• ベストアンサー

ガンダムのみる順番をお教えください。DVDをかりてみたいのですが、順番

ガンダムのみる順番をお教えください。DVDをかりてみたいのですが、順番がわかりません。番外編の劇場版なども挿入いただくとありがたいです。 今に至るまですべてわかるかたお教えください。 ガンダム<-逆襲のシャア?<-zガンダム?<-zzガンダム?<-

noname#178827
noname#178827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k9163
回答No.3

wiki等に掲載されていると思いますが。 時系列順に並べると(ガンダム内の時系列順) ガンダム・劇場・0080・MS IGLOO・08小隊→0083→Z・Z劇場→ZZ→逆シャア→F91→V の順番に歴史が進んでいます 話の流れ的に時系列順のが見易いかと思います SEED・Destiny・00・X・W・G は時系列的に繋がりの無い他の年代の作品になります

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.2
  • asuka_n
回答No.1

以前ここで、これと全く同じ質問を観た記憶がありますので、一度過去の履歴を検索などしてみてはいかがでしょうか?  それと、この様な情報は、ネット上にも色々ありますので、ネットで検索(要は自力で探して)し、それでも解らない場合に質問すべきです。