• 締切済み

復縁は無理でしょうか?

先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

みんなの回答

• gomekoa3
回答No.3

結局、彼はそこまであなたを好きではなかったということでしょう。 早かれ遅かれ、別れることになっていたと思います。 これまでの彼との恋愛を糧に、今後の恋愛に活かしてください。 ただ、今後同じようなことがおきても、自分から別れを告げるようなことはせず、彼の気持ちを聞いてから決断してください。 今回のことを彼に撤回宣言などすると、「痛い」女になってしまうので、今回の件はこれで終わらせることが良い思い出にできると思います。 本当に辛いことだと思います。 私も約2ヶ月前に、彼氏に振られましたから。 でも、それと引き換えに得たものはあります。 彼との別れは、次の人に出会うための「試練」なのだと思います。 本当に大事にしてくれて、大事に思える相手が出来たとき、上手に付き合っていけるスキルを身に付けるために乗り越えなければならないものだと思います。 そういった意味で、過去の失敗は未来に活かされるのだと思います。 別れは悪いことではありません。 自分の成長のために必要なことなんですよ^^

shalala613
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には一度もうまく言葉で好きと伝えることもできず、後悔ばかりです。 今の心境では他の人との恋愛なんて考えられませんが「痛い女」と思わ れる可能性がやはりあると思うのでこんなに人を好きになれた事に感謝 してこの恋愛は終わりにしようと思います。

• 3kaze
回答No.2

その状態で食事を誘ったり、理由を聞いていたとしても 展開は今と同じだったと思いますよ。 きっと 一年前に話し合っていなければイケなかった事から 逃げていたんではないですか。。。 >彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 あなたから別れを告げた形になってはいますが それは彼が 「あなたとの別れを目的としていた結末」なので 彼から「やり直したい」と言って来ない限り 今、復縁を求めても無理です。 あなたをキライになった?別れの理由を彼に聞いてみるのもアリかもしれませんね。 しかしそれは これからの人生に生かす為のモノで、 彼とやり直す為ではありません。。。 逃げて解決する事もありますが 逃げる事で失うモノもあります。。。 あなたにとって一番怖い事はナンなのか。考えてみて下さい。

• EOS2009
回答No.1

こんにちは。 >最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり なにか思い当たることはないのですか?これはきっかけであり、2年の間に積み重ねがあったということです。 >結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き もうだめだと思って書いたのでしょうか?別れるつもりがないのにこういうことをすると本当に別れることになります。 >結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して 本当のことを聞けないのはこころが繋がっていないから。感情は繋がっていてもこころは離れているからです。感情とこころは別物だということを知っておいてください。離婚する夫婦に良く見られます。 >本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが 感情が解決できず復縁を望む人は多いですが、別れた原因をお互いで理解し共有できていて、反省や将来の解決策が見えていない限り復縁しても悲劇になるだけです。原因がわからないとのことですから、今の段階では難しいでしょう。もっともよいのは悲しみとともに乗り越えて新しい出会いを探すことですが、どうしてもと言うのならば、会って話をするしかないと思います。時間が経つと相手もどんどん先へ行ってしまいます。早いうちがいいと思いますよ。