ki8979のプロフィール

@ki8979 ki8979
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/09
  • お互いにモラハラ?

    県の相談所でモラハラと言われました。 私は悪くないと言われました。 しかし最近旦那から お前がしてきたことが全て!と言われました。 ・具合が悪くなっても看病してくれなかった。お粥食べたいと言ってからでないと出てこない。俺からしてみると有り得ない事。 ・愛情がない感謝がない 働いても当たり前に思っている。 ・朝飯がない 看病はしました。お粥は少し気付くのが遅かったかも。 感謝はしてます。が何をしても怒られるのでいつしか当たり障りのない範囲になってしまいました。 お弁当持ちなので、(お弁当を作ってるから朝飯は自分で)と言う言葉に甘えていたかも 自分でもわからない状態です。

  • 窓のないトイレの風水について

    トイレに観葉植物を置きたいです。 風水で、トイレには観葉植物を置くといいと聞いたのですが、私の家のトイレには窓がありません。 窓のないトイレに観葉植物を置くのはいいのでしょうか? 風通しが悪く、植物が枯れてしまわないかと心配です。 ちなみに今は造花が置いてあります。 風水的には、トイレに造花やドライフラワー等を置くとよくないそうですね。 実際に、置きっぱなしの造花はホコリが被ってます。

  • ブスすぎて辛い

    いきものがかりが好きな方は絶対に読まないで下さい 私は横浜のキャバクラで働いていました その時お客さんにいきものがかりのボーカルに似てると言われました。 いきものがかりを良くした感じだと すごいショックで立ち直れません 他には堀北真希やサエコに似てるなどとよく言われるのですが 一回いきものがかりに似てると言われた時点で それ以降誰かに褒められたりしても どうせ私はいきものがかり似のブスだしと思って卑屈になり みんなにブスだと馬鹿にされているような気持ちになり 怖くて人と関わることができなくなりました そのため今は引きこもっています 外出する時は顔を出すのが嫌で必ずマスクをつけています 整形ももちろん考えていますが 精神的な部分が強くて本当に辛くて辛くて仕方ないので誰かアドバイスお願いします

  • ホストクラブに勤めたい。

    高校生1年生の息子が 学校を辞めてホストクラブに勤めたいと言い出して困り果てています。アルバイトの経験すらありません。以前 ホストをしていたという先輩から 学歴もいらない 酒飲んで話するだけで 給料をもらえる。という甘い話ばかり信じて、ホストになるんだから 頑張ることに意味がないと言い出して、親のいうことに耳を傾けません。ホスト経験者のかた、ホストの苦労 危険なことなど 教えていただけませんか。

  • 人を許すことは、自分のプライドを捨てるってことでしょうか?

    人を許すってことは負けを認めるプライドのないことでしょうか? 自分は、人に対して怨みをもつ被害者意識人間です。 今、友人とケンカしています。 些細な、すごくどうでもいいことで喧嘩になりました。 お互い、今は無視しあってます(1か月くらいかな)。 以前は、すごく仲よい心開ける友人でした。 もともと根に持つ体質の私は、許せていません。 ささいなことで喧嘩していますが、相手が悪いと思っています。 でも、サークル活動の人で定期的に会うから気まずいですし、できれば仲直りたいとも思っています。 人を許せない理由として、 許すと相手は私に危害を加えた(私はそう思っている)のに、私から頭を下げるってことは、相手は今回の危害分、無罪放免でお得になったということ。それで、つけあがってくるかもしれません。「なんだ、こいつは、頭をさげるってことは、負けを認めたぞ。下ってことだな。こいつはなにを言っても怒らないプライドのないやつなんだな、もっと言ってもいいのかもしれないな」と思われるかもい知れないです。また 人を許すと、それだけ、人になめられる気がするんです。 だから、私は人をなかなか許せないんです。 もちろん、心の中でうらんでるだけです。なにかやってやるわけではないです。 こういう生き方はかなりしんどいと思いますが、皆さんにも友人とかに対して、許せないことや、カチンと来ることあると思いますが、どのように対処しているんでしょうか?私のようにずっと根に持ったりしますか?ちなみに、男でアラサーです。今回この質問をしたのは、許さない気持ちをずっと持っているのはしんどいかもしれないなと思い始めてきたからです。許したいけど、それって男としてのプライドを捨てることと同義。

    • ベストアンサー
    • noname#104582
    • 社会・職場
    • 回答数7