• ベストアンサー

ガンダム

機動戦士ガンダムのDVDを三作を見ました。「逆襲のシャア」も見てみたいのですが、やはり、ZやZZをみてなければストーリー的に面白くないでしょうか?

• daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガンダムの井上プロデューサーは私の友人なので、さっそくTELしてみました。 彼の話では、ガンダムは何百年にも渡る歴史なのだそうです。 ですから、作品の順を追って見て欲しいとのことでした。

daito
質問者

お礼

すごいツテの回答ありがとうございます。僕も順を追って見たいのですが、いかんせんお金と時間がかかってしまうので…。映像で見ない作品も小説とかで探してみます。井上プロデューサーにもお礼をお伝えください

その他の回答 (2)

• April_23
回答No.3

No.2の方が言っているようにZ、ZZのキャラが「逆襲のシャア」に出てくる事はありません。 が、Zにはシャアがメインキャラの一人として出ています。 ZZはさほど問題ないと思いますが、Zを見ておくと「逆襲のシャア」でのシャアの行動が より理解できるのではないかと思います。

daito
質問者

お礼

Zでのシャアはメインキャラですか。なら、Zだけでも何らかの形でストーリーを知っておこうと思います。ありがとうございました

回答No.2

Z,ZZの登場人物が「逆襲のシャア」に出てくることはないので特に必要はないかと思います。 ガンダム世界にどっぷりつかりたいのであれば、見ることをお勧めします。

daito
質問者

お礼

どっぷりつかりたいのはやまやまなのですが、アニメで見るには金と時間がないんですよね。なので、小説などでストーリーは知っておこうと思います。ありがとうございました