• 締切済み

「運命(宿命)なんてものは存在しない」

「運命(宿命)なんてものは存在しない」 という文を書こうとしています。 Fate does not exist. であってるでしょうか? 出来れば口語的に、日本語文のニュアンスを含めて表現したいのですが…

• 英語
noname#183197
noname#183197
回答No.4
  • wathavy
回答No.3

You can change your future at your will. There is no fate that you cannot change. You have always second chance with your life. If you have your will, it will be. Your life and your future depend on you. You will make your life. You lead your life. You have your right to decide what you are going to do. Fate, God knows. You will see what you long for. など、色々あると思います。

noname#111034
noname#111034
回答No.2

運命そのものを否定するよりも,  There is nothing destined.  運命づけられたものは存在しない。 というほうが,ぼくにはしっくりくるのですが。「運命の女神も俺だけは避けるのさ」みたいにいいたければ,文末に for me をつければいいでしょう。

• pain20
回答No.1

あってます。日本語のニュアンスをだしたいのなら運命を強調して It is fate that does not exist. なんて強調構文にするのはどうでしょうか?