー調べたら2-3あったので、載せとくね。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~horse14/gakkou/index.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~horse14/gakkou/jocky.htm

その他の回答 (3)

• pickles
回答No.4

こんにちわ やせるというのはほんとうに複雑で簡単ではありません.まず 成長期の人は余り減食してはよくありません。後でさまざまな障害が出るからです。 なにか好きなことはありますか?特にサッカーとか野球のようにあしを使う遊びをすると 若いから すぐ足がしまってきますよ。水泳 歩くことでもいいんです。どんなことが好きかおしえてね。 後食べることは 食事をぬくと 太るんです。 だから3回食べる。ただし野菜や繊維を増やします。今までの2ー3倍 野菜を食べる。 特に ハンバーガーやシェークがすごく太るもとですから 成るべく止めるか減らして下さい。 お肉 卵 魚 とうふ などは減らさないこと。ご飯も 毎回1ぜんくらい食べていいですよ。コーラは 太らせるからやめましょう。みずをたくさんのむ。 それから好きなもので太りやすいものはたまにすこしならいいです。 絶対食べないというと ストレスになるから。 これが基本ですが うまく行かないことがあったらまた聞いてね。

• akikoy
回答No.2

10代の頃太ももが気になって、逆立ち(寝っころがって首のうしろでささえる)して自転車こぎを50回~100回くらいしました。毎日続けることが肝心です。あとヒップをしめるにはどこかにつかまって片足ずつ後ろにけりあげます。20回ずつくらいやりましょう。つまさきだちしてかかとをおろさないようにあげさげするとふくらはぎがしまります。それぞれひきしめたいところを意識しながらやると効果的です。まだ成長期なので食事の制限は甘いものを控える事以外は食べたいものをたべましょう。でも野菜は多めにしたほうが腸の調子が良くなって体重をおとせますよ。女の子だと思いますが、ナイスバディはやはりでるとこはでていて、しまるところはしまってるのが素敵なわけですからただやせればいいわけじゃないよね。でも年頃なんだからがんばろーね。みんなないしょで努力してるもんですよ。あまりそればかり気にしてるのはかえってストレスになって太るから、寝る前の体操として、当たり前に生活の中にとりいれて、それ以外は忘れてよーね。きっとしまります。だいじょうーぶ。

• shonanboy
回答No.1

あのですね、まだ14歳じゃ身体が 出来上がっていないので無理な事は出来ないですよ 食事で取っているカロリーを減らす事と 全体的な運動をお薦めします 簡単に言えば間食はしない 御飯は良く噛んでで食べる 1日15分は走りましょうって事です それに脂肪で太いのか筋肉がどうとか判らないので 本格的にしたいならスポーツジムなどで カロリー計算からしてもらうのが良いのですが お金がかかりますからね それと体重が減り始めるのは3週間~1ヶ月後ですから それまでは脂肪の燃焼をさせる為に 身体が準備している状態なので 現実的な体重も見た目も変化が少ないです 諦めないで継続する事(^^) 頑張って下さいね あっ食事はちゃんと取るんだよ