気付くのが遅く、復縁は無理でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 一週間ほど前にお別れした彼のことなのですが、
  • 避けられる前に最後に会ったときは最近喧嘩が増えてきたことを心配していて、結婚について不安になっていたようでした。
  • 私は彼はもう別れたいものだとばかり思って辛い毎日を過ごしていたのですが、ここで私が彼の真意に気付いて、喧嘩のことをもっと反省して、治そうと努力していれば、もしかして別れない方向にいったのかもととても後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気付くのが遅く、復縁は無理でしょうか?

一週間ほど前にお別れした彼のことなのですが。。 別れる一ヶ月ほど前から 連絡はこちらからしないとこない、 電話もつながらない、デートもドタキャン、と 避けられ続けていました。 避けられる前に最後に会ったときは 最近喧嘩が増えてきたことを心配していて、 結婚について不安になっていたようでした。 「これから喧嘩しないようにしよう」 という話で終わっていました。 顔を合わせるのも避けられていたうえ、出会いの場に行っているようだったので、 このままフェードアウトされるのかと思い、 こちらから「もうお別れしたほうがいい?」というメールをしたところ 「まだ迷っている」と返事がきました。 後日会うと、 喧嘩のことが本当に不満で、そのことをわからせるために 私を突き放していたといいます。 長くなりましたが、、 私は彼はもう別れたいものだとばかり思って辛い毎日を過ごしていたのですが、 ここで私が彼の真意に気付いて、喧嘩のことをもっと反省して、 治そうと努力していれば、もしかして別れない方向にいったのかもととても後悔しています。 (実際とても反省して治そうと努力はしていましたが、突き放す行動をした彼のことも責めてしまいましたし、結局信じてもらえずお別れになってしまいました) やはり私が気付くのが遅かったのでしょうか? できれば戻りたいのですがもう無理でしょうか…? もうこのようなことを繰り返さないように参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 結論から言えば「お互いの幸せのためには無理な復縁は考えない方が良い」と いう事です。 質問者様が気付くのが遅かったとか、そういう問題ではないと思います。 【お互いの信頼関係を築く事が出来なかった】という事に尽きると思います。 質問者様は不機嫌になり彼に当たってしまったと他の回答者様のお礼文に ありますが、そもそも質問者様が不機嫌になるにはそれ相応の理由があるのでは ないですか? 常識ハズレの理不尽な理由で不機嫌になり彼に当り散らしていたのですか? そうではないですよね。 本当に大切に思い一緒に歩んで行こうと覚悟している相手ならば、先ずその 不機嫌になってしまう、させてしまう根本的理由を解決しようと努力すると 思うのですがいかがでしょう。 多少、理不尽だと感じる部分があったとしてもです。 自分の努力だけでは解決出来なければ当然、質問者様にも協力してもらうなり 何なりの対処法はあったのだろうと思います。 彼はそういう取り組みをしたのでしょうか。 また「喧嘩を不満に思い、その事を分からせるために質問者様を突き放した」 とありますが、彼のこの対処法もどうかと思いますよ。 質問者様に自分の意図するところも、現在の感情や気持ちも何の説明もなく、 話し合いの時もこの事は話題に出さずに、いきなり1ヶ月間も避けて距離を 置いたのでしょう。 訳も分からずに1ヶ月間も避けられ続けたら不信感を抱くのは当然の結果だと思います。 仕方なく距離をおくという選択をするならば・・・ お互いに客観的に考えられる様に、頭を冷やして冷静になれる様に期限を決めて 距離をおいてみよう。 一度離れてお互いを改めて感じ合ってみよう。 喧嘩の事も冷静にお互いに考えてみよう。 本当に質問者様と一緒に今後も歩んで行こうという意志があったのならば、こういう 提案があってしかるべきではないのかな?と思いました。 しかも「質問者様に分からせるために突き放した」のならば何故、出会いの場へ 参加する必要があるのでしょうか? 非常に疑問です。 万一、質問者様が彼に反省の弁を述べて復縁したとしても。 今後も質問者様は彼の顔色を見ながら、自分の気持ちをコントロールして神経質に 彼との接し方に気を遣いながらの交際になって行く様な気がします。 おそらく彼は「お互いに悪いところがあった」「お互いに信頼関係を築く事が出来な かった。」「反省すべきはお互い様」という考えはないでしょう? 「分からせるために突き放す。」という行為が全てを物語っている様に感じます。 質問者様は未だ、彼に気持ちが残っていますから「私が悪かった」で片付けて、 再スタートを切りたいという気持ちは分からなくはないです。 しかし「私が悪かった」で全てが良い方向で解決するとは到底思えないですよ。 「お互いに信頼関係を築いて行く事が出来なかった。」のでお別れに繋がって しまったのです。 彼とのお付き合いを否定するのではなく、またしがみ付いて引きずって行くのでも なく、質問者様が成長して行く糧として捉える事だと思います。 別れから一週間では辛いのは当たり前。 まだ、引きずっているのは当たり前。 そう簡単に振り切れるものではないと思います。 しかし前をを向いて前進して行くんだという意思だけは絶対に持ち続けてください。 気持ちに整理がつき、元気が出たら前へ進めば良いんですよ。 今はその準備をしましょうね。 頑張りすぎずに。 肩の力を抜いてね♪

pipipi8866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 何度もうなづきながら読ませていただきました。 私が目をつぶりつつごまかそうとしていたところを ズバッと指摘していただけた感じです。 まだ気持ちが残っているので、 楽しかったことを思い出しては「あのころに戻りたいなぁ」と思ってしまっていましたが、戻ったところで、おっしゃる通り、顔色を見てびくびくしながら付き合っていくことになるんだと思います。 モヤモヤしてあれこれ考えてしまっていましたが、 一緒にいてもお互い幸せにはなれないんだろうと思います。 それと、彼が一ヶ月突き放した行為についても、 私のなかでは別れた後でもどうしても納得できなかったので 「どうかと思う」というご意見の方がいらっしゃって救われました。 彼のなかでは最後まで「私が怒ることがなければ別れるようなことにはならなかった」というスタンスでしたので、本当に後悔で押しつぶされそうでしたが、 相談させていただいて このようなご回答をいただけてスッキリできました。 今回のことを糧にして、前へ進みます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

戻るのは難しいと思います。 割れたガラスは元に戻らないように過ぎた時間を元に戻すことはできません。 割れたガラスの話です。参考になりそうなのでよければ見てみてください。 http://blogs.dion.ne.jp/okikawa/archives/4082523.html 人間関係は壊れないように大切にして積み重ねていくことが大事です。 あなたがこの経験で得たことはたくさんあると思うのでそれを生かして、次に進んでいくのがいいと思います。 それでもどうしてもやり直したいと思うなら、やり直すのではなく0からもう一度始めると考えてすべてを0にしてから考えてみてはどうでしょうか。 元に戻るのではなく、もう一度彼と信頼関係を作り直していく覚悟があるのなら、彼が理解してくれればやり直せるかもしれません。

pipipi8866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクも貼っていただきありがとうございます。 修復したいなら、生まれ変わって新しい気持ちで始めなくてはならないのですよね。 別れたばかりは後悔でいっぱいでしたが、だいぶ冷静に見つめられるようになりました。 >人間関係は壊れないように大切にして積み重ねていくことが大事です。 今回のことでは本当にこのことを学びました。 次は信頼関係を丁寧に築けるようになりたいです。 がんばって前に進もうと思います!

回答No.3

私も何ヵ月も連絡とれなくなって駄目かなって思ってた彼と復縁出来たので、不可能ってことはないと思います。私の場合は評判のいい占い師さんにお世話になりましたけど、ひょっとしたらいいアドバイスもらえるかもしれないですよ。

pipipi8866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も恋愛でうまくいかなくなったときは、 占いを参考にすることがよくあります。 占い師さんにはまだみてもらったことはないので少し気になります^^

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.2

「もう無理でしょうか…?」という問いには、残念ながら「YES」と答えるしかありません。 このようなことを繰り返さないようにできる男性であれば、何があろうと、1箇月も交際相手の女性を避け続けることはできません。 彼のことはきっぱりと諦め、貴女に相応しい相手を探された方が良いように思われます。

pipipi8866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、1ヶ月も避けられ続けたときは本当に辛かったです。。 相談させていただいて少しすっきりできました。 ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 疑問です。  なぜ貴女は彼から一方的に突き放され試され ねばならなかったのですか?二人の関係が壊れて きたのは貴女が悪いからですか?  彼が上から目線で貴女を試し結論を下す人物 だからこそ関係は壊れたのだと思う。だから壊れて 良かった。  もちろん、多くの女性は彼から振られるととても 未練を残し苦しむ。そして無様に追いすがる。  けれど貴女ときちんと別れる前から他の場所で ちょっかいをかけるような男に貴女の人間性をかける 値打ちがあるだろうか。貴女の心の中は彼との関係を 美しいものに今も描いているのだろうけど他者から見 れば貴女の言動が滑稽なだけ。  背筋を伸ばして胸をはって新しい人生を歩まれる事を お勧めする。そして幸せになろう。

pipipi8866
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません、 彼が悩んでいた理由は「私が不機嫌になって彼に冷たくあたってしまう」ということが本当に嫌で、それが別れた原因につながりました。 なので私が悪いといえば悪いので、 そこを治せば修復できるんじゃないかと思っていましたが、 結局お別れすることになってしまいました。。 もし、一ヶ月避けられている間に「突き放されている」ということに気付いて もっと努力すれば修復できたんじゃないか、という後悔がありましたが、 彼の「突き放す」という行動に疑問を感じたのも事実です。 なので客観的なご意見をうかがいたく、質問させていただきました。 >彼が上から目線で貴女を試し結論を下す人物 だからこそ関係は壊れたのだと思う。だから壊れて 良かった。 この部分、なるほどと思いました。 後悔もありますが、 胸をはって前に進もうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合わないと振られてしまったらもう復縁は無理ですか?

    合わないと思って別れた(振った)けどヨリ戻した方はいますか? 私が彼を好きすぎたせいで、何気ない発言や否定されることに 傷つき不機嫌になったり悲しい顔をしてしまい、くだらないことで発展したケンカも多かったです。 普段は多少のことはいちいち傷ついたりしない性格です。。。 彼は、私が何故傷ついているのか理解できないようで、知らないところで私を傷つけている事に 心を痛めていました。何度ももう合わないんだよという話をされて、その度に仲直りしていました。 彼はそういう時も私に話を聞くことなく、数日沈黙し、私をまるごと受け入れようと 努力をしていました。私はお互いの考えを話し合いたかったのですが・・・。 私は彼が傷ついていることに気づきませんでした。。。自分が自分が!となっていました。 別れを告げられた時も、自分中心すぎて相手のことを考えていない。と言われました。。。 何度も努力したけど、もう無理だと思ったようです。。。 自分で自信を持てるように3ヶ月の距離を置いている間、努力しました。 今は自信もつき、ひとりでも幸せになれる人になれました。 けれど、それは自分のための努力でしか無かったことに今気づきました。 今更ですが、別れてようやく彼の想いに気づきました。バカですね。。。 私は猛反省しました。。。彼を傷つけ、幸せにできなかったことがつらくてたまりません。。 何とかやり直したいと思っています。どうしても失くしたくない相手です。 厳しいとは自覚しています。時間がどんなにかかってもかまいません。 体験談やアドバイスお願いします!

  • 復縁は無理ですか?

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 復縁は難しい??

    1年付き合った彼と先日別れるきっかけとなったケンカをしました。きっかけは彼が、私が話す悩みを聞くのが疲れる、と言った不満からバクハツして私から別れを切り出したのでしたが、しかしそのことについて私はずっと後悔してて、罵倒したことを許してもらいたいのです。しかし、すでに彼の気持ちは変わっていて、『やり直そう』と説得する私に最初は『わからん、もうどっちでもいい』と言ってたのに電話を何度かかけてるうちに『もう会いたくないんだ、疲れるんだ』と言われてしまいました。今まで何度もケンカ→仲直りしてたのですが・・・。 私は精神的に不安になり相手にドンドン電話をかけてしまってたんです、心臓がドキドキして、いてもたってもいられない気持ちになるのです。    でもこれが彼を困らせ、イヤにさせてしまうのです、わかってるんです。 そういうことは過去に何度もあり、うざがられながらも私は必死にそれをやるのをやめ、落ち着いてきたところだったのですが。。。 前みたいに楽しく接してくれて、ヨリを戻したいです。 彼と会えなくなるのは不安です。 どうしても復縁したいのです

  • 復縁したい場合…

    ケンカの勢いで彼女をふった場合。 (つまり、それまでの不満やすれ違いの積み重ね等ではなく、その場の勢いで別れてしまった場合です) もしも彼が彼女と復縁したいと思っていても、振った側からすれば連絡は取り辛いもんなんでしょうか。フラれた側から連絡するべきものですか? かなりのダメージを与えられる別れでした(多分、お互いに…?)。 漠然としていますが、ご意見お願いいたします。

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 復縁は無理ですか??(長文です)

    19歳の大学生です。 8ヶ月間付き合っていた彼氏と去年の10月頃から喧嘩することが多くなり(ケンカの原因は彼氏のちょっとした態度に私が文句を言い、それから言い合いになることが多かったです)、私はついついその度にかっとなり「別れよう」と言ってしまっていました。「別れよう」ということで相手に危機感をもって欠点を直してもらいたい、という思いもあったのですが、今振り返ると相手を深く傷つけていたので本当に後悔しています。安直に言うべきではないことでした。。。しかし、毎回彼は「別れたくない。お前のことが好きだ。」と言って引きとめてくれました。それで私が冷静になり「小さなことに文句を言ってごめんなさい」と反省し、解決していました。 そのような大きな喧嘩が4回目になり、ついに彼が「うん、俺も別れたい」と言い出し、12月中旬に別れました。私は、逆に引き留めようとしたのですが彼の決意は固く状況は変わりませんでした。 しかし、12月下旬に忘年会があり、そこで再会し夜終電を逃し、2人でホテルに行ってしまいました。私は復縁したいという願いもあったし、彼も「まだkitarooのことが好きだ。今は無理だけど2ヶ月後なら復縁できるかもしれない。」と言っていました。(彼は自分の欲求を満たすためにこのようなことを言ったわけではなく、本当にその時はそう思っていたみたいです。私もこの点は彼を信じています。) しかし、6日前(忘年会から1週間後)突然彼から「やっぱりヨリは戻せない。」というメールが来ました。今日も話し合い、理由を聞いたところ・・・ 色々考えた結果: ・文句を細々といいすぐに熱く喧嘩をふっかける私の姿を何回も見てしまった今は、もう私のことを信じることはできない。好きになることはできない。 ・私に知性が足りない。彼は理論家で、喧嘩でも理論を並べます。しかし、私はどちらかというと感情論に走ってしまい、すぐに非論理的な言動をとってしまいがちです(反省していますし、徐々に直していきたいと思います)。日常の会話でも、もっと話があう人と付き合いたいと言っています。(彼は法学部で、私は経済部です)私は法律の話になるとほとんど彼と話を合わせることができなくなってしまい、相槌を打つだけです。日常でも議論をしたい関係になりたかったみたいです。 ・楽しいだけの彼女は嫌。 ・私は相談しにくい相手だった。私は悩み事を友達との間で解決するタイプで彼氏に相談するというのは最後の手段だと思っていました(非常に間違った考えであると今は反省しています)。なので、彼氏とほとんど真面目に悩みについて語る場を設けませんでした。。。 以上です。今日の話し合いの結果、彼は「復縁の可能性はないから次に行ってほしい。俺も今は好きな人はいないけれど次に行く。」と主張し、私は諦めきれなかったので「半年でも1年でも待ち続ける。その間に、自分の欠点を直し、あなたに見合った人になる。」と告げました。2点目の知性に関しては、一番難しい問題ではありますが勉強し頑張って身につけていこうと思っています。その他の点は、人間として直していかなければいけないと思っています。時間はかかるかもしれないけど、もう一回彼を振り向かせたいと思っています。 しかし、彼にどう何を伝えても「もう無理だ。先のことは断言できないけれど、可能性はゼロで考えておいてくれ。」と主張を曲げません。 今の段階では仕方ないと思うのですが、、、私は彼を待ち続ける価値はあるのでしょうか?私が彼を好きな気持ちは変わらないけれど、可能性の有無によっては努力して他の人に目を向けたほうが彼のためにも、自分のためになるかもしれない、と思い質問しています。 喧嘩をし始めるまでの半年間は本当に本当に楽しかったのです。今はその時の状態に戻したくてたまりません。彼のことがまだ本当に心底好きで好きでたまりません。自分のとった安易な行動を心底後悔していますし、反省しています。改善する決意もしています。 今の彼は「kitarooのことは完全に好きではなくなったわけではない。でも付き合いたいと思えるほどではない。」程度の気持ちです。友達としての付き合いは彼は歓迎しています。私もしばらくは友達の付き合いをするつもりです。でも、やはり恋愛感情が拭いきれないゆえ、復縁したいと常に思っている状態で友達付き合いをすることになります。 彼の気持はもう一生変わらないのでしょうか?変わるとすればどんなことがきっかけですか?どのくらいの期間を経てからもう一回私の気持ちを伝えるべきでしょうか?なんでもいいので、アドバイスをください。今本当に苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁するか悩んでいます。

    復縁するか悩んでいます。 3ヶ月前に2年間(内1年遠距離)付き合っていた彼氏(30代後半)に私(29歳)から別れを告げました。別れた原因はお互いが相手への気持ちが分からなくなった、からです。 先日彼から連絡があり、よりを戻すために話し合いたいと言われ近々会う予定です。連絡があった時は素直に嬉しいと思いました。 でも正直‥彼の事が好きなのか、淋しいだけなのか分かりません。次の出逢いに期待もあります。複雑な気持ちです。 彼とは半同棲をしていたので、お互いの性格(彼の嫌な部分も含)は分かっています。考え方に共感出来る部分はあるものの性格的に合わない面でケンカを何度もしました。 お互い別れてから、相手への感謝・反省をしたのですが、人は数ヶ月では変わらないと思うし、別れた原因を今度は乗り越えるように努力しないと同じ事の繰り返しになってしまうと思うととても不安だし、怖いです。 彼に会うのは待ってもらい、自分の気持ちを整理してから彼に会うべきでしょうか? それとも彼と予定通り会って話し合いながら自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 重いから別れたいと言われました(復縁希望)

    私24には付き合って1ヶ月半になる彼女23がいます。 昨夜、重いから別れたいと切り出されました。 私から告白して付き合いが始まったのですが、元彼との別れによって殻に閉じこもってしまい「私を好きになれるか分からない」という前提がありました。 それでも良いので、「一緒に好きになれるよう努力しよう」と言い、彼女も努力してくれると言うことでお付き合いすることになりました。 付き合い開始直後に、彼女が「好きにならなくてはいけない」と思い悩み音信不通になりましたが、デートを重ね半月ほど前に彼女から「好きです」と言ってもらえました。 私と会っているときは楽しいそうなのですが、つい最近あることで喧嘩をした時に、彼女のこの好きだと言う気持ちが勘違いだったと彼女自身で気づいたそうです。 その結果、別れ話になったのです。 別れの原因として彼女が言ったことは、 (1)やはり「好きにならなくてはいけない」と思ってしまい辛い。 (2)私を重く思ってしまい、何もして上げられない自分も嫌だ。 が主な理由です。 私としては、ゆっくり好きになってもらえればよいと考えていたので(彼女も半年ほどで好きになればいいと思っていた)、現時点で別れることには納得できませんし、答えを出すには早すぎると考えています。 「付き合って間もないので改善の余地もあるし、もう少し努力しよう?(付き合う時努力するという約束をしていたので)」と言ったのですが返事は変わりませんでした。 今夜また話し合うことになっています。 彼女に別れないことで辛い思いをさせることは重々承知していますが 重くならないように心がけるつもりですし、今回のことで悪い部分が見えたので改善の余地もあると思います。 やはり、彼女の考えを尊重して別れたほうが良いのでしょうか? また、相手に重いといわれたが別れを切り出された経験談もお待ちしています。

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。