彼の恋愛観について

このQ&Aのポイント
  • 彼の恋愛観は都合がいい関係を求めているようです。
  • 彼は束縛やわがままが苦手で、自分が恋愛を楽しめていなければ相手との関係を続ける意味がないと考えています。
  • このような恋愛観の男性は他にも存在する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の恋愛観について

毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 97319854
回答No.5

こういう関係は、している方は楽しいし、自由で楽だし、このままずっと続けばいいと思いますけど、 されている方は本当につらいですよね。 この状況の方は結構います。 ただ、貴方自身、彼だけを思っているとこの先も色々と都合のよいように使われ、しんどくなっていく だけなので、別れろとはいいません。ただ、付き合い方を変えるのをお勧めしますよw だって、別れようと思うなら、もうとっくに別れているでしょうし、恋愛感情というものはそんなに簡単にコントロールすることは出来ないのが事実です。 一つ、おすすめすることは、このスタイルはある意味チャンスです。 相手がそのスタンツをとるのであれば、貴方もそのスタンツをとったら良いのです。 別に付き合っているわけではないのですから、貴方自身も彼をキープしつつ、他の方を見てもいいと思いますよ。 付き合ってるわけではないと彼がいい張るのであれば、彼には攻める権利がないわけですから。 今の状況下を楽しみつつ、他の方をみてもいいと思います。 ダメになるときは人間どんだけ頑張ってもダメになるし、それならば、とにかく彼との今を思いっきり楽しむべきです☆

その他の回答 (6)

• atatataa
回答No.7

端的に言うと、 恋愛してると思っているのは質問者だけです。 彼はキープ、いやセフレを手入れしているだけ。 恋愛観?(笑) 何を寝言言ってるんですか。 相手の自己都合を総て鵜呑みにして。(笑) まあ、彼を信じて「恋愛観」で生きて下さい。(笑) コレが恋愛なら、ホストクラブもキャバクラもヘルスもソープも「恋愛観」。(笑)

回答No.6

安い女になってはいけませんよ。 女性とは、尊く、美しく、気高いものです。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです あのね、色々と書かれていますが要は「セフレ(無料専属風俗嬢)」ってだけでしょ? 彼はセフレを求めていて、貴女はそれを受け入れた。それだけ。 それ以上でもそれ以下でもない。 この手の質問が上がると必ず女性は 「普段は●●してくれる」とか「優しい」だとか、なんとか砂漠で米粒を探すように「身体だけの関係ではない」というような理由(こじつけ)を挙げますが殆ど意味はありません。 男にとって「定期的にSEXさせてくれる女性」を確保するって大変なんですよ。 その為に女性(彼女)に対し、色々と手を尽くすし、もっと言えば「妻」として多大な責任を背負い込んでもSEXは確保する。(勿論、それだけの為という事ではありませんが) つまりそれらの「面倒」を背負い込む事無くSEXさせてくれるのなら、そんな楽ちんな事ってありませんって。 その証拠に「セフレ」についてこのサイトに上がる質問(悩み)って100%女性からの質問でしょ? 男から「SEXだけの関係が~」なんて質問なんて絶対に上がりませんから。 確かに彼の言っている事って自分勝手で相手を少しもリスペクトしていない「しょーもない発言」ですが、それを堂々と言ってのけるという事は、過去にもそれを許してSEXさせ続けてくれた女性がいた(そして現在は貴女)という事で、ハッキリ言えば「女性の責任」ですよ。 いくら男がこんな発言してもそれを女性が相手にしなければ成り立たない訳ですからね。 なので >こんな変わった恋愛観に意見を下さい と、いう事なら一言。 「貴女を始め、それを受け入れてきた女性のせいですよ」と。彼の歪んだ恋愛観を形成したのは。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

逆に言えば、質問者さんのような「ゆるい」女性がいたら、男性は大助かりです。

noname#175729
noname#175729
回答No.2

いますよ。そんな人いっぱい!! 要は、自己中で、ワガママ自分が一番可愛いってだけで、相手は二の次なんですよ。 おっしゃる通り、あなたは都合の良い女で、彼と関わっている限り満たされないでしょうね。 それでも好きなら、自分が納得するまで関係を続けみるのも良いと思いますよ。 いつか、無駄な時間を過ごしたな~と気つく時が必ず来ますから…。 次の恋愛の為の勉強だと思えばいいのでは??

• einn
回答No.1

いますねそういう人。割といっぱい居ます。 都合のいい関係だけを求めるって事は、 つまりは相手のことなんて二の次、どうでもいいってことです。 オブラートにつつんで甘くささやけば、 「束縛されるの嫌いだし気持ちが冷めないように」ですが、 その実は「都合のいいセックスとか大好物!ひゃっほう!」ですね。 あなたはご自身で自覚されているようですし、 そろそろ捨ててあげたほうがいいと思いますよ。