• ベストアンサー

恋愛を楽しめてますか?

恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

その大変なことを全てひっくるめて楽しんでいますよ^^

その他の回答 (7)

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.7

理屈じゃないとは分かってるつもりなんですが 「恋ってなんだろう?!」と今真剣に考えてます☆ こんなに考えちゃってるってことはやっぱり恋なのでしょうか?! でも私は熱しやすく冷めやすいのが悩みです^^;

noname#35767
noname#35767
回答No.6

天にも昇る喜びと同じくらい激しい心労の毎日。 楽しめているというよりいっぱいいっぱいな感じ~w

回答No.5

めんどくさい。エネルギー浪費したくないもんぬ

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.4

毎日毎日好きな人のことばかり考えてしまい苦しいです。 だから今は楽しいより苦しさの方が大きい。

noname#57804
noname#57804
回答No.3

こんばんわ。私は楽しめていません。というか、それ以前に 人を信じる事が怖いので、恋愛なんてとてもじゃないけど 出来ません。ネガティブな回答でスイマセンm(__)m。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.2

楽しんでいません。 やる気が薄いです。

回答No.1

楽しんでいますよ~~ 相手を心より信頼し、また信頼もされていますから でもそれって恋愛の基本ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白した後、付き合い始めた後が続かない(恋愛恐怖症)

    1、男女とも人付き合いがよく、割とだれとも仲良くなれる性格です。 2、しかし、反面、自分を取り繕って、悩んでる事や、本当の感情はなかなかいえない性格です。程度の差はあると思いますが、人よりは激しいと思います。 3、付き合った後、非常に不安が大きくなります。やきもちと言えないほどの感情が大きくなって、相手を束縛したくなります。これは気をつけるようにして、今は誰それと付き合わないでほしいとか言わないようにしていますが、とても苦しくなります。 4、相手がいつ自分を裏切るんじゃないか?と不安になって仕方ありません。実際にそういう経験があったからです。信じなきゃいけないと思うんですが。 5、そういう状況(気持ち)に耐えられなくなって、最後には相手にこんな気持ちをぶちまけてしまいます。 結果としていいことでは無いと思うんですが、皆さんはこんなふうに思ったりしませんか?また、こんなふうに思ってしまうのをどうやって、解消すればいいのでしょうか。上手い具合に相手に伝える方法はないでしょうか?なんか、相手に情けを求めるようで、情けないような気もするし、ひどい時には自分で勝手に結果を決めて、恋愛を終わらせてしまいます。今ちょうどそういう状況です。助けてください。

  • 受験 恋愛

    こんにちは。 高3で大学受験を控えているものです。 みなさんは受験期の恋愛はどう乗り切っていましたか? 私は高3になって初めて好きな人ができて、今はその人と付き合っています。 お互い難関大を目指しているので、学校では会えるのですがメールなどはまったくしていません。 でも、これから猛勉強というこの時期なのに私は彼のことが頭から離れません… 勉強に手がつかなくなってしまうこともあります; 恋愛自体が初めてなことなので、自分の感情にとても戸惑っています… 彼のことが頭から離れないとか、重いですよね、。 相手に迷惑はかけられないので連絡はとりません。でもものすごく寂しいのです(T_T) 受験がとても不安です。 結局は自分次第でどうしようもないことなのですが、みなさんがどう乗り切っているのか知りたかったので書き込みました。 好きになるってすごく苦しいのですね(;_;) 受験期のはなしだけでなくても、恋愛と他のこととの切り替えについて聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 恋愛観

    いま、私は付き合っている人がいるのですが、その男性は父親よりも年が上です。 年齢のことはあまり自分自身気にしてはいないのですが、やはり相手が大人だけに、話題や恋愛に対する感覚が違うような気がします。 愛されていると感じるだけに、これからのこと、もちろん相手は結婚もしてますから、別れて欲しいとも思っていないですが、不安です。 とくにこの先ちゃんとした恋愛ができるのか、不安です。 皆さんは相手にどんな恋愛観をもって接していますか?またそのギャップが生じたとき、どういうふうに解決していますか? いろんな意見が聞けたら幸いです。お願いします。

  • 彼の恋愛観について

    毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

  • 恋愛の仕方って変えられますか?

    20代後半女性です。 私は今まで、自分から好きになった人とは両想いになったことがありません。 好きになり過ぎて、最初から自分の気持ちばかり大きくなりすぎて、うまくいきません。それは一方的な思いでしかないし、良くないことだと頭では分かっているのですが、自分の気持ちのコントロールの仕方が分かりません。 二人で遊びに行ったり、いろいろ話したり、仲良くなってきてるという感触を得られる辺りから、相手が冷めていってしまうことがあります…。 こちらから、そこまでしつこく連絡を取ったり、相手を困らせるような行動は取っていないつもりなんですが、やっぱりきっと私の何かが悪いんですよね。それが分かりません。 また、自分のことを好きになってくれた人と付き合ったことがあるのですが、結局私は相手のことをちゃんと好きになり切れず、お別れしました。一緒にいて楽しいとは思うけど、それが恋愛感情かどうかと言うと違う気がしました。 こんな私でも、これからお付き合いしてちゃんと恋愛ができるのか、すごく不安でいっぱいです。 恋愛は頭でするものではないと思うのですが、このままだと同じように片思いの繰り返しなんじゃないかと思ってしまいます。 こんな私にどんなことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の気になる社会人男性と1年半メールをしているが、相手が忙しそうで

    遠距離の気になる社会人男性と1年半メールをしているが、相手が忙しそうでメールが途絶えそうです。 いつもお世話になります。大学生女です。 1年半くらいメールをやり取りしている社会人男性(二十台半ば)がいます。 頻度は週に1回か2週間に1回くらいのペースです。 お互い地方に住んでおり、会いに行く理由もないのでずっとメールのやり取りですが 通算20日くらい他の人をふくめて一緒にいたりしたことがあります。 相手のことを自分の中では恋愛的に「好き」なのか分からないのですが、 とても大切な人で尊敬するところが沢山あって、これからもずっと何らかの形で繋がっていたいと思っています。 なぜ「好き」と言えないかは、もしかしたら「憧れ」なだけなのでは?と思ってしまうからです。 相手になら一生ついていける、支えたいと思う気持ちもあるんですが・・・ 「恋」という感覚をあまり感じていません。 相手は社会人、私は学生。付き合う関係になったとしたら、会ったり、メールの回数が増えたり。 相手の時間をとらせたり気をつかわせたりすると思うのでそんな迷惑はかけたくないです。 だけど、なんだか、最近メールが途絶えそうですごく不安です。 「ずっとつながっていたい」なんて言葉は相手にとっては束縛でしかないのかもしれないし メールを続けたいなんてわがままだと思ってしまいます。相手はとても紳士で 人のことを第一に考える人なので、変な気をつかわせたくありません。 相手にとっては重荷でしかないような気がします。かといって そんな風に考える人でもないとも思います。 まだ、気持ちを伝えようとは思ってはいないのですが、 「相手に好きな人がいるのかな」とか「私のメールは迷惑では?」と不安になります。 こういう状況(距離が離れていて頻繁に会えない、メールのやりとり、社会人と学生、相手は忙しい)で 気持ちを伝えることは相手にとって負担になったり混乱を招くことだと思いますか? また、これは単なる憧れや尊敬であって、恋愛的な感情ではないと思いますか? このような感情では結婚しても続かないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛感情ってどうしたら気づけるの?

    こんばんわ。高1の女子です☆ みなさんはどれ位のころに初めて異性と付き合いましたか? …というか恋をしたときどんな気持ちでしたか? 中・高共にずっと男子とあまり接点なく生活していたので 男子の前だと緊張するようになってしまいました。 面識がある人でも無理やり自分のテンション上げて会話したりで、 素の自分でいられません。(メールだと平気なんですが。) 私が今心配なのは「恋愛感情」を忘れていないか、ということです。 ときめく、ということが出来ないんです。 今までいいなと思った人のことを振り返ると 「私無理やり好きになろうとしてなかった?」って思うんです。 今メールしてる同じ学校の男子をいいなぁと思ってはいるものの 恋なのか恋でないのかすらわかりません。 唯一メールしてる人だからかもしれない。 恋に恋してるだけなのかもしれないし…。 片思いすら満足に出来ない自分が不安で怖いです。 ちゃんと恋愛したいんです。 「まだ若いのに。恋なんてあせってするものじゃない。」 それはわかってるんですが・・・。 恋愛感情っていったい何なんでしょうか? いつ、どうしたら自覚できるんでしょうか・・・。

  • 恋愛

    僕は付き合って一ヶ月ぐらいの高2の彼女がいます。本当に今の彼女が大好きです。今まで付き合った女の子にはない感情です、なのに今よくわかんないけど不安な気持ちでいっぱいです、毎日考えてしまいます。彼女がどこか遠くに行かないかとか自分がよく分かりません、今悩んでるのは最近冷たく感じます、メールも素っ気なく感じます、たまたまかも知れないけどなんか不安な気持ちになります、心配で好きか聞いたら好きだよって言ってました、なんか彼女がわかんないです、もっと強くなりたいです、俺カッコ悪いけど彼女の事マジで守りたいです、こんなふうに思ったの始めてです、皆さんの意見よろしくお願いします!なんか頭がおかしくなりそうで(>_<)、

  • 男の恋愛依存・・・

    男の恋愛依存・・・ はじめましてこんにちは。 1回彼女と別れてから戻り、顕著に表れた感情なのですが 彼女といっしょにいたい、別れたくない、嫌われるのが嫌だ・・・ そんな感情ばかりで、嫌われないために自分の悪いところを聞いてみたり どうして欲しいか聞いてみたり、とにかく彼女に合わせようとしてしまいます。 今日自分達の事を話した所、私が彼女を信用せず束縛していたことから 彼女自身も私の事を信じることができなくなってきている・・・このような話になりました。 好きで、愛していてもどうしても不安なんです! でもこのままじゃ長く続かないと思います。 でも別れたくない、どうしたらいいのでしょうか? 彼女はメールはしっかり送ってくれるし、電話も毎日かけても応じてくれます。 ただ私が電話をしなければいけないという義務感に苛まれて毎日かけていることを 彼女は知っているので、電話を減らそうという話にはなっています。 このようにしてくれている彼女を信じられない私がおかしいのはわかっているのですが 彼女からの無条件の愛情を求めすぎてしまっているために、満足できずにいる自分がいます。 「こんなにしているのに」とか「こうして欲しいのに!」とか相手の負担になるのはわかっています、 でも心が思ってしまっているので抑えきれない。 幸せにしたいし、幸せになりたいです。 彼女以上の人は居ないと思っています、別れる以外に私は何をすればいいのでしょうか? 書きたいことをうまく書けず、乱文になってしまい申し訳ないです・・・

  • 恋愛における考え方のアドバイスや意見を下さい。

    はじめまして、現在22歳♀です。 私は今まで、恋愛にはまった事がなく、付き合ってる人や友達からは「冷めてる」と言われたりしていました。自分でも恋愛にははまらない体質なんだと思っていました。 といっても恋愛経験自体はあまりない方です。 しかし、最近自分から好きになった人と付き合うことが出来ました。 そしたらあれだけ「冷めてる」と言われていた自分の、生活の上での比重が狂ってきてしまいました。彼のことが大好きで、メールが来なかったり、そっけなかったりすると、何故か心配になったり、付き合っているのかなと不安になってしまうのです。 頭の中では、付き合ったら24時間365日一緒にいられるわけないし、そんなにしょっちゅういたら疲れてしまう、私も彼も自分の時間や趣味、仕事、友達との時間もある。そして「好き」の度合いが一方だけ強かったら、想う方は疲れて、想われる方は重たくて嫌になるという考えを持っています。 しかし心の中が、頭について来てくれません。 こんなに好きになったことがなくて、今までは友達との時間も趣味も、仕事も恋愛もバランス良く出来ていたつもりでした。 初めてのことで戸惑っています。どうして自分がこんなに重たい人間になってしまったんだろうと・・・ 男の人はメールがあまり好きなのではないのでしょうか? 彼は短文であまり絵文字がなかったり、電話をした時はメールの返信がありません。それで次の日は私が送るという感じになってしまっていて、なんだか一方的にメールしてしまっている気がしますし、重いですよね。 彼にはそんな一方的な感情を押し付けることは出来ないので、メールをたくさん送らないように1日に1回、電話もたくさんしないように何日かに1回、そして「好き」とたくさん言わないように、寂しいとも言わないように、付き合っているなら彼の負担にならないように、彼を思いやれるようにと思って今頑張っています。 でも頑張れば頑張るほど、何だか好き過ぎて今疲れてしまっています。今日は涙が出てしまいました。自分で自分がわけがわかりません。 こんなことなら別れた方がいいのかもしれないですが、好きなので今はまだ別れたくない気持ちが強いです。 もしかしたらいずれは別れるかもしれません。 恋愛は人それぞれ、考え方も人それぞれと思い、だからこそ自分の気持ちは押し付けない、バランスを良くすると思っているのですが、彼が好きなので、うまくコントロールが出来なくて悩んでいます。 重たくなりたくないし、自分自身も疲れてしまっているので困っています。 これから恋愛をしていく上で、私以外の方の考え方が知りたいと思い相談しました。 みなさんは私のような状態になったことはありますか? またそうなった方はどのようにされていますか? 恋愛に対しての考え方や、比重などで、みなさまの意見やアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 男性と女性では考え方が違うかもしれませんし、バランスを取れている方、私のように相手を好き過ぎる方、逆に相手から思われている度合いの方が強いな、と感じる方などどの方の意見も聞けたらと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。