• ベストアンサー

恋愛して

恋愛して 相手の事を好きになると、色んな事悩みますよね。 自分も仲良くしていても常に考えたり悩んだりしています。 心配や不安も一緒ですが、、、 そこで 皆さんも仲良くしているけど、これだけは、 常に考えてしまっている事など聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaaa1031
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

一緒にいると楽しいし仲良くしてても 本当に私の事好きなの? って思っちゃいます。

masahatoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も、時々思っちゃいますね。 逆に愛されてるって思う時もありますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「彼の前では、なるべく笑顔で居よう」でしょうか・・・。 私は人一倍・・・感情表現が下手で・・・表に感情を出せないので 彼の前では、出来る限り気持ちを表現したり、伝えられるようにしています。 「自分を隠さない」ことを考えて、一緒に居ます(^^;)

masahatoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、自分を隠さない事は大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 青木さやかの恋愛観について

    最近ご結婚されたということで、彼女の話題はなにかと絶えませんね。 ところで皆さんの考えを聞きたいんですが、青木さやかの恋愛観って、独りよがりというか、心配性というか、常に不安というか、相手に求める物が重すぎるような気がするんです。 まぁ彼女の今までの経験などからもそういうことになってしまうこともあるんでしょうけれど・・・ 私は、そう感じました。 皆さんはどう感じましたか? アンケートなので軽い気持ちで答えてください。

  • 恋愛を楽しめてますか?

    恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?

  • 恋愛力に乏しくて困っています。

    好きな人がいます。相手は私を好きだと言ってくれます。 自分も好きなので、告白をしようと思います。 しかし、どうして相手が私を好きに思ってくれるのかナゾです。 私のどこにどう惹かれたのか?さっぱり分かりません。 自然体で猫のような性格の私と一緒にいて、 先方が疲れないか心配です。 相手が無理をしているように思えてなりません。 全然面白みの無い私と一緒にいたい・・・と言う彼。 「相手は気は確かだろうか?磨耗するかもしれないのに」と内心 風が吹いたように寒くなります。 何故、私を選んでくれたのか? さっぱり分かりません。 恋愛が苦手な私に、アドバイスを下さい。

  • 恋愛での心配。

    恋愛での心配。 今、付き合っている彼女がいます。 なかなか会えないこともあって 相手のことが心配で不安になったりします。 しかし、彼女は心配してほしくないと言います。 なんで? 信じてないの? って、 でもぼくは心配する=信じていない、とは思えないし、 むしろ好きだからしてしますのだと思います。 でも一応心配しないように努めるようにするようにしました。 が 心配しない=無関心=愛情がない ような気がして、 好きでなくなっていってしまってる気がします。 僕が心配しない方法は、 なるべく相手のことを考えすぎないことかなっとも思っています。 心配してないともし別れても、ま、いっかってなりそうです。 信じてなのに、っていえばいいし… こんなことを考えているのですが、 みなさんはどうおもいますか? 女性の意見も聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛観

    いま、私は付き合っている人がいるのですが、その男性は父親よりも年が上です。 年齢のことはあまり自分自身気にしてはいないのですが、やはり相手が大人だけに、話題や恋愛に対する感覚が違うような気がします。 愛されていると感じるだけに、これからのこと、もちろん相手は結婚もしてますから、別れて欲しいとも思っていないですが、不安です。 とくにこの先ちゃんとした恋愛ができるのか、不安です。 皆さんは相手にどんな恋愛観をもって接していますか?またそのギャップが生じたとき、どういうふうに解決していますか? いろんな意見が聞けたら幸いです。お願いします。

  • 落ち着いた恋愛って、結婚にも向いていますか?

    落ち着いた恋愛とかって結婚に向いているのでしょうか。 今までお付き合いをした方は、私の好きな思いが強すぎて、連絡が1日ないだけですごく不安になり仕事も手につかなかったり、会えない日が1週間以上になると悲しくて情緒不安定になったり。とにかく、連絡がない、愛されていない。という構図で、常に私のことを本当に好きなのか、と不安でしかありませんでした。私がこんなに好きなんだから、あなたも同じように返してよ、と。 総じて相手も、連絡が途絶えたり、浮気をされていたり、そもそも既婚者だったりと、割と男性を見る目がないプラス、自分は恋愛依存症なんだ、と思っていました。 今お付き合いをしそうになっている方なのですが、上記のような気持ちにはなりません。この人は、きっとそんなことをしなくても大丈夫だろう。会わなくても今度会えればいいかな。私も自分のやりたいことをしよう、と。もちろん、連絡がないと気にはなります。 これは、落ち着いた恋愛ができているからなのか、それともそもそも彼のことがそこまで好きじゃないからかは分かりません。 一緒にいて嫌ではないし、好きなことも似ていて自然に会話が続き、彼からの誘いは嬉しいですし、会いたいなとも思います。ただ、好き好き大好き!ずっと一緒にいて!っていう感覚ではないです。 婚活として出会っているので、結婚も考えます。年齢ももう36歳です。いつまでも夢見る恋愛少女でいると痛いとも重々承知です。ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 恋愛依存を直したい・・・

    私は恋人が常にいないと不安で不安でしょうがなくなってしまいます。。。 過去に恋愛依存を直そうと、無理に趣味を作ったりいろいろやってみたのですが、結局挫折してしまいまた恋愛に走ってしまいました。。。 今一応恋人がいるのですが、いろいろあって別れようと思ってます。 自分を冷静に見つめなおして、恋愛依存も直したいと思っているのですが、また挫折したら・・・と思うとなかなか別れられなくて辛いです。。。 恋愛依存ってどうしたら直せるのでしょうか 私は特に趣味もなく、好きなこと・・・と言われても思いつかないくらい寂しい人間なので、どうしたらいいか本当に分かりません。。。 皆様、こんな自分にアドバイスお願いします。。

  • 似たもの同士の恋愛について

    自分の意見も大事だけど、それよりも相手の希望を叶えてあげたい同士の恋愛ってうまくいきにくい思いますか? 理由も一緒に皆さんの感想をきいてみたいです。

  • 恋愛に前向きになるには

    25歳会社員です。つきあって間もない彼がいます。過去にあまりいい恋愛をした事もなく、もう何年も恋愛していなかったため、久々に出来た彼です。彼は優しく穏やかで、一緒にいると幸せな気分になれるので「この人なら」と思いつきあい始めたのですが、私はささいな事で不安になってしまいます。彼は不安にさせる様な事は一切しない人なのに、自分で勝手に考えすぎて、変に疑ったりしてしまいます。例えば、彼が「浮気はしない」と言ってるのに、「本当?」と聞いて疑ってしまったりです。今日も、ささいな事で勝手に疑って、「なんでそんなに信用してくれないの」とめったに怒らない彼が半分怒り口調で言い、気まずくなってしまいました。その後車の中でもずっと気まずいムードで、自分からそういう雰囲気にしたくせに泣きそうになってしまいました。いつも、ちょっとうまくいかなくなるとすぐ、「やっぱり私は恋愛無理だ」と決め付けて逃げようとしてしまいます。自分でも、何で私はこんなに恋愛にネガティブなんだろうと思います。また、彼は私を大事にしてくれているのに、「自分はすごく好かれている」という自信をもつ事が出来ず、ちょっとメールの返信が遅かったりすると、やたらと不安になってしまいます。つきあい始めたばかりなのに、ふられる事を考えたりもしてしまいます。自分で自分にうんざりします。なんでもっと自信もって恋愛出来ないの、って思います。どうしたらいいでしょうか。

  • 複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

    これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません 僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です 恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います くわしく言えば3人です ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います ではこれはどういう感情なのでしょうか なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます 手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします とにかく常に考えている時もあります 気づけば しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です 誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです よければ足皆さんから回答が欲しいです よろしくお願いします 簡潔に言えば 付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか ということです。 お願いしますm(_ _)m