• ベストアンサー

20世紀までに想像された道具って????

20世紀までに想像された道具は、既に普及しているものがほとんどです。 ですが、中にはまだ十分に普及していないものもあると思います。 私は、テレビ電話や家庭用ロボットなどがその普及していないものの1つだと勝手に思っています。 皆さん、20世紀までに想像されていた道具はどのようなものであったか、また、まだ十分に普及していないものがありましたら、教えてください。 これに関連するサイトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.5

永久機関とかクリーンエンジンなども、中々実現しませんね。 スペースコロニーなども、具体的に研究されているようですが、 スペースプレーンが一般化されないと、実現困難でしょうね。 あと、軌道エレベーターなんていうのもありましたね。 それと、実現する前にしっかりと法律などを決めておかないと、 大変なことが起こりそうなのが、タイムマシンですよね。

その他の回答 (4)

• hishow
回答No.4

ある程度の3Dテレビはあっても、完全立体テレビとかも実現してはいないですね。  

• madman
回答No.3

現実的にいくと、 ・リニアモーターカー ・電気自動車 ・ホームオートメーション ・家庭での太陽電池パネルの利用 などなど。 普及していないものの方が多いんじゃないですかね。

• ma_
回答No.2

テレビ電話はFOMAの登場で実現していると思います。 腕時計型の電話も出るようです。 1901年1月1日・2日号の報知新聞では「カラーTV,エアコン,TV電話,自動車の普及,空飛ぶジャンボ機」等や、「鉄道の進歩により東京-神戸間が2時間半で」という予想がされており、これらは実現していると言えましょう。 空飛ぶ車や、透明チューブを走る車も実現していないと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8922/zatu-b/zattu10.html
noname#6581
noname#6581
回答No.1

この質問は、範囲を絞らないと何でもありになってしまいますよ。 特にSFなどは、反物質エンジンとか、物質転送装置とか、ワープとか、光線銃とか、色々あります。

MAX-BOOOH
質問者

補足

あー確かにそうかもしれません。 すみませんでした。 範囲としては、情報の分野に絞ります。