• 締切済み

缶のプルトップなどについて

ビールの缶なんかの頭の部分について、英語での言い方を覚えておきたいんですが、 ・『プルタブ(pull-tab)の付いた頭の部分全体がプルトップ(pull-top)』 というような理解でいいでしょうか? ・缶を開ける時は、プルタブを持ち上げて、次に飲み口の部分を指で押し下げてというやり方になりますが、 この「押し下げられる ”べろ”(?)の部分」は英語でどのように呼ばれるんでしょうか? ・そのようにしてあけられた「飲み口」は、英語でどのように呼ばれるんでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• taigaa
回答No.1

ビールの頭の部分はトップと呼ばれていますが、pull-tab のついた頭の部分はtab topと呼ばれているようです。 プルタブ自体は単にtabという言葉が使われているようです。輪の状態になった持ち上げる部分のことはringという表現も見受けられます。 飲み口はcan openingだとおもいます。 ビール缶についての英語表現はbeer can collector のページが参考になると思います。

参考URL:
http://www.geocities.com/SiliconValley/9863/beer.html
mayapapa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し日が経ってしまってますが、 実は、並行してあるビールメーカーにも照会してみてまして、そこからは、 「・・・関係部署へ確認させていただいております。恐縮ですが、少々お時間を・・・」 という状況です。 その回答が届いてから、お礼等を書かせていただきますので。