• 締切済み

恋愛感情のない彼に気持ちを聞くには・・・

現在付き合って一ヶ月になる彼がいます。もともと私に対する恋愛感情はない、といっていて、理解者がほしいからというのが理由で付き合っている関係です。もちろん私が一緒にいるのは彼が好きだからです。 そんな中、付き合ってみればいろいろと心境の変化もあるのではないかな、と小さい希望を持っていたことは事実です。 今も彼は私に恋愛感情がないのかもしれません。私もそれを見越して好き、などと言葉にだして表現することは絶対しません。 なのですが、相手が今私をどう思っているか、というのを再確認してちゃんと把握しておかないとぶれることが多くて・・・彼が思っていないなら、私もまたそれで割り切った付き合いをしていきたいのですが、時間が経過すればするほどちょっとは変わったんじゃないかな。と期待が膨らむ自分がいて疲れてしまうんです。まだ完全に相手が私に振り向かないのを諦め切れない、というか・・・諦めちゃったらこの関係は終わっちゃいそうですけど・・ というわけで、彼が私をどう思っているのか、というのを聞きたいのですがどう切り出していいのかわからなくて悩んでいます・・・単刀直入に言うのは気がひけるし、付き合う時にも聞いたことなので、うざがられたら嫌だなぁ。といろいろ考えてしまいます。 無難な切り出し方を、よかったら教えてください><

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方から見て彼の貴方に対する姿勢や感情に変化が出てきたのかな?と 思えるようなタイミングで聞いてみたら? 彼からしたら貴方にも自分の付き合い方を理解してもらった上で、 それでも良いならという気持ちで一緒にいるんだろうしね。 その辺りが負担になればやっぱり彼は関係にこだわらないという選択も考えるだろうし。まだ一ヶ月であれば急な変化は難しいと思うよ☆

ataraku
質問者

お礼

そうですね。 その見極めがなかなか・・・ 一ヶ月じゃ難しいですかー もう少し焦らず様子を伺うことにします。

• koorkoor
回答No.3

もちろん私が一緒にいるのは彼が好きだからです。 本当でしょうか? 「あなたの回答にある向こうはオープンなのですが、私がいろいろと・・・ 遠慮はなんでもないことに対してはしないのですが、深いことになると考えちゃって・・・・」貴女が心を開いていないから問題があるのではないでしょうか?

ataraku
質問者

お礼

痛いところです・・・ いや、好きなんですけど、人見知りが激しいせいと思慮深いせいとでなかなか心が開けず困ってます。

• asvenus
回答No.2

はじめまして。 >今も彼は私に恋愛感情がないのかもしれません。私もそれを見越して>好き、などと言葉にだして表現することは絶対しません。 なんか違うような気がします。 むしろ質問者さんが、彼を好きだという態度を示していないと、 彼の気持ちも変わらないんじゃないですか? 彼が私を好きじゃないなら、私も彼を好きじゃないフリをしよう。 って、なんか寂しいですよね。 そのうち、彼が 「オレのことほんとに好きなのかな?そうは思えないけど・・・」 って思い始めたらどうするんですか? それよりは、 「こいつほんとにオレのこと想ってくれてるんだな・・・」 ってほうが良くないですか? 相手の気持ちを知るよりも、まずは質問者さんの 彼への「好き」だという気持ちを大きく出していくべきだと 思いました。

ataraku
質問者

お礼

そういわれてみるとそうなのでしょうか・・・ うーん でも相手に感情がない状態で相手から好きの塊をぶつけられても、返せない自分は落ち込むような気がしてしまいます。。。 向こうにあわせることで重くなく軽くなくベストに付き合えるかなぁと思ったので。。 ぶつぶつすいません、こうやって抑えるから疲れてくるんでしょうね。 ストレスがたまらないように何でもいえるようにがんばります・・ 回答ありがとうございました。

• shokodayo
回答No.1

付き合ってるのか付き合ってないのか 良く分からない関係だけど お互いに言いたい事をハッキリ言えなかったり 聞きたい事をストレートに聞けなかったり 遠慮して変な気を使ってる様じゃ長続きはしないよ。

ataraku
質問者

お礼

体裁では付き合っている状態です。 向こうはオープンなのですが、私がいろいろと・・・ 遠慮はなんでもないことに対してはしないのですが、深いことになると考えちゃって・・・・ 私も長続きしないと思うです・・