OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

下半身デブ

• 困ってます
  • 質問No.224267
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

私、上半身は痩せていて、理想の数値なのですが、下半身がどうしようもないくらいデブなんです。恥ずかしいくらいに、、、、。半身浴やストレッチをつづけているんですが、まるで効果なし。部分痩せって無理なんですかね、、、、。お金をかけないで痩せる方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

毎日、階段の昇降すれば足首がくびれて、ふくらはぎがスリムになります。 普通に歩くよりつま先等に力がいるので効果があると思います。 ウォーキングやジョギングだと脂肪は燃焼しますが、下半身を細くするまでには かなり掛かってしまいます。 階段の昇降は通常よりかなりキツイですが、下半身は締まってきます。 昇るのがキツイとおもうのであれば、デパートや高層ビルでエレベータ等を利用して上がり、階段で降りてくる ...続きを読む
毎日、階段の昇降すれば足首がくびれて、ふくらはぎがスリムになります。
普通に歩くよりつま先等に力がいるので効果があると思います。
ウォーキングやジョギングだと脂肪は燃焼しますが、下半身を細くするまでには
かなり掛かってしまいます。
階段の昇降は通常よりかなりキツイですが、下半身は締まってきます。
昇るのがキツイとおもうのであれば、デパートや高層ビルでエレベータ等を利用して上がり、階段で降りてくるというのでも効果的です。
お礼コメント
akinanakie

ありがとうございます。でも私、赤ちゃんのときの歩き出しが「つま先歩き」でそのままそれが癖になり、筋肉がついて太いんです。ふとももやヒップラインに効果的な方法しってますか?
投稿日時 - 2002-02-25 09:09:47
  • 回答No.2

下半身だけが痩せにくい人の中には、骨盤がずれていたり、足の骨が曲がっていたり・・・という「骨」い原因がある人も少なくないようですよ。私もどうやらそのようです。整体などに通えばよいのでしょうが、やはり金銭的なものと痛いという噂とで躊躇してます。 片側ばかりで物を噛む、片側ばかりにバッグを持つ、足を組む・・・などの習慣があれば、即刻やめたほうがいいようです。よく本に骨盤体操とか載っているのでそういうものを試 ...続きを読む
下半身だけが痩せにくい人の中には、骨盤がずれていたり、足の骨が曲がっていたり・・・という「骨」い原因がある人も少なくないようですよ。私もどうやらそのようです。整体などに通えばよいのでしょうが、やはり金銭的なものと痛いという噂とで躊躇してます。
片側ばかりで物を噛む、片側ばかりにバッグを持つ、足を組む・・・などの習慣があれば、即刻やめたほうがいいようです。よく本に骨盤体操とか載っているのでそういうものを試してみてもいいかも。
お礼コメント
akinanakie

ありがとうございます。私、かなり骨盤が左右ずれているんです。整体ってどのくらいのお金がかかるんですかね、、、、。本当に下半身が細くなるならぜひトライしてみたいんですけど。
投稿日時 - 2002-02-25 09:07:38