• ベストアンサー

たまには違う生チョコを・・・

友達に「この生チョコ、凄い美味しい!!」と言われてから毎年、バレンタインは生チョコです。でも、さすがにずっと普通のチョコで作る生チョコだと楽しくないので、今年は生チョコは生チョコでも、違う種類のチョコを使って作りたいと思っているんです。例えば、抹茶生チョコ、ホワイト生チョコ・・・etc しかし、普通の生チョコならココアを仕上げにかけますが、抹茶やホワイトチョコには何をかければいいんですか??こんな粉って売ってますか?あと、「こんなの作ったら?」っていう種類の生チョコがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaly000
回答No.3

普通の生チョコに、抹茶パウダー・パウダーシュガー・ココアをそれぞれかけるだけでも3種類の見た目の違う生チョコが出来ますよ。 あとは、コーヒーパウダーとかキャラメルパウダー、紅茶パウダーなど。 もちろん、抹茶生チョコには抹茶、ホワイト生チョコにはパウダーシュガーでもOKです。 ストロベリー生チョコにパウダーシュガーでも見た目かわいいですよね。 製菓材料専門店で手に入ります。 バレンタインの時期なので、ソニプラとか成城石井とかでも手に入るかもしれません。 お酒が大丈夫なら、お酒を入れてみても良いですね。

puritas
質問者

お礼

見た目の違う生チョコ、面白そうですね♪作ってみたいと思います。 ソニプラで売ってるんですね。いつもバレンタインが近くなると人だかりが出来ているので、もしかしたら奥に売っていたのかもしれません;探してみます>_<ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• vivibb
回答No.4

コーヒー味の生チョコはおいしくて好きです☆

puritas
質問者

お礼

コーヒー味ですか。食べたことは無いですが、美味しそうですね☆作ってみたいです♪ありがとうございます

• matilda
回答No.2

こんばんは。 黄粉やコーヒーパウダーはいかがですか? 食べたことがありますが、美味しかったですよ。

puritas
質問者

お礼

きな粉ですか!?きな粉にそんな使い方もあったとははじめて知りました。早速、試しに作ってみたいと思います☆ありがとうございました♪

回答No.1

フリーズドライのイチゴが入ったホワイト生チョコは美味しかったです。 パクってみては?(笑) http://www.silsmaria.jp/choco03.html イチゴはクオカで売っています。 フルーツ類のページです。 http://www.cuoca.com/

参考URL:
http://www.silsmaria.jp/choco03.html,http://www.cuoca.com/
puritas
質問者

お礼

お・・・、美味しそうですね( ̄□ ̄!!)遠慮なくパクらせて・・・いや、参考にさせてもらいます☆笑 ありがとうございました♪