彼の恋愛観について

このQ&Aのポイント
  • 彼の恋愛観は都合がいい関係を求めているようです。
  • 彼は束縛やわがままが苦手で、自分が恋愛を楽しめていなければ相手との関係を続ける意味がないと考えています。
  • このような恋愛観の男性は他にも存在する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の恋愛観について

毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.5

こういう関係は、している方は楽しいし、自由で楽だし、このままずっと続けばいいと思いますけど、 されている方は本当につらいですよね。 この状況の方は結構います。 ただ、貴方自身、彼だけを思っているとこの先も色々と都合のよいように使われ、しんどくなっていく だけなので、別れろとはいいません。ただ、付き合い方を変えるのをお勧めしますよw だって、別れようと思うなら、もうとっくに別れているでしょうし、恋愛感情というものはそんなに簡単にコントロールすることは出来ないのが事実です。 一つ、おすすめすることは、このスタイルはある意味チャンスです。 相手がそのスタンツをとるのであれば、貴方もそのスタンツをとったら良いのです。 別に付き合っているわけではないのですから、貴方自身も彼をキープしつつ、他の方を見てもいいと思いますよ。 付き合ってるわけではないと彼がいい張るのであれば、彼には攻める権利がないわけですから。 今の状況下を楽しみつつ、他の方をみてもいいと思います。 ダメになるときは人間どんだけ頑張ってもダメになるし、それならば、とにかく彼との今を思いっきり楽しむべきです☆

その他の回答 (6)

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.7

端的に言うと、 恋愛してると思っているのは質問者だけです。 彼はキープ、いやセフレを手入れしているだけ。 恋愛観?(笑) 何を寝言言ってるんですか。 相手の自己都合を総て鵜呑みにして。(笑) まあ、彼を信じて「恋愛観」で生きて下さい。(笑) コレが恋愛なら、ホストクラブもキャバクラもヘルスもソープも「恋愛観」。(笑)

回答No.6

安い女になってはいけませんよ。 女性とは、尊く、美しく、気高いものです。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです あのね、色々と書かれていますが要は「セフレ(無料専属風俗嬢)」ってだけでしょ? 彼はセフレを求めていて、貴女はそれを受け入れた。それだけ。 それ以上でもそれ以下でもない。 この手の質問が上がると必ず女性は 「普段は●●してくれる」とか「優しい」だとか、なんとか砂漠で米粒を探すように「身体だけの関係ではない」というような理由(こじつけ)を挙げますが殆ど意味はありません。 男にとって「定期的にSEXさせてくれる女性」を確保するって大変なんですよ。 その為に女性(彼女)に対し、色々と手を尽くすし、もっと言えば「妻」として多大な責任を背負い込んでもSEXは確保する。(勿論、それだけの為という事ではありませんが) つまりそれらの「面倒」を背負い込む事無くSEXさせてくれるのなら、そんな楽ちんな事ってありませんって。 その証拠に「セフレ」についてこのサイトに上がる質問(悩み)って100%女性からの質問でしょ? 男から「SEXだけの関係が~」なんて質問なんて絶対に上がりませんから。 確かに彼の言っている事って自分勝手で相手を少しもリスペクトしていない「しょーもない発言」ですが、それを堂々と言ってのけるという事は、過去にもそれを許してSEXさせ続けてくれた女性がいた(そして現在は貴女)という事で、ハッキリ言えば「女性の責任」ですよ。 いくら男がこんな発言してもそれを女性が相手にしなければ成り立たない訳ですからね。 なので >こんな変わった恋愛観に意見を下さい と、いう事なら一言。 「貴女を始め、それを受け入れてきた女性のせいですよ」と。彼の歪んだ恋愛観を形成したのは。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

逆に言えば、質問者さんのような「ゆるい」女性がいたら、男性は大助かりです。

noname#175729
noname#175729
回答No.2

いますよ。そんな人いっぱい!! 要は、自己中で、ワガママ自分が一番可愛いってだけで、相手は二の次なんですよ。 おっしゃる通り、あなたは都合の良い女で、彼と関わっている限り満たされないでしょうね。 それでも好きなら、自分が納得するまで関係を続けみるのも良いと思いますよ。 いつか、無駄な時間を過ごしたな~と気つく時が必ず来ますから…。 次の恋愛の為の勉強だと思えばいいのでは??

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

いますねそういう人。割といっぱい居ます。 都合のいい関係だけを求めるって事は、 つまりは相手のことなんて二の次、どうでもいいってことです。 オブラートにつつんで甘くささやけば、 「束縛されるの嫌いだし気持ちが冷めないように」ですが、 その実は「都合のいいセックスとか大好物!ひゃっほう!」ですね。 あなたはご自身で自覚されているようですし、 そろそろ捨ててあげたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 恋愛相談です・・・アドバイスお願いします

    なかなか自分の中で整理ができず、アドバイスがほしくて投稿しました。 私(女)はいま、会社で部署の違う20代後半の同期(年上)の方のことが好きです。 彼とは、今年入社して知り合い、同期としてよくみんなで飲みに行っています。 お互い彼氏、彼女がいないのですが、恋愛相談をしたり、いろんな話をするうちに 距離が近くなり、気が付いたら、お互いの家を行き来する仲になり、抱き合ったり キスをしたりするようになりました。 このままでは関係がよくわからないし嫌だ、と思い彼に思い切って「この関係はなんだろう」と 聞いたところ、彼は以前私が恋愛相談にのっていた女性のことが吹っ切れていないと言われました。 いま思えばここで、私からしっかり線を引くべきだったのですが その後も彼から連絡が来て、二人で会ったりするうちに、一度だけ体の関係をもちました。 彼がそのとき精神的に不安定になる出来事に見舞われていた、ということを後から知りました。 そのあともキスはしていますが、体の関係はありません。 このままでは本当に嫌だ、と思い、私が彼に「話したいことがある」、とぼそり呟いてからでしょうか? 彼の態度がなんとなく冷たくなりました。正直、わがままもたくさん聞いてもらっているし、優しくしてもらっています。でもそれから抱きつかれはしますがキスはされなくなりました。 そして、自分の気持ちをはっきり伝える機会がどうしてもつかめず困っています。 やっぱり彼にとって私は都合のいい女というやつなのでしょうか。付き合うことは難しいのかな… 支離滅裂の文ですみません…いい大人してこんな恋愛して、はっきり自分の意思を相手に伝えられない……情けないです… アドバイス、なんでもいいのでどうかお願いします…(><)

  • 追いかける恋愛

    こんばんは。 20代前半社会人女です。 タイトルどうり 追いかける恋愛ばかりしてしまいます。 しかし以前追いかける恋愛をして傷つきもうやめたいと日々思うばかりです。 今は彼がいて 今の彼も私から押してお付き合いが始まりました。約2ヶ月がたちます。 彼は束縛もなく性的な面では淡泊であまり興味がなさそうです。(ただキスは大好きみたいです)なので身体の関係はなし。イチャイチャしていても服の上からのボディタッチ(胸とか)まででそれ以上はなにもされません。 会いたいとかもあまり言わずいつも私から。 いわゆる2人きりになってイチャイチャするのも私からそれとなく誘って向こうからキスしてくれる感じです。 会っている時は手をずっと繋いでいてくれたり今は追いかけていてもこたえてくれ愛情を感じるし身体目当てでないと思えるのでいいのですが もしこたえてくれなくなった時 また辛くなるんじゃあないかと怖くなってしまいます。 彼と今度旅行でお泊りする計画をしているとき 「悪いけど俺何もしないから、多分疲れてソッコー寝ると思う」と突然宣言されて自信喪失もしています。 彼いわく自分は追いかけないけど私が追いかけるタイプ(私は追いかけられるのは苦手だと彼はいいます)でストレートだからバランスがいいんじゃないかと言われました。けど過去には追いかけた事もあるといわれすごく複雑な気持ちになりました。 だけど本当は追いかけられたいし少しは束縛もされたいし嫉妬もされたくて… 彼からいろいろ働きかけてほしいのが本音です。 先日デートの帰り際せつなくなってつい上記の事言ってしまって 場の雰囲気を悪く(テンションが低くなった状態)してしまいました。 最近デートのあと楽しくて幸せで帰り際寂しくなってうまく笑顔がつくれない自分もいます。 私はどう変われば(考え方含め)よい方向にいくでしょうか? 私は追いかける恋愛は幸せになれないと思っています。 彼に対して今後どのような態度をとるべきですか? ちなみに毎日メール(電話はしすぎて彼の電話代が跳ね上がったのでこちらからするか控えています。彼は別にいいよとは言ってくれてますが)で連絡をとっています。会うのは月3から4です。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします!

  • 恋愛・・・変わるものですか?

    恋愛・・・変わるものですか? 元彼は俺様で自己中で、すぐ怒るしワガママだし、別れた後は何年か都合いい女みたいになってしまったけど、それでも本当に大好きでした。 自分でも、当時の自分は馬鹿だったと思うし、何があんなに好きだったのか今ではわからないし、元彼に似てる男性をみても「うわー絶対付き合いたくない・・・」「子供すぎて一緒にいたら疲れそう・・・」としか思えないし、昔の自分なら絶対好きになってたはずの男性になにも魅力を感じなくなってしまいました。 いま2年付き合っている彼氏がいるのですが、元彼とは違って、人として本当に優しくて、私のことも大事にしてくれるし、すぐ怒らないから安心できるし、対等に付き合うこともできて、本当に幸せです。 でも、結婚も考えているのに、彼氏のことが元彼より好きじゃない気がしてしまいます。 理由は、元彼からは大事にされなくても、酷いことをされても、泣かされても、それでも馬鹿みたいに大好きだったのに、もし今の彼氏が元彼と同じことをしたら絶対に許せないし、間違いなく別れると思うからです。 それって、本当に彼氏のことが好きってことなんだろうか?と思ってしまって・・・ なんていうか、昔みたいに恋愛にのめり込めません。 もちろん元彼に未練はないし、よりを戻したいとも思わないですが。元彼のことは、あんなに好きだったのに、いまの彼氏は、好きだけど、好き好きー!!!っていうよりは、一緒にいると落ち着くし、ホッとするって感じです。 歳をとると、好きになる人のタイプとか、恋愛の仕方とか、変わったりするのでしょうか?

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛についてご意見伺いたいです。 私の友人(女)には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 共に高校2年生です。 彼女は彼と性的な関係になるのが嫌で、ずっと拒んできました。 許しても、キスや、服の上から胸を触るまで。 『彼のことは本当に愛しているけれど、まだ自分の気持ちが大人になりきれてない。』 だそうです。私も彼女と同じタイプなので、気持ちがよく解ります。 ただ、交際5ヶ月を過ぎたある日、彼が 『もうそろそろ許してくれない?我慢するのはすごくキツイ。』 と言ってきたそうです。 彼女は、彼の気持ちも理解できるそうなのですが、やっぱり今以上前に進むのが嫌みたいなのです。そのことを彼に伝えると、彼は 『分かった。おまえのことホントに「好きだから我慢する」。でも「好きだから我慢できない」のを必死に抑えてるっていう事、解ってね。』 と言ってきたそうです。確かに、彼の言う事も理解できます。 しかし彼の我慢がどこまで続くか分かりません。 高校生といえど、もう大人です。 ここは彼女が妥協したほうが良いのでしょうか。 「仲の良い友達のような関係」を続けることは無理なのでしょうか? また、彼女は自分が相手をしてあげられないことが原因で浮気でもされたらどうしよう、と心配しています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 社内恋愛やめた方がいいですか?

    社内恋愛やめた方がいいですか? 同じ職場で彼氏がいます。 私、20代後半、彼は20歳です。 会社でよく話をする人には交際してることを知られています。 私はかなり嫉妬深く、社交的な彼におもしろくない気持ちでいます。 彼に悪気があるわけでも、別に女好きでもないし、仕事をする上で分かっていますが、やはり不安になってしまいます。 嫉妬の相手は、私より4つ下の同僚の子で、仕事の合間に会うと少し雑談するくらい彼と仲いいです。 その子には、彼氏がいるし、酷く振り回されても追いかけるくらいゾッコンなので、二人がどうなるとかはないと分かっています。 ただ、ひっかかる部分があって、いくら同僚の子が彼氏と上手くいってないからって、私の彼氏に(毎回ではないけれど)コチャしたり、電話して愚痴るのって普通なんですか? ただの同僚なのに…って思ってしまいました。 私と同僚の子は深く関わらない程度で仕事の合間にたまに話すくらいの仲です。 あと、4ヶ月前私が足を骨折して入院して、同僚の子と、もう1人女(彼氏あり)、彼氏でお見舞い来てくれたのですが、その後にご飯食べいったり(事後報告)、最近は私が会社復帰した週末に同僚の子カップルと、もう1人女、彼氏でご飯食べに行ったみたいです(事前報告) 最初は気を遣って、彼氏に誘われましたが、素直になれず断りました。 おもしろくなさそうな私を察して嫌なら俺行かないよ。素直に言った方がいいよとって言ってくれましたが、付き合いなんだから楽しんできなよと私は言ってしまいました。 ちなみにそのメンバーはうちらが付き合ってること知ってます。 本当はすごく嫌で、彼に行ってもらいたくなかったです。 でも、束縛するのも嫌でした。 しかも、一緒に行ってきた同僚達から何も話がないんです。 彼を借りてくくらい言ってもらいたかったです。 職場のママ的な人に話を聞いてもらい、私の気持ちを察して、そりゃあ彼女(私)も面白くないはずだよと彼にさりげなく言ってくれたみたいです。 彼も反省してるみたいで、仕事で少し二人っきりになった時に謝られました。 彼は私に気を遣って、仕事の合間に会いに来てくれたり(勿論自分の仕事やることやってから)、色々と尽くしてくれます。 だから私のこと本気で好きなんだなっていう気持ちは伝わります。 こんなワガママな私を好きでいてくれて感謝もしています。 でもそんな一生懸命な彼をみると辛いです。 無理をさせてるんじゃないかって思うし、いちいち嫉妬してたら社内恋愛なんかできないと思ってしまい別れた方がいいか悩んでます。 彼のこと、好きだし一緒にいたいし、きっと別れを告げたら別れたくないって泣くと思います。 別れたくないけれど、彼のために別れた方がいいですよね? 私のワガママは負担になっちゃいますよね? 嫉妬に狂うくらいなら別れて、彼を自由にしてあげた方がいいですよね? でも彼をふったら、後が怖いです。 絶対に別れたくないって言われると思うし、今の職場で働く前ほぼニートだったから、せっかく今責任者になるほど仕事頑張ってるのに今、そんな忙しい時に別れようなんて言ったら、彼が壊れそうで怖いです。 彼曰く、豆腐メンタルだそうです。 基本穏やかで、人に嫌われないよう必死になる性格です。 彼の母親にも私と別れたらどうなるか分からないと一度言われたことがあります。 今、彼とは普通に対応してますが、私の心がもやもやです。 嫉妬に狂い、悩みすぎて疲れました。 長文でまとまりない内容になりましたが、よかったら回答をよろしくお願いいたします。

  • 私は恋愛に向いてないのかな?

    私は20代前半の女です。今まで恋愛とは無関係な感じで 一人で気ままに趣味を楽しんだりて自由に楽しんでいました。 しかし、こんな私でも好きになってくれる人がいて、しばらくの 友達期間を経て、付き合うことになりました。 しかし、いざ付き合うとなると自由がなくなる気がして苦しくなり それに耐えられなくなり別れました。 彼は、一切私を束縛することなく私を大切にしてくれてました。 私自身も彼のことが嫌いではなく、むしろ、キスやHを してもいいと思っていました。 こんな私は一生恋愛しないほうがいいのでしょうか? やはり、恋愛には向いていないのでしょうか?

  • 彼女やお互いの恋愛観について。

    今学生で、彼女がいます。 恋愛経験は同世代と比べたら少ないほうです、たぶん。 彼女のことがすごい好きでたまらないです。 でも、女友達と話してるのを見るだけで嫉妬しちゃったり、忙しくてなかなかメール返さないと不機嫌になったりと自分は普通に接しているつもりでも彼女は冷たいと感じてしまうことがあるみたいなんです・・・。 束縛が多くて困ってます。相手は嫉妬しやすいタイプだと思います。 友達に相談しても、そういうことはあるよ~ってサラッと終わってしまいました。 前けんかして「疲れた」と言われたので、つらいから僕から「別れよう」と言ったんですが、別れてくれません。 自分は誠意をもって相手に接しているのに伝わらないのが悔しい。 辛いのに人間ってなぜ恋愛をするんだろうと思うときありませんか。 最近、苦しいのに付き合ってる自分がわからなくなってます。