• ベストアンサー

半年前に冷凍した鶏肉は使えますか?

1年前に妻が亡くなって現在主夫1年生(38歳)です。 鶏肉(チューリップ?)が半年前に安く売ってたというだけの理由で衝動買いして以来 冷凍室に眠っています。 カレーを作るのに肉類がないのでチキンカレーにしようかと 考えていますが、そんな前に買った肉でも冷凍してあったもの なら使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://shomikan.jp/foods/index2.php 家庭用の冷凍庫であれば、いいとこ1ヶ月ぐらいだと思いますが....

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分なら迷わず食べちゃいます。 半年なんて最近ぐらいの感覚です。 グツグツよく煮込めばおいしいカレーになると思います。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか妙な勇気がわいてきました^^ 一度は捨てようと決心しましたが今回は使ってみます。

• rimurokku
回答No.2

水分が抜けないようにきっちりと包んであった物ならば大丈夫でしょう。 ただし、油分が多少変化し、食感や味わいは多少悪くなっている可能性はあります。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 買ったままの状態で冷凍してあります。 風味が多少悪くてもカレーならいいかなと思いました。 勉強になりました。