高時給バイト選びのポイント!携帯・家電・テレアポで稼ぐ

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が長期のバイトを探しています。高時給(1000円以上)の仕事が希望です。
  • アパレル関係の仕事を探していましたが、未経験のため求人が少なく、応募した求人にも落ちてしまいました。
  • そのため、一旦アパレルは諦めて、携帯販売・家電販売・テレアポの3つのバイトを考えています。経験がある人からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

高時給バイトどれがいい?携帯・家電・テレアポ

現在長期のバイトを探しています。20代女です。 一人暮らしでお金がかかるので、高時給(1000円以上)の仕事が希望です。 当初、以前から興味のあったアパレル関係の仕事を探していたのですが、4件ほど派遣会社に登録したものの、未経験のため求人も少なく、応募した求人にも落ちてしましいました。 なので一旦アパレルは諦めて、とにかく時給のいいバイトをはじめようと思います。 そこで候補となったのが、携帯販売・家電販売・テレアポ(コールセンター)の3つです。 (よく大声でPRしているキャンペーンスタッフのような仕事は除外) きっとどれも大変なお仕事だと思いまが、飲食店のホールしか経験のない私には、どのような苦労があるのか想像もつきません。 どれか1つでも経験のあるかたいらっしゃいましたら、メリット・デメリット向き不向きなど、教えてくださるとありがたいです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 テレアポ コツ(http://tereapokotsu.com/)というサイトを運営してます野中と申します。 私自信テレアポの仕事をしてますが、 携帯電話、家電販売の事は良く分かりませんが、テレアポ関係なら分かります。 高時給の仕事のお探しでしたら、テレアポはベストだと思います。 理由は 1.高時給 2.シフト制が多いから、プライベートの休み等融通が利く。 です。 しかしコールセンターでも、受信の大手企業の受信は給料は相場がありますので、1000~1500円位だと思います。まれに、1500円を超える所もあるかもしれませんが、私の経験上あまり見た事ありません。 それに比べ発信系の仕事(テレアポの仕事-商品を販売したり、お試しから使って下さい、〇〇のご案内ですが、営業の者を行かせますので一度直接会って話し聞いて下さい。等のアポを取る) アポ→販売に繋がるような仕事は時給が高いです。 1500-2000円は普通で、求人誌には派手に高時給とか書いてないですが、実際仕事について見ると、歩合がついたり、報奨金があったりで、月収が50万を超える様なご主人さんより奥さんの4時間位のパート方が給料の多いテレアポもざらにあります。 メリット デメリットですが 特にテレアポ(発信系)は ~メリット~ ・会社で電話すると言えど、個人商店です。一人が休んだからと言って全体が業務に支障が大幅に出るわけではなく、自分の給料が減るだけなので、通常の仕事よりもシフトの融通が利きます。 ・服装髪型等自由な所が多いです。(肌が見えすぎるのは駄目な所が多いですが常識ですね) ・シフトパターンが多いです。 ・給料が多いです。(仕事が出来ないと安いですが) ・もし、最前線で活躍するようなアポインターになると、相手と会話して、商品を販売する(コミュニケーション能力)が高くなりますから、仮に、営業に行ってもその経験は役立ちますし、飛び込みで行く営業よりテレアポで電話一本アポ入れて行く営業では結果の出方が変わりますから、mi-na317さんの将来に役に立ちます。 ~デメリット~ ・耳が悪くなります。急激にはなりませんが、やっぱりフルタイムなんかで2年も3年もやってると、8時間位電話のコールや会話を耳で聞いてる事になります。正直耳鳴りもします。 もし、耳鳴りするようになったら、耳鳴りが癖にならないうちに少しペースを緩めて耳を休めてやる事が必要です。 ・風邪を引きやすいです。大勢が電話する会社はエアコン完備が多いです。 加湿器を置いてるテレアポの会社は多いですが、乾燥していて風邪もメンバー間で蔓延します。また風邪をひいたら、咳が出ると仕事になりません。 この位でしょうか。 mi-na317さん 頑張って下さい。 何も出来ませんが応援してます。

mi-na317
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。 テレアポのメリット・デメリットが良くわかりました。詳しく教えてくださりどうもありがとうございます。 参考にします!

その他の回答 (2)

• wu456u
回答No.2

どちらも始めは研修があると思います。 携帯電話販売だと、まず機種や機種別の特徴など覚えたり接客マナーなども覚えるでしょう。 家電も一緒ですね。家電を色々しってお客様に分かり易く説明できるよう覚えるのです。 上のサイト他にも高時給バイト色々載ってるので、結構参考になると思います。 一人暮らし大変だと思いますがガンバて下さい!

mi-na317
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 参考になりました。どうもありがとうございます!

• 338888
回答No.1

テレアポは精神的苦痛により1ヶ月続く人があまりいません 携帯販売は携帯の勉強が嫌じゃなかったら大丈夫でしょう 家電販売も同じく家電の勉強が嫌じゃなかったら大丈夫でしょう

mi-na317
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 テレアポは1社面接に行ったのですが、そこは時給・昇給面での待遇が悪く、お客さんから怒鳴られるのも日常茶飯事と言われ、辞退しました。 正直言って携帯も家電も特別興味はないのですが、携帯は商品知識+複雑な料金システム等も覚える必要があり、家電より大変なのかな・・・・と。 しかし、家電売り場って、ヨドバシみたいなとこだとパチンコ屋並みにうるさいですよね・・・あれがネックです。