• ベストアンサー

角形の缶を開けられる缶切りを探してます

角形の缶を開ける事が出来る缶切りを探しています。できれば電動のものが欲しいのですが、丸形の缶オープナーしか見つけることが出来ませんでした。横から刃を入れて、ハンドルをクルクル回すと上蓋をキレイに取り外せる手動タイプの缶切り(アレッシィ)を持っているのですが、缶の角の部分で空回りしてしまい、うまく切ることが出来ませんでした。 通常の缶切りでは切り口がギザギザしてて困っています。どなたか良い道具を御存知でしたら、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

私は、もっぱらトッパー缶切です。 手持ちと手動と電動がありますが、手持ちでないと角缶は開けられません。 ・コーラの缶のように、上部の径が小さくなっている缶も開けられます。 ・切り口が危なくない ・取り外したフタで、ふたができる。 ・刃が中に入らないので衛生的 トッパー缶切 - Google 検索 ( http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E7%BC%B6%E5%88%87&lr=lang_ja&oe=utf-8&client=firefox-a&rlz=1R1GGGL_ja___JP356&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi )

comca7
質問者

お礼

切り口が危なくないのは、とってもポイントが高いです。リンク先の画像で確認させていただいたら、ハンドル部分が大きめだったので、今持っているものよりも使いやすそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

>ハンドル部分が大きめだったので、今持っているものよりも使いやすそうです。  はじめに食い込ませるとき、ちょっとコツがいります。柄を立ててあてがい、押さえつけながらハンドルを回し、それに合わせて柄を下げていく。  できれば、お店で教えてもらうほうが良いですよ。

comca7
質問者

お礼

ご報告が遅くなり、申し訳ございません。あれからトッパー缶切りのエドランド工業さんにメールで詳細を問い合わせをしたところ、幸商事さんを紹介され、一斗缶を電動で開けることが出来る「がろんくん」見つけることが出来ました。このタイプの缶切りは半年ぐらい探していて、ほぼあきらめかけていたのですが、ここにたどり着くことができたのはORUKA1951さんのおかげです。本当にありがとうございました。