• ベストアンサー

ピンクの生チョコ+°

もうバレンタインですねっ★ そこで質問したいんですが・・・・・ 私はピンク色の生チョコを作りたいんです。 ピンク色にしてハート型にしたいんですが・・・・・ 作り方を教えてください(/_;) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.5

いちご味なら ストロベリーチョコを使うと良いです。 http://www.cuoca.com/item/97007.html http://www.meiji.co.jp/corp/news/2009/1029.html

その他の回答 (5)

回答No.6

作り方は他の皆さんの方法で・・・ 混ぜ合わせた生チョコを1cmぐらいの厚みの板状になるように流しいれ (薄いバットにラップをきれいに敷いたものがベスト) しっかり固まったら 100均でも売ってるハートの抜き型を使う。 冷凍でしっかり固まっていないと きれいに仕上がりません。 一度お試しを。

• takuranke
回答No.4

ホワイトチョコ300g 生クリーム100g あればコアントローかラム酒10cc 食紅 赤 適量 ホワイトチョコを削って、湯煎にかけて溶かし、 溶けたら、食紅を入れて染める。 生クリームを50~60℃に温め、溶かして染めたホワイトチョコと合わせる。 ハート形に流して、固まるまで待つ。 一般的なホワイトチョコは 溶解温度40~45℃ 下降温度26~27℃(ボウルを氷水にあてて冷ます温度) 調整温度29℃(再び湯煎にかけて温める使用の際の温度) ぐらいです、湯煎にかけるときは40~50のお湯を使う、 テンパリングをしたほうがいいのですが、温度管理などが大変なので、 湯煎の温度を間違えないように気をつければ固まると思います。 らくらくテンパリングの素というのが売っているようです。 テンパリングすると口たらいがすごく滑らかになります ちなみにテンパリングは生クリームを混ぜる前に行います。 がんばってください。

noname#197736
noname#197736
回答No.3

生チョコですか・・・・・ 多分そういう着色料的なものはあると思いますよ^^ ハートは型ですればいいんじゃないですか? 私もバレンタイン作るのでお互い頑張りましょう

• 777oichan
回答No.2

もうお店の手作りコーナーに材料であるでしょう?最初からピンクのが。なければイチゴジャムとかケーキにトッピングするものとかで色付けてみたら。

• debukuro
回答No.1

溶かしたホワイトチョコレートに食紅を加えます 食紅はほんの少しだけ入れるのがこつです 爪楊枝の先にチョッピリつけて混ぜます 色を見ながら少しずつ入れます 間違えると真っ赤になるので慎重にやってください

dokinntyan
質問者

補足

イチゴ味にはできないんですか??