• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう無理なのでしょうか? )

彼女との関係に悩む真面目な男性の苦境

このQ&Aのポイント
  • 35歳の男性が22歳の彼女との関係に悩んでいます。
  • 彼の真面目でクヨクヨとした性格が原因で彼女とのコミュニケーションが上手くいかず、彼女から不満の声が上がっています。
  • 彼は彼女に嫌われないために努力していますが、根本的な性格の変化は難しいと感じています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

13歳の歳の差ですか・・・。 少し羨ましいような気も致しますが。 (^^; いえ、大変失礼致しました。 先ず、 >彼女から「もう嫌い」と言われる事がよくある >彼女は、不満がある時につい言ってしまう と、頭にインプットしておけば、宜しいのでは無いでしょうか?。 そこで、彼女に「もう嫌い」と言われた場合、明るく笑って返せばいいと思うのですよ。 「ごめん、ごめん・・・(^^ゞ なんか、気に触るコトでも有った?」 とか切り返せば、どうってコト無いように思えます。 22歳なら、「振り回される」ってコトもちょくちょく有るのでは?。 でも、彼女のコト「大好き」なんでしょ?。 もっと、「大人の男」って感じで、ドッシリ構えてみては如何でしょうかね?。

bayanbayan
質問者

お礼

情けない質問に親身に回答してくださって、みなさんありがとうございます。どれも参考になり、どれもベストアンサーだと思いますが、最初に回答くださった方に決定させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.6

13歳下の女の子と付き合ってて、精神的にも支えて貰おうっていうんですか。随分と都合のいい話です。 捨てられても仕方ないし、むしろその方が自然ですね。 そんな若い子と付き合えたんだから文句言うのは間違ってますよね? とは言うものの、性格なんで仕方ないのも事実ですよね。 治せなくて、彼女がダメだわって言うなら別れるのも仕方ないんでしょうね。 性格が変わらないって言うなら、それでもいいよ私が支えてあげるっていう女性を探すしかないでしょうし、22歳の若い女の子にそれを期待するのもキツイ話ですよ。 そんな出来た女性をモノに出来るほどいい男ってわけじゃないのでしょう?(すげー暴言を失礼しました) こんな若い女の子と付き合えている、というのも不安になってしまう原因になってるんじゃないのでしょうか。 でも、向こうだってそんなあなたと付き合ってるんだから、あなたが気が付いてない魅力があるんじゃないんですか? いつ別れる事になっても仕方ない、それが当たり前なんだからって言うくらいの気持ちで接してみたらどうでしょう。 いつ捨てられるか分からないから不安になるんであって、いつもこれが最後のデートなんだからって思ってれば悔いを残さない様に大胆に振る舞えるようになって、彼女も男らしいとか思ってくれるんじゃないんですかね。 それより励ましてて何かムカつくんですけど…? 捨てられちゃえっていうのが素直な気持ち。(嘘)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.5

35歳で、22歳の彼女がいる。 素晴らしいことです。 その事実の前には、ご質問の件は悩みでは無いと思います。 恵まれた男なんだから、もっと自信を持って! 自信を持てば、クヨクヨすることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まぁ確かに彼にしょっちゅうクヨクヨと悩まれるのは 正直言って嫌ですね。 でも、だからと言ってうまくいかないというカップル ばかりではないと思います。 そういう所がカワイイ、なんて思う女性も世の中には いるかもしれませんからね。 それに、真面目(すぎる)のは悪い事ではありません。 そこを責めるのはちょっと気の毒かなって思います。 自分ばかり相手に嫌われないようにと頑張って無理して 付き合っていてもお互いに疲れるだけかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232396
noname#232396
回答No.3

そんなところを不満に思うこともあるけど、、 「でも、そんなところがちょっとカワイイ」と思っているのかもしれませんよ。 でも、ちょっと度が過ぎる時があるから「こんな調子だったら・・」と言ったのかもしれません。 ほどほどに情けなく、ほどほどに大人の面を見せてうまく付き合いを続けていって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

と言うか、一方的に振り回されているだけのような・・・ まあ、何ごとも経験ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無理なんでしょうか…?

    私は高1で彼が高2です 1/1に別れたのですが 別れた原因自分でも ちゃんとわかっていて バレンタインあげるのでそれまで 本気で頑張って直すつもりです。 私は彼の事が大好きで どうしても諦められないからと 彼は私とよりを戻そうとした矢先 私と男子が付き合ってるみたいな 噂を聞いたらしく彼に嫌味言われました もう無理とも言われました。 ですがその後日手袋を返しに 会いに行きました 私は彼に一緒にいたい。離れたくない と言ったら、 また付き合えたら一緒にいれるよ 常に相手に見られてるって思え。 見られてないからやっていい わけじゃないからね。 そう言われて今までやった事 泣きながら謝って抱きしめたら 抱きしめ返してくれました。 彼とはバイトも一緒で先日 バイト先で彼が抱き寄せてくれました 普通に触れてきたりします そうされると期待してしまいます… メールで、男と遊んでこいと言われ バイトで返せなかったら30分後 もー、いみわかんないってメールがきてて ○○としか遊びたくない事くらい わかってるくせに。 って言ったら、じゃあ遊ぼ!?ウソ と言われ嘘早い、より戻せたら遊ぶし て言ったら、 早くしろよと言われました。 早く遊ぶんだろ?だったら頑張れと… バレンタインの日は坂の下で 待ち合わせをしています。 その時告白するつもりで。 でも、きてくれるか不安です より戻せるか、彼がまだ私のこと 好きかわかりません。 ただ、前の私の事は嫌い 私が変わって欲しい という事だけわかってます… 14日までに変われるでしょうか…

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • 彼と今後どうすればいいか…。

    私には2年2ヶ月くらい付き合ってる彼がいます。 ちなみに私は19歳で彼は20歳です。 最近、彼のことが好きじゃないような気がしてきて別れようかと思ってるんです。 嫌いではなくて好きなんだけど、好きっていうのが愛ではない気がするんです。 彼に対する不満は沢山あってそれにも耐えられなくなってきました。 反対に彼は私の事を凄く好きでいてくれて、私がいなくなったら生きていけないなんて言ってます。 こんなこと言われて簡単に振れないし、やっぱり2年も付き合っていると思い出も沢山あって別れに切り出せないんです。。 一人になるのも寂しいし…。 私はこれからどうすればいいんでしょうか。。。 彼への不満というのは、すぐ怒る短気なところとか、あとsexも最近してないんです; 彼曰く、性欲がないと…なんか女として見られてないような・・・付き合いたての頃、しすぎたからでしょうか・・・; あとよく考えたら彼の好きな所…思いつかないんです。 顔がタイプとか性格が好きとかそういうんじゃないんです。 ただ、私の事を好きでいてくれる彼が好きなんです。 なんかこういうのってどうなんでしょ; 話は合うので話してて楽しいです。 よく失ってからその大切さに気づくとかいうじゃないですか!彼もその大切なひとだったら・・・と思うと別れられなかったり。。 今後どうするべきかアドバイス頂けると助かります。

  • 復縁は無理でしょうか?

    先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

  • 無理しすぎてしんどくなってやめちゃった事

    無理しすぎて しんどくなって やめちゃった‥。 ありますか?そんな事(^_^;) 私は結構ありますよ(-_-#) 無理して詰め物いっぱいのブラを着用してたら アセモができちゃいました(^_^;) 。 無理してヒール8センチ履いたら 捻挫しちゃいました。 無理しすぎてしんどくなった事を九官鳥に話したら『己の馬鹿さかげんを知れ!!』と突き放されて、ダブルショックでやめちゃいました(-_-#)‥(男ってさ、巨乳嫌いとか言いながらもTVでオッパイ怪獣でてると、何でくぎ付けになるのでしょうか?(-_-#) あなたの無理しすぎてしんどくなってやめちゃった事を教えてくださいm(_ _)m

  • 助けてください。彼女を変えたくてしょうがないです。

    21歳男です。付き合って約2年の彼女がいます。 最近大ゲンカをしたので、これを機に今後の交際を考えてみることにしました。 彼女の性格を変えたくてしょうがないです。 例えば、人前で手をつなぐのをとてもいやがる、誘ってもノリが悪い、すごく頑固で絶対自分の考えを譲らない。無口であまりしゃべってくれない。など、そういうところがイヤで本当に変わってほしいです。本当に性格が固く、『私は私』のような感じです。 もっと柔軟に生きてほしいと思います。 もちろんすべて自分の思い通りになれとはいいませんが、、、 ありのままを受け入れるという考えはすばらしいと思います。 多少なら嫌いな所も受け入れられると思いますが、さすがにここまでだと私にはできそうもありません。 私なら変わってほしいと言われたら変わるように努力しようと思っています。 しかし彼女はそういう考えが無いようです。私がそれほど好かれていないのも原因かもしれませんが。 (1)人を変えるのは無理なのでしょうか。人を変えようとするのは傲慢なのでしょうか。 (2)すべて受け入れなければならないのでしょうか。それかそのような相手を探すべきでしょうか? (3)別れたくないので、彼女に少しでも変わってもらえるよい方法はないのでしょうか? (4)交際相手に全く不満がないという人はいるのでしょうか? 本当に悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • この性格では、結婚も無理でしょうか

    私は、昔から感情的になりやすい気の強い性格で、今まで恋愛も長続きした事がありません。 カッとなると、喧嘩の最中に相手に物を投げたり、物に当たったりもしてしまいます。家庭環境は、両親の仲も良く、至って普通に育てられましたが、いつからかこの様な性格になってしまいました。 今の彼とは、1年位続いていて、でも自分が些細な事で怒り、すぐ文句を言ったり、喧嘩になると時には物を投げてしまったりもして、その度に恋人を傷つけてきてしまいました。 でも、そんな私の性格も理解してくれ、婚約をし、結婚に向けて準備をしていましたが、最近また、私が恋人に対して、わがままを言ったり、 自分勝手な言動をとる事が増え、とうとう 「今まで、その性格も含めて愛そうと思ってたし、理解しようと思ってきた。でも、最近は理解出来ない言動が多いし、すぐ感情的になられるし、結婚生活が不安だ。今の気持ちでは、出来ない。別れようと思っている」と言われてしまい、予約していた式場もキャンセルする事になりました。 振り返ってみれば、この1年近く、わがまま、自分勝手な言動、すぐ感情的になるなどを繰り返して、その度に彼を悲しませてきました。 でも、優しくて思いやりのある彼はその度に、私を受け止めてくれていたと思いますが、さすがに彼も限界を感じたのだと思います。 私は、別れ話をされて、動揺し、必死に「別れたくない。悪い所を直すから」と言いましたが、「今までの私の言動を見てると、同じ繰り返しだし、信用出来ない・・・俺も疲れているから、もっと時間置いてから今後の事を話し合おう」と言われ、とりあえず今は別れ話は保留で、距離を置いています。 私は、自分のこの性格を直して、彼とやり直したい気持ちがある一方、「いい年して(20代半ば)性格を直せるのだろうか?」と考えると、自信があるとも言えず、また彼を傷つけてしまうのではという不安もあり、別れるか別れないか、決断が出来ません。 彼は、100%私の事が嫌いになった訳ではないけれど、今までの事もあり、つきあいに自信をなくしている様です。 自分の親(母親)に相談したら、「性格を直すなんて、相当努力しないと無理だよ」と言われました。 やはり、私のこの性格では、だれともつきあわないほうがいいのでしょうか?彼とも、別れたほうがいいのでしょうか? 答えが出せず、辛いです。 ちなみに、今までつきあった人とは皆自分が原因で3ヵ月位で別れています。

  • 無理されてるのかな

    1年付き合ってる彼氏がいるのですが 小さな事でキレたり、細かな事でピリピリしたり(私だけじゃなくて他の人に対しても) するのが嫌になって、「そう言うところが嫌だから別れたい」と告げました、 でも、彼に泣かれ縋られ 「嫌なところは治すから。お前が居ないと生きていけない。もうピリピリしない」 と言われたのですが 「もともとの性格だからもう直しようがないよ。 それに我慢されたり気を使われるのも好きじゃないし、 変わってほしいとも思わない、私に合わせてほしくない」 と言ったのですが、どうしても別れたくないようで付き合う続ける事になりました。 それからは多少おおらかになったのですが 「もしかして無理してるのかな?」 「本当はいつものようにイライラ居してるのに我慢してるのかな?」 とおもってしまいます。 こんな付き合いやっぱしよくないですよね? 彼が心配になるし可哀想なので別れたほうが良いのかなって思います・・・

  • もう無理でしょうか

    前回、このような質問をした4年付き合ってる彼の事でアドバイスお願いします。 http://okwave.jp/qa/q8537115.html 本日、彼と会って話をした所、予想以上に深刻な事を言われました。 ・一緒に居たいという気持ちはあるが、会ってる時以外の電話をしてイライラをぶつけてくる私とは、もう一緒に居たくない。 ・嫌いだ好きだの話にうんざりしている。何もかもが面倒くさい。 ・今は、100%の気持ちにはなれない。 ・私との未来が怖い。また同じ未来なのかと思うと半年以上は怖いと思う。 ・基本、好きだけど今は嫌いな部分の方が大きい。 ・将来結婚したい気持ちは半分。恋人として逃げたい気持ちも半分。恋人として仲良くやっていきたい気持ちも半分。 ・これが一時的な感情ならきっと後悔するだろうから今は、わからない。 ・別れたくはない。 ・私が別れたいと言ってもこんな事まで言って図々しいけどさよならは言わない。 私は、この話を聞いて泣きながら帰りました。 これから頑張って彼の恐怖感を取り除いてあげようという気持ちと、 もうここまでの気持ちになってしまってる彼と、これ以上続けても無理なんじゃないかという気持ちでどうしていいかわかりません。 もしかしたらもう新しい彼女がいるから友達になりたがってるのか、 4年の付き合いで本当は別れたいのにそれがはっきり言えないのか、 と、悪い方にも考えてしまいます。 それでもまた今週花見に行こうと誘ってくれます。 辛いです・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 生理的に無理な人

    同じ部活に生理的に無理な人が居ます。 ただ単に嫌いなだけじゃなくて、 (嫌いになった理由もないです) 視界に入ってくるのも嫌だし 声かけられるのも嫌だし、 自分の友達と関わってるところを見るのも嫌です。 態度には出してません。 出す前に出来るだけ離れて関わらないようにしてます。 態度には出さないのですが、 声かけられると鳥肌や体の震えが出てきます。 自分でもこんなのはやばいと思ってるのですが 原因がよくわからないです。 初めて会った瞬間からなんか嫌だな、って思っていて その人の嫌な所を見るたび だんだん無理になってきて 今じゃもう拒否反応が出てしまいます。 これは精神的におかしいのでしょうか? 自分がおかしくて嫌です。汗