• 締切済み

何指で開ける?

缶ジュースや缶ビールなどのプルタブ、 みなさんは何指で開けますか?? わたしは親指で、旦那さんは人差し指で開けます。 旦那さんいわく、「親指を使うなんて発想は出ない。」と。 ということで、緊急アンケートを実施いたします。 たくさんのご回答、お待ちしております。 差し支えなければ、性別もご記入いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• a-san0124
回答No.14

女です。 親指です。親指じゃないと力が入りません。開けられません。だから「引く」のではなく、「押し開ける」って感じです。

noname#75341
質問者

お礼

たぶん、わたしと一緒の開け方をしてると思われます。 親指が一番チカラが入りますからね。 ご回答ありがとうございました。

• Qoo1985
回答No.13

no11さんと同じ。 人差し指で試して、空かなければ親指で それでもダメなら地面に叩きつけて、石で砕きます。

質問者

お礼

>>それでもダメなら地面に叩きつけて、石で砕きます。 なんと男らしいことか。 惚れます。(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.12

人指し指。 片手で開けるのがかっこいい!と思って、練習した。

質問者

お礼

片手で開けるなんて、わたしには不可能ですね。 かなり練習を積んだのでありましょう。 ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.11

人差指で簡単に開かない時は、親指や道具を使います。 女性です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#65870
noname#65870
回答No.10

私は人差し指であけます。男性です。

質問者

お礼

アンケート結果から、親指で開けるのは、女性の方が多いみたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

男性です。 人差し指で手前に引くように開けます。 親指の方が力が入るとは思いますが、親指だと引く動作には向いてないですよね。おそらく缶の向きを180度回転させないと開けられませんね、私は。

質問者

お礼

そうなのです、おっしゃるとおりでございます。 開けたら180度、缶を回転させねばなりません。 旦那さんに指摘されました。「手間がかかる」と。 やってる本人は気にしたことないんですけど、おっしゃるとおりかと。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

親指!?やってみましたが不自然でした。 私は人差し指か中指です。 これは車の運転中とかで片手でプシュッと開けるからかも。 おっさんみたいですけど…笑 女性です。

質問者

お礼

片手でプシュっとですか。 それはかなり高度なテクニックが必要ですねぇ。(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#85292
noname#85292
回答No.7

だんな様と同様、親指を使う人がいるなんて思ってもみませんでした。 私も人差し指で開けますが、忘れなかったら今度親指でも開けてみます(笑) 女です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ぜひ親指開けにチャレンジしてみてください。

• mozu0604
回答No.6

女性です。 私も親指です(^^) というか、親指以外の指で開けている人が いるなんて知りませんでした(笑) 私は、親指以外で開けたことがありません。 他の方も仰るように、 親指が一番力が入りませんか?? 面積もあるので、その分押し開けやすい というか何というか・・(笑) たまーに開けたときの勢いで、うっかり ジュースに指入れちゃったりもしますけどね(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、親指が一番チカラが入りますよね。 わたしも、勢いよく開けて、中身が出ちゃうことがあります。 ありがとうございました。

• gonta-99
回答No.5

こんばんは! 親指で開けます。親指の腹をプルタブの下に押し込んでググッと開けます。人差し指は爪が気になるので使わないですね。   女

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしと同じ開け方ですね。理由も同じかもです。 私の場合、爪がもろいので、割れる危険性が・・・ ありがとうございました。