• ベストアンサー

似たもの同士の恋愛について

自分の意見も大事だけど、それよりも相手の希望を叶えてあげたい同士の恋愛ってうまくいきにくい思いますか? 理由も一緒に皆さんの感想をきいてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初の数ヶ月は譲り合い見たいな感じになってしまうかもしれませんね。 ぎくしゃくするかなあ。 でも、それを乗り切ったら、結構うまくいくんではないかな、と思います。 相手のことを考えられる人間同士だったら、自然と折り合い点も見つけられるようになるでしょうし。

tuyocchi1902
質問者

お礼

まさにそんな感じでした。 自然と折り合い点も見つけられるようになれるとうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• akkiiy
回答No.6

互いに譲り合っての繰り返しで疲れそう。

質問者

お礼

そうですね。それは散々やってきました。 疲れましたが、私も意見をいうことの大事さを学べました。 ありがとうございました。

• matu22
回答No.5

遠慮がちな性格で、お互いに譲り合って、自分の本音が出せない感じだったら、疲れちゃうかも。 でも、自分の意見も言うし、相手の意見も取り入れることができる二人なら、うまくいくと思う。

質問者

お礼

本音を出すのは大事なことだなとわかるようになってきました。 相手の方は正直なので弱すぎる私は傷つくこともありますが、 正直であってくれたからこそよかったのだなと思うことができました。 ありがとうございました。

• 1101maron
回答No.4

それがストレスに変わらないならうまくいくとは思いますが、いつまでもは続かないと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。気をつかい過ぎるために深読みしたりしてストレスを感じたこともあります。 でもやっぱり大事な人なので続くよう努力はしたいと思います。 ありがとうございました

回答No.3

相手のことがとても大事だから自分のこと よりも相手のことを優先してしまうなんて 素敵なことじゃないですか。 無償の愛というのが本当の恋愛だと思います。 慈しみ合う2人が理想のカップルできっと うまくいくと思います。

質問者

お礼

無償の愛って表現は素敵ですね。 ありがとうございました。

• onihei55
回答No.1

恋愛は誰にもわからないものです。 よけい事はせず周りは見守るだけで十分ですよ。

質問者

お礼

そうですね。誰にもわからないですね。 ちなみに自身の事でした。 ありがとうございました。