• ベストアンサー

プルタブが外れて缶が開きません!

さきほどホールトマトの缶を開けようとしたところ、指をひっかけるプルタブ?部分が外れてしまい、開けることができなくなりました。 一人暮らしの身なので、我が家には缶切りがありません。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

缶蓋部分の縁に近いところにドライバの先端をあて、金槌(ドライバや金槌がなければ、鉛筆とそこそこ硬くて重いものでも可)で軽くコンコン、とやっていけば開きますよ。イージーオープン缶って、切込み(スコア、といいます)の部分はほんのコンマ何ミリの厚さしかないので、衝撃には弱いんです。

noname#186288
質問者

お礼

ありがとうございました! ドライバーで開けることができました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私も経験有ります~。 やはり、、、100ショップで買えるので缶切りを買うべきです。。。 (もしその缶詰が100円以下の商品なら、、、ちょっとショックですけどね)

noname#186288
質問者

お礼

そうですか!しかしもうこの時間だと、近所の100円ショップは閉まってます… なにか缶切りの代わりになるものがあるといいんですけど…