• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無理されてるのかな)

彼氏との関係に不安を感じる。。。

このQ&Aのポイント
  • 1年付き合っている彼氏との関係に、小さなことでの喧嘩やイライラが続いています。彼には改善を求めましたが、彼は自分の性格を変えることを拒みました。付き合い続けることになりましたが、私は無理をしているのではないかと考えています。
  • 彼氏との関係に不安があります。喧嘩やイライラが絶えず、彼の性格や自分への配慮に疑問を感じます。別れることを考えていましたが、彼には別れたくないという強い思いがあり、付き合い続けることになりました。
  • 私が彼氏との関係について不安を感じています。彼のイライラやピリピリした態度に疲れてしまい、別れることを告げましたが、彼は改善すると約束してくれました。しかし、私は彼の性格が変わることを望んでおらず、無理をしているのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

弱い犬ほどよく吠える・・・、です。 お相手の年齢が分りませんが、若いのであれば、 男はこれから成長していくものです。 まぁ我慢はしているのは確かかも知れませんが、 直そうと学習しているのも事実。 何かまた遭ったら・・・、 枝を見ないで幹を見るように心掛けなさい、強い 犬はキャンキャン吠えないわよ、とでも言って あげて下さい。

WWPUEHKMVM
質問者

お礼

そう言ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

無理はしてるでしょうね。 あわれだと思うならストレス発散法を一緒に考えて やるのがいいと思います。我慢してるだけでは いずれ爆発します。それが次の彼女のためにもなります。

WWPUEHKMVM
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.4

人間ってそんなに変わらないよ。 今はおとなしくしてるけど、慣れてくれば前と同じようなことをするよ。 >彼が心配になるし可哀想なので別れたほうが良いのかな そうじゃなくて、もともと性格が嫌いだから別れるんじゃない?

WWPUEHKMVM
質問者

お礼

やはり同じことの繰り返しですね。 >もともと性格が嫌いだから別れるんじゃない? そうかもしれません・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.2

一度ダメになった関係の修復は 難しいものだと思います。 最初に別れを切り出した時に きっぱり別れられたらよかったと思います。 長くは続けられないと思います。

WWPUEHKMVM
質問者

お礼

やはり続かないですか・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

どうせすぐに本性が出るので、あとは時間の問題です。

WWPUEHKMVM
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の子供っぽさにイライラ

    彼氏との付き合いを続けるべきか悩んでいます。 私は大学生で、3年付き合っている彼氏がいます。彼は3歳年上です。性格は真面目で優しくてデリケートで引っ込み思案です。私の前では言動が子供っぽく、食べ方が汚いので、正直イライラしてしまいます。最初は飾らない素敵な人だなあとポジティブに捉えていたのですが、次第に目につくようになってきてしまいました。 直してほしいと話したところ、彼は食べ方については改善するよう努力してくれそうですが、子供っぽい言動はなかなか根本的には変わらなそうです。 確かに恋人なのに気を遣いすぎるのは違うと思いますし、性格はなかなか変えるのは難しいとも思います。 しかし、どうしても気になって、イライラしてしまうのです。 彼のそういう面も受け入れるという思いやりが私に足りていないと言われたらそれまでなのですが…。 このまま我慢していけばいつか慣れるのでしょうか。それともますますイライラして嫌いになってしまうのでしょうか。 彼氏と別れて他にあてがあるわけでは全くないのですが、このまま一緒にいてイライラしてしまうのなら、未来はないので、彼氏と別れようかと思っています。しかしそれ以外は尊敬するところや素敵なところもたくさんあるので、嫌なところは目をつぶって我慢するべきなのかなあとも思います。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 本当は別れたい?無理してる?

    彼に怒られました。 未だに自分でもよく考えると分からなくなるのですが… 彼氏と2人で映画に行く予定で、その事についてLINEでやりとりしていました。 前売りを買うという話になって… 私がコンビニ行って買ってくるねとなりました。 彼は、お昼をご馳走すると言いました。 以前に、普段から結構食べる2人なので金額もいくしおごってもらってばかりで彼ばかりきつくなるのはおかしいから割り勘でいこうと話していたので… ありがとう!でも割り勘でいいのに! と言いました。 彼からは、うーん、分かってるのかなとの返事。 私はチケット代を私が全部で彼がそのお金分、お昼とビールを払ってくれるという意味かと考えて あ!チケット代は私ね!と返事すると、 更に彼は不機嫌に。 わざとらしい。チケットは別々に買うと言い出しました。 私は訳が分からなくなってきて、彼に電話をしました。 すると彼の話ではどうやら、私がチケット2枚を買ってまたそれを割り勘にするより お昼とビールを彼が全部だして少し高くついたぶんくらい自分が出すという考えだったらしいのですが、 私が、あ!チケット代は私ね!というのがわざとらしくて、 全部は奢ってくれないのねと私がいってるように感じてしまっていた?ようです。 私は本当に何も考えずチケット代分、ご飯と思ってしまっていたのですが 彼は、ご飯でチケット代は超えるって普通分かるだろ?と。そんな考えあるか?と。 それが本当に私はよく考えない性格なのでそう考えていたのですが… 例えそうだとしても、よく考えてない時点でそんな奴は嫌だ。(もしくは無理だ。と言われたか曖昧です)彼からは言われてしまいました。 彼からは行きたくないとまでなりました。 そこで別れるかと聞こうとしましたが、抑えて 私のこと嫌になったか?と聞くと 彼はまたそれだよと更にイライラし出して…火に油を注ぐ状態になる感じだったので、本当にそんな風に思ってなかったと言って終わりました。 電話が終わった後に、彼が前売りを売ってるか見に行ってくれたようで… 売ってなかったと電話がありました。 その後も私から送ろうとしていたところで続けてまた彼からLINEでスタンプがきていて… 私からはもう一度、不快に思わせてごめん。そういうつもりで言ったんでないことは信じてねと送って そこから普通のLINEに戻っています。 映画も当日券を買うということになりました。 彼からはよく考えろと私のいい加減な性格は普段から指摘されることが多いです。 私のことでなくても、イライラすることが多い性格なのでこういうことがあると凄いです。 ですが今回は、例え自覚がなくてもそういう私が嫌だ、無理だと言った彼の言葉が耳から離れません。 言われた時に、別れたいなら言ってと言えばよかったと少し後悔もあります。 ですが落ち着いた今、その話を蒸し返すのもと思ってしまって。 彼は別れたいけど、我慢して普通に接してくれているのでしょうか? 我慢されてまで付き合うのは嫌です。

  • 鈍臭すぎて冷められないか怖い

    彼氏に冷められないか不安です。 私は元々すごく鈍臭い性格で、すぐ物をなくしたりもたもたしてしまいます。元彼2人と上手くいかなかったのもそれも原因の1つです。 彼氏は本当に優しくて、私が迷惑をかけてもいつも責めずにいいよいいよって言ってくれます。1度、「そういうところは前から分かってるし、それも○○(私)のかわいいところの1つです笑」と言ってくれました。 この前旅行に行ったのですが、色々気を付けていたのにやっぱり私はどん臭さをたくさん発揮してしまい…(例:チケットを事前に出すのを忘れて直前で慌てて探して後ろの人達を待たせる、この後のプランについて話しているときにトンチンカンな発言をして彼に突っ込まれるなど) 彼も、口数が少なかった時もあるし…言わないだけで内心イライラしてるのでは?と思います。 帰りには「すごく楽しかったからまた旅行行きたい」と候補先もいくつかあげてくれたし、むしろ彼も「もし我慢させてたりしたらごめんなさい」と言ってくれて、少し安心しました。 でも、内心イライラが募ってたらどうしよう、また今は大丈夫でもこの先だんだん冷められていったらどうしようと不安で仕方ないです。 彼は私に対してどう思っていると思いますか? また、鈍臭い性格も、何年も直そうと努力してるけど、多少マシにはなったはずですが直る気配がありません。私はどうしたらいいでしょうか?

  • もう無理なのでしょうか?

    結婚を前提につきあっている人がいます。彼:30 私:26 彼はサラリーマン(サービス業)で、休日は月7~8日、仕事が終わるのは毎日7時~8時半頃です(残業によって変動あり)。 私とは、つきあい始めの頃から、週1~2日会っています。 「寂しい思いをさせたくないから」と言って、いつも私の事を気にかけてくれ、会う時間もまめに作ってくれます。 いつも彼の優しい愛情を感じながら、つきあってきました。 もうプロポーズもされていて、つきあい始めから彼とは隣の県の中距離だったので、結婚後は私が彼の地元に引っ越して、2人で暮らす予定でいるのですが、だんだん、たかが隣の県ですが、地元を出て暮らす事に不安を感じ始め、日に日にその不安が大きくなってきました。 彼は、プロポーズしてくれた時から、「何があっても、絶対に守っていくからついてきて」と言ってくれていて、私が不安になる度に、優しく励ましてくれました。 でも私は、会う度に「不安だ、不安だ」と言って落ち込んだり、マリッジブルーなのかわかりませんが、結婚していいのかわからなくなり、その度に「もう別れたい」「結婚やめたい」「他にいい人探して」と言ったりしてしまい、最近は会ってもいつもそんな事ばかり言ってしまい、自分がデートの雰囲気をぶち壊していたと思います。 彼は、そんな私を心配して、いつも「俺が支えるから、そんなに不安にならないで」と言ってくれるにもかかわらず、私は 「中距離じゃなかったら、引っ越さなくてすんだのに!」と当たってしまう事もしょっちゅうでした。 この前も、「俺がいても、だめ?俺じゃ、支えになれない?」と言われた時に、つい「そうかもね」と電話で言ってしまったら、その後「もう、俺では無理なんだなってすごく感じる。自信なくした。引っ越さなくてもいい様に、地元でいい人見つけたほうがいいよ・・・。俺のせいで、苦しめてると思うと、辛い。」とメールが来ました。 今までいつも彼は前向きで、多少の事でくじけたりしない人だったので、そんな弱気な彼を見たのは、初めてで動揺してしまいました。 また、電話で、「俺だって、人間だから完璧じゃない。男らしくありたいといつも思ってるけど、弱い所だってある。励ましても励ましても、結婚が不安そうな姿見たり、しょっちゅう別れたいとか言われたら、そんなに俺との結婚が嫌なのかって自信なくした」と言われました。 振り返ってみれば、私は、なにかと「別れたい」と口にしたり、私を元気づけようと、遊びに誘ってくれても「遠いから嫌だ」とかそんな態度でばかりいました。また、彼に対して、求めてばかりいた気もします。 まだ別れてはいませんが、彼は自信をなくして落ち込んでいます。 私は、男の人って強いイメージがあるので、彼にも常に男らしくいてほしくて、ダメ出しする事も多かった気がします。 今までつきあった人に対しても、「そこがだめ、ここがだめ」とダメ出しばかりでした。 私は間違ってるのでしょうか

  • 短気な性格は治りますか?

    私の彼氏は短気です。 付き合った頃は優しかったのですが、今付き合って1年経ちますが、 私の些細な行動にイライラされたり、理不尽な事でキレられたりして、 「のんきな私とは性格が合わないな」と思ったので彼にお別れを告げました。 そうしたら「短気な性格直すから別れたくない」 と彼はすがってきて、やり直すことになったのですが短気な性格って治るのでしょうか? やり直して一週間経ちますがずっと彼は優しいです。 でも彼の本性は短気なのだから、今は優しくてもまた付き合いが長くなると どうでもいい事でイライラされたり、当たられたりするかも・・・と不安になるのですが、 短気な性格は治ると思いますか? 私は彼を我慢させてる事になるのでしょうか?

  • ひねくれた気持ちを切り替えることができない

    仲の良い友達がいます。お互い彼氏無しで私は一生懸命コンパを作ってました。元々自分はコンパが嫌いだしコンパを作るってすごく苦手で大変で嫌な事ばかりで。コンパってエゴの塊みたいな物ですから、つくづくこんな事もう嫌と思い、それでも毎回「彼氏が欲しいなら我慢」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 友達はとても性格が良く、女の目から見ても魅力的で私は彼女が大好きでした。彼女は計算高い訳ではなく天然に条件の良い人しか魅力を感じず、この年でいつまでもそうでは中々彼氏ができないんじゃとこちらが心配する程。彼女はコンパを作るなんて嫌ーできないーそんなの無理ーて性格で、私がいくつコンパを作って彼女を呼んでも彼女は作らないしつなげようともしません。仲間内では「コンパを作るのは大変なんだから、呼んでほしければ自分も作らなきゃ」とお互い話しているのですが、結局いつも私しか作ってなくて、彼女は全く作る気もありません。 先日、嫌らしい言い方ですが条件も人柄もいい男性と知合い、私はかなり無理して頑張って連絡を取ってたのですが、彼は私に興味がなかったようでメールを無視されたり。もうやめようと思った矢先に彼からコンパを頼まれました。腹立たしかったので無視しようと思ったけどコンパは自分の為だと思ってかなり我慢して作ったら、そのコンパがきっかけでその友人が彼と付き合うことに。私は、彼の事はもうどうでもいいのですが今まで何も努力をしなかった人が、私が本当に嫌な思いをして我慢して作ったコンパでさらっと彼氏を作ったのが悔しくて。これが他の人が作ったコンパだったのならこんな事思わなかったです。彼女とは毎日顔を合わせます。彼女が悪い訳じゃない。でも、こんなに我慢して努力してるのは私の方なのに、とどうしてもやり切れません。私がふてくされてるだけなのわかってるのに、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょう。

  • もうムリでしょうか・・・?

    私は高3の♀で,彼氏がいるのですが(付き合って2週間くらい)私が彼氏(N)のやられて1番嫌なことをしてしまったんです。付き合い始めの頃に,Nは付き合ってることを人に話されるのが嫌いなのに,それを知らず私は友達に話してしまったんです。そのことをNも知ってしまい,1度別れ話しにまでいきました。しかし,そのときは仲直りできたんですが,今日また付き合ってることについて言われたらしくて(以前私が言ったせい)また別れる。といわれました。更に,Nは同じ間違いを2回する人は許せない性格なので,『もうめんどい。連絡してこんで』と言われました。ここまで言われたら,もう仲直りすることはムリでしょうか・・?これを言われて,2回メール送ったけど返ってきませんでした。明日また電話してみようと思うんですが,どう思いますか?

  • 私なら無理言っても許してくれるだろう。。

    どうも、私の性質と言うか性格上 私なら甘えられる、多少無理いっても怒らない、断らない、ワガママ言ってしまえ って思われがちなんです。 もちろん、常識のある人たちは、そんな私を見抜いた上でキチンと付き合ってくれます。 が、たまに、その性質を悪い風に利用してしまおうと思う人も少なく無く 結局メチャクチャな事を言われて、さすがの私もキレて、そんな人たちと関係が無くなってしまう事 が、たまにあります。 こんな人たちは相手にしなければ良いのですが、これから先、余りこのような想いを なるべくしたくないって思ってます。 舐められずに生きて行ってる皆さん。 どうすれば、ワガママ言われ過ぎないようになりますか? 舐められずに生きて行けますか?

  • 生理的に無理な顔の彼氏について

    学生です。 今私は2つ上の彼氏と付き合っています。 性格は完璧ですが顔が生理的に無理です。無理なゾーンにドストライクしています。 このまま付き合っていても気が重くなるだけで彼にも失礼だと思ったので別れたいのですが 「君がいないと生きていけない」「結婚したい」「もし付き合っていなければ自殺してた」とか結構過激な事を言われ話を切り出すタイミングが見つかりません。 本当に死なれたらとかいつか殺されるんじゃないかとか余計な心配をしています。遠距離ですが。 別れたい理由が最低なのは分かってますがなるべく早く別れたいです。 何と伝えたら良いでしょうか? また、lineやピグなどはデータ等を消した方が良いのでしょうか。

  • 生理的に無理な人と付き合えますか?

    私はアメリカ在住、21歳の大学生です。 一つ上のナイジェリア人の親友がいるのですが、彼の事が好きなんだと思います。なぜ自分でも彼に対する気持ちが分からないのかというと、かれが本当に生理的に無理なんです。彼の事を意識した事はそれまでまったく無かったのですが、1年前に告白され、1ヶ月前にももう一度告白されました。でも、彼にはこの親友としての関係は崩したくないと伝えました。そしてそれは事実です。 2、3ヶ月前にこんなに彼は私を好きでいてくれてるという事で一度考えてみました。ずっと前から、見た目さえすこしでもよかったら。。。と思っていました。彼の中身は本当に完璧です。頭もよく、優しく、面白くて、ダンスもでき私が男性に求めているものすべてです。こんな人もう二度と探せないと思いますし、こんな素敵な人に好かれるなんて本当にラッキーだと思います。一度、台所で一緒に料理をしてて、二人でダンスをしながら料理をしているのに気づいて本当にこういう彼氏がいたらなと思いました。 でも、彼の匂いと見た目が本当に無理です。別に見た目をあまり気にする方ではないですが、どうしても無理です。(黒人の彼氏がいた事もあるので彼の人種は関係ありません。)匂いにおいてはたまに隣に座られただけでうっ!となります。(私だけではないです。)でも、本人はデオドラントや香水をつけて、気にしているので何もいえません。また、うん。でも何よりも彼の中身が好きだから、と思うのですがやっぱり付き合うとキスをしたり添い寝をしたりすると考えると、どうしても無理なんだろうなと思います。 ひどいなぁとは自分でも思うのですがどうしたら良いのか分かりません。いつも、彼に会うたびに好きという言葉が出そうになりますが、同時に言った後絶対にキスや添い寝は出来ないという冷静な判断でなんとか伝えていません。 生理的に無理な人と中身がいい人だからという理由だけで付き合えますか?