• ベストアンサー

ホストクラブに勤めたい。

高校生1年生の息子が 学校を辞めてホストクラブに勤めたいと言い出して困り果てています。アルバイトの経験すらありません。以前 ホストをしていたという先輩から 学歴もいらない 酒飲んで話するだけで 給料をもらえる。という甘い話ばかり信じて、ホストになるんだから 頑張ることに意味がないと言い出して、親のいうことに耳を傾けません。ホスト経験者のかた、ホストの苦労 危険なことなど 教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki8979
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

やってみたらいいと思います。人生勉強になります。 すごく向いてるならすぐ芽が出ます。話が面白くて容姿が良くおしゃれで、女性の扱いが上手く、先輩を上手く立てられて、頭がよくて、お酒の強い人は稼げるでしょう。 でも、普通~向いていない人にはすごくきついです。ほぼすぐ辞めます。初日~1ヶ月で90%辞めます。 ですから、学校は辞めないほうがいいです。やめるなら、ホストがダメだったときの次の仕事を考えてからでないと大変です。 きつい点 ・売り上げがないと先輩からもお客さんからも奴隷の扱い(従業員もお客さんもなぜか酒乱が多いから、なじられたり、サンドバックになりやすい) ・嫌でもお酒を飲まなければいけない(お前つまんないから飲めと言ってアイスペールでJINRO一気飲み等はリアルでよくある)飲まないと、後で先輩にボコられます。 ・ツケで飲む人が結構いるので、支払いをしてもらわないとその分借金になる(これで新宿二丁目の売り専に売られた人、逃亡の末、半殺しにされた人をたまに聞きます。両親の元にも怖い人が取り立てに来ます) ・トークは面白くないと、お客さんにあからさまに冷たくされます(無視、ため息、他の従業員にこいつつまんないから替えてよとか言われる等) ・売り上げがないと給料が少ない(店によってはナンバーワンでも最悪月15万もある。今は景気が厳しいので、もっと大変かもしれません) ・ストーカーに悩まされる(精神的にやばいお客さんが多いので、ストレスになる、自殺未遂などザラです) ホストになったら先輩の甘い話より、もっと悪くて、もっとひどい騙しや、ウソにさらされますので、気を引き締めて、損をしないように、別の逃げ道を常に持っているようにアドバイスしてあげてください。

その他の回答 (3)

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.3

息子さんを説得するだけで諦めさせるなんて現役のホストでも出来ないですよ、なぜならその方が全てにおいて楽なんですから。 一度歌舞伎町のホストクラブにでも連れて行って(店のオーナーに訳を話して多少なりとも現金を渡しておき)ホストクラブの縦社会の実状をウラから見せてもらえば夢から覚めるのではないですか。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

元カリスマホストの城咲仁曰く「自分は(ホストという職業の実際を)詳しく知らないから続けることが出来た。だから、ホストの世界で成功しようなんて思っている人は(あまりに大変な世界だから)やめた方がいい」だそうです。 ホストには学歴はいりませんが、知識は求められます。 相手の女性を褒めてナンボ、喜ばせてナンボの世界。 そのために必要なのは言葉のボキャブラリーと情報力で、そのためには「努力」が必要です。 こういう商売は売り上げによって給料が変わります。 頭のかるーいお姉ちゃん相手なら学歴も話術も必要ないかもしれません。 その代わりに数をこなさなければ給料は増えませんし、そういうお姉ちゃんは一見さんみたいなものだから毎度指名されるとは限りません。 安定して高い収入を得るためには必然的に地位も名誉もあるマダムを掴まえなきゃいけないし、そのためにはマダムと話を合わせられるくらいの対等の知識は絶対に必要になりますよね。 頑張ることに意味がないって思っている時点でホストには向いていません。 ホストは客を喜ばせる商売。 喜ばせるために必要なものは努力と積み重ねです。 ドラマに取り上げられたホストのようになるためには努力は最低限求められているものですよ。 未成年を雇うホストクラブが存在するなら、それは非合法で何でもやるところだと思った方がいいです。 気づいたら目的と違う仕事をやっているかも。 息子さんに1度ウィキペディアの「ホストクラブ」の項目を読ませ、それでもやりたいって言うなら、高校を卒業するのを条件に卒業後のホストクラブ勤務を許しましょう。 高校3年間まともに通えない男がホストクラブでやっていけるわけがありません。 ご両親が毅然とした態度で説得をしてください。

回答No.1

そもそも、高校1年生ってことは15、16なんだろうけど、そんな年齢を雇う経営者がいるかどうか。。。 逆に店が摘発されるだけなので、そんな危険を冒す経営者は皆無と思われる。 仮に雇ってもらえたとして、そんなに甘くないというの現実は実体験で学ばせればいい。 言って分からないのなら、体験学習だな。 たぶん、その程度の甘い考えなら、すぐギブアップするさ。

関連するQ&A

  • 息子がホストクラブで働いている。

    フリーターの息子(27歳)がバーテンと言っていたのに ホストクラブでボーイをしていることが分かりました。 (1)ホストクラブでのボーイとはどういう仕事なのでしょうか? (2)ホストなら一攫千金の期待もありますが、    ボーイでは日給7~8千円ではないですか?    それで家賃とか払ったら生活できるのか? あんまりとやかく言ってもしょうがないのですが、あまり話しをしませんので、ホストクラブがどういうものなのか知りませんし、ボーイとはどういう仕事かも分かりません。

  • 新宿歌舞伎町のホストクラブで働きたいのですが…

    できることなら、ホストクラブ従業員の方など経験者に答えて頂きたいです。 先日衝撃的な出会いをしまして、ホストクラブで働きたいと思うようになりました。 主に営業や経理のほうがやりたいのですが…女です。 女だと色々不利な面があることもわかっています。どういうことがあるかも多少ですが聞いてはいます。 それでも歌舞伎町のホストクラブで働きたいと思っています。 実際、女だとどうなのでしょう? 取り敢えず現在は、接客の経験を積めるよう接客系のアルバイトと、簿記の勉強、それから合気道などをしようと思っています。 公認会計士・司法書士・税理士だと取っておく資格としてどれが一番いいでしょうか? 追記:ホストと恋愛がしたいから働きたいとかいう理由ではありませんので、どうか回答をお願いします。

  • ホストクラブのバイト

    二十歳の大学生です。 先日街でホストの勧誘にあったのですが、多少興味があり、調べてみたら実在する店でした。 最近生活に少し苦しく、お金が欲しいところにこの話だったので悩んでおります。 またホストではなくボーイ?みたいなのも募集しているといっていて、自分はお酒が強くはないのでボーイの方でと思っているのですが、経験者などの方々に数点質問があります。 (1)マンガやドラマなどのように危ないだとか危険などはありませんか? (2)辞めるときはイザコザなどなくちゃんと辞めれるでしょうか? (3)一応短期などを希望しているのですが短期などでも大丈夫なのでしょうか? (4)体験的なものもあったりしますか? 長文ですいませんが、切実に悩んでいます。 ご返答してもらえると幸いです。

  • 大学生ホスト

    今月から(18歳)大学生になります。 第一志望の学校と学科に合格ができて、嬉しいんですが、これからの大学の学費を払うのは厳しい。 親からは、学費の支払いをサポートしてくれませんと言われました。親が嫌訳じゃなくて、そんな大金がないからです。 なので、自分で稼がなければなりません。 高収入のバイトを考えたところ、僕はホストの仕事を思いつきました。 実際に大学生のホストいるのでしょうか? 学校とホストの仕事両立可能でしょうか? ホストは時給制じゃないイメージがあるのですが、指名されないと給料がもらえないって本当なんでしょうか? まだ未成年で、酒沢山飲まされるのか不安です。 ルックスとトークに自信がないのも不安です。 ちなみに、今はウリセン、(男の客を性的なサービスをする)バイトしてます。けど指名されないと給料もらえないとなっている。だから、安定した給料がもらえません。 ホストクラブは女性の客がほとんどです。 2丁目で、ゲイホストクラブあるんですか? つまり、男のお客さんを相手するクラブがあるのでしょうか? 自分は中学校も高等学校も男子高に通ってたため、女性との会話、女性と接近したことありません。 当然童貞です。 ので、男の客が来るホストクラブってあるのか調べています。 ちなみに、月給、12万くらいが必要です。 このような経験者、もしくは、詳しい方いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。

  • ホストの仕事について

    僕は現在大学2年生で、服屋でショップ店員のアルバイトをしています。 先日、地元の駅前でホストにスカウトされました。 今まで何度かスカウトされた経験があり、僕自身も、ホストという職業に全く興味がなくはないんですが、やはり、どこかでいかがわしいと思ってしまうところもあり、今まで断ってきて、今回も断ってしまいました。 僕のホストという仕事に対するイメージとしては、女性とお酒を飲んだり、喋ったりして、凄く華やかな職業で、お金もたくさん稼げそうなイメージがあるのですが、実際のところはどんな感じなのでしょうか? また、この様な接客以外に、また別の仕事とかあるのでしょうか? あと、現在自分は大学に通っているわけですが、大学に通いながら、ホストクラブで働くことは、やはり大変でしょうか? 大学生でホストとして働いている方がいたら、是非お話をお聞きしたいと思います。 是非、現在ホストとして働いている方、もしくは、ホスト経験者の方がいましたら、回答の方宜しくお願いします。

  • ホストクラブとバイト学生とのトラブル

    助けてください! 息子と、息子の友達が、 親に隠れて、ホストクラブにスカウトされ、 ほんの2~3ヶ月ですが、バイトをしていました。 @ 雇用契約書は交わしていません @ 学生証のコピーを取られています   (現在、息子は中退して、学生ではありません) @ 先方は、息子が未成年だと知った上で雇っています   (バイト中に誕生日を迎えて成人しています) @ 本名で給与明細をもらったことは一度もありません @ 給与明細には日付もありません 息子は上の人ともめてバイトを辞め、 友達の方は、きちんと「辞めます」と言った上で辞めています。 今日、そのホストクラブのスカウトマンが、 我が家と、友達の家を訪ねて来ました。 さいわい2人とも家にはいなかったのですが、 電話でスカウトマンと話した友達は、 「あいつ(息子のこと)早く連れて来い」と言っているそうです。 絶対に連絡をとってはいけないと言ってあります。 行ったらどんな目にあわされるかわからないと思っています。 ただ、自宅にまで訪ねて来られるのが気味が悪くてたまりません。 どう対処するのが一番良いでしょうか。 教えてください!

  • ホスト

    大学生です。親からも仕送りして貰ってますが、今やってる家庭教師も普通よりはいい給料貰ってますが、遊ぶお金と、MBA取るために大学院行こうと思ってるんで、その足しにすべく給料の良いと言われるホストやってみようと思ってます。自分でもある程度は調べたり聞いたりしましたが、色んな方のご意見をお伺いしたく、投稿させて頂きました。ホストの条件として容姿が重要ですがそれは自分で言うのもアレですが、いい方です。結構な数の女の子とも付き合った経験もあります。ついでに歌舞伎町にもほど近い所に住んでます。 質問を挙げていきます ・ホストの勤務時間体型 ・早稲田大に通っているが、それは+ポイントになるのか、客ウケは良いのか ・大学にバレると? ・場所が場所だし身の危険は? ・週2くらいで働きたい どなたかよろしくお願いします。

  • 18才の息子が家出してホストに

    18才の息子が高校卒業後、家出をして、現在歌舞伎町でホストをしていると連絡がありました。 それだけでもかなりのショックなのですが、働いている店の名前も、住んでいる店の寮の場所も教えません。 連絡も、携帯にかけても大抵留守電です。  家出するくらいなので、ホストをやめろといっても、おとなしく親の言うことをきくとは思えませんが、居所不明では心配でたまりません。 ホストクラブではなく、もっと危ない店なのではないか、何かやばいことになっているのではないかと不安です。 どこへ相談したらよいのでしょうか? 

  • 復縁したい女の子がホストクラブに...

    ハマっています。 その彼女とは、1ヶ月前に彼女の方からメールで別れを告げられました。 突然だったので、驚きました。 たびたび、ケンカもあったりしたけど、仲は良かったと思っていたしお互い好きで付き合っていたと思っていたのでショックでした。 数日後に、やっぱり納得がいかずに実際にあって話す事にしました。 彼女は、ホストクラブでNO.1の担当者が好きになってしまったらしいです。 彼女は、夜(キャバと風俗の中間職)をしているので、つき合いでホストクラブを利用する機会があるんですが、その担当者が好きになってしまったそうです。 彼女は以前にもホストにハマった事があり、騙された経験があるので、自分でも信じられないと言っていました。 自分は、やっぱり彼女が好きなので復縁を迫ったのですが、自分の事も、担当者の事も好きなので、少し待っていて欲しいと泣きながら言われました。 ちなみに、借金はありません。 これからも諦めずにアプローチしていきたいです。 そこで、質問と相談なんですが 1)実際にホストクラブにハマった人の考え方とか何故ハマっていまうのか聞きたい。 2)この話を聞いて、感想などありました書いて下さい。 3)アドバイスなどを聞きたいです。 ※補足がありましたら、書き足したいと思います。 長文になりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • ホストで働きたい。

    来年の5月か6月頃からホストクラブで働きたいと思っている24歳のフリーターです。 お酒は飲めなくはないのですが、普段からあまり飲みません。 人見知りですが、接客業をしているので、“仕事”だと割り切れば接客はできます。 理由は簡単に稼げるからという安易な気持ちではなく、 純粋にどんな職業なのか?などの好奇心などからです。 そこで経験者に質問なのですが、来年働くまでにどういった予習などをすればお教えいただけませんか? 乾杯する時は自分のグラスが相手より下に来るようにとか、 お酒はなにを飲んだら効率よく強くなれるか、売掛金や罰金,ある程度売れるにどれほどかかるかなどなど、やはり好奇心だけではやっていけないと思うので。 昔とちがって今のホスト界はこうだよ、などという意見もお願いします。

専門家に質問してみよう