時給制のアパレル販売の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • アパレル販売の求人で見かける時給制についての不安についてまとめました。
  • 時給制のアパレル販売での生活に不安を感じる方も多いです。
  • 将来の結婚や子育てを考えると、時給制のアパレル販売は生活が不安定になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

時給制・・・不安です

時給制・・・不安です 現在転職活動中です。 前職でアパレル系だったということもあり、今回もアパレル販売で探していますが、求人を見ると給与が時給制のところがあったりします。 アパレル販売は薄給なのは覚悟していたのですが、時給制となると将来結婚して子どもができたりすると、生活が出来なくなるのではないかと不安になります。(そういった環境で頑張っている方々には気分を害される表現かもしれませんが、お許しください。) 正社員でありながら時給制という職場に進むのは将来のことを考えるとやはりやめておいたほうがいいでしょうか? 生意気な事を書き込んですみませんでした。アドバイスお願いします。

noname#118111
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kishi
回答No.2

まずは働いてお金をためてから将来のことを考えたほうがよいおもうんですが? まずは、自分が何をやりたいのかだとおもいます。 今の私は時給制ではたらいているのですから。 以上

質問者

お礼

自分はアパレルで働きたいと思っています。でも、その会社は諦めることにしました。将来を考えるとどうしてもできません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150256
noname#150256
回答No.3

女性でしょうか?男性でしょうか? 女性でしたら問題ないと思いますが、 男性でしたら、正社員登録がないようでした他を当たった方がいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は男性です。正社員の扱いなのですが、待遇が悪いので、諦めます。 ありがとうございました。

noname#103791
noname#103791
回答No.1

完全歩合制よりリスクは低いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかねwww決まった分もらえるのはありがたいと思いますが。