• ベストアンサー

大豆をオーブンで炒るには?

大豆をフライパンで炒るというのはよく聞きますが、オーブンで低温で焼くことで炒ることはできるでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

オーブンで炒れます。 180℃~220℃位までかな。 220℃だと10分くらいですから炒りむらが出来やすいです。 180℃では30~40分です。 途中で数回かき回します。 途中で食べてみて軟らかなうちに止めないと炒めすぎになりますから、 判断がなかなか難しいです。

msbaker
質問者

お礼

ナッツなどを香ばしい香りを出すためにオーブンで炒ったりしますから、大豆も出来るんじゃないかと思ったのですが、温度設定をどの程度にしていいものかわからなかったので、大変助かりました。早速試してみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

無理です