• ベストアンサー

20世紀までに想像された道具って????

20世紀までに想像された道具は、既に普及しているものがほとんどです。 ですが、中にはまだ十分に普及していないものもあると思います。 私は、テレビ電話や家庭用ロボットなどがその普及していないものの1つだと勝手に思っています。 皆さん、20世紀までに想像されていた道具はどのようなものであったか、また、まだ十分に普及していないものがありましたら、教えてください。 これに関連するサイトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

永久機関とかクリーンエンジンなども、中々実現しませんね。 スペースコロニーなども、具体的に研究されているようですが、 スペースプレーンが一般化されないと、実現困難でしょうね。 あと、軌道エレベーターなんていうのもありましたね。 それと、実現する前にしっかりと法律などを決めておかないと、 大変なことが起こりそうなのが、タイムマシンですよね。

その他の回答 (4)

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.4

 ある程度の3Dテレビはあっても、完全立体テレビとかも実現してはいないですね。  

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

現実的にいくと、 ・リニアモーターカー ・電気自動車 ・ホームオートメーション ・家庭での太陽電池パネルの利用 などなど。 普及していないものの方が多いんじゃないですかね。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

テレビ電話はFOMAの登場で実現していると思います。 腕時計型の電話も出るようです。 1901年1月1日・2日号の報知新聞では「カラーTV,エアコン,TV電話,自動車の普及,空飛ぶジャンボ機」等や、「鉄道の進歩により東京-神戸間が2時間半で」という予想がされており、これらは実現していると言えましょう。 空飛ぶ車や、透明チューブを走る車も実現していないと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8922/zatu-b/zattu10.html
noname#6581
noname#6581
回答No.1

この質問は、範囲を絞らないと何でもありになってしまいますよ。 特にSFなどは、反物質エンジンとか、物質転送装置とか、ワープとか、光線銃とか、色々あります。

MAX-BOOOH
質問者

補足

あー確かにそうかもしれません。 すみませんでした。 範囲としては、情報の分野に絞ります。

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具の値段は?

    ドラえもんの道具の値段は? 子供の頃は、まったく不思議に思わなかったのですが。 よく、未来デパートから道具を買っていますが、いくらくらいすると思いますか? そもそも、子守用ネコ型ロボットの値段も想像がつかないのですが。 22世紀には、当り前のロボットのようなので、お手頃なのでしょうか? それとも、子育て支援という形で、無償で支給されるとか? 子守用ネコ型ロボットの道具は、初めからついているのでしょうか? それともオプション? くだらない質問でスミマセン。

  • 21世紀にはどんな製品が生まれますか

    21世紀には、どんな製品が生まれますか。 携帯電話、携帯端末、デジタル家電、パソコン、ロボットなどが、20世紀に生まれました。 21世紀には、どのようなものが生まれますか。 あなたの意見を聞かせてください。

  • ドラえもんの道具はかなり悪いですか?

    ドラえもんの道具で人に迷惑をかける道具ってありますよね。例を挙げます。 ・ふろしきタクシーは…客が目的地に着くまで、客を手に持って動かなければならないし、使っている人は諦める事ができないし、何かの用事がしたくてもできない。 ・ビデオ式何でもリモコン…折角他人が良い作品を作ったのに、作品を作る前の状態に戻す悪用に使う事もできる。 ・まあまあ棒…どんなに怒ってても、これで口を押さえて、まあまあと言えば静まる。しかし、使い過ぎると、爆発してしまう。 ・取り寄せバッグ…何か取り出したいものを言うと、何でも取りだす事ができる。しかし、他人の物を勝手に盗むと言う悪用に使う事もできる。 ドラえもんの道具って、ほとんどが22世紀になっても実際にないものばかりだと思いますが、もし開発できたとしても、こんな迷惑に使う事もできますから、重い問題になりますか? 開発できたとしても、幾らかは、ドラえもんの道具を生産しない方がよろしいのでしょうか? 「こんなこといいな。できたらいいな」でドラえもんの歌の歌詞に出てきますが、全部できたらいいものばかりではないと私は思います。 皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。 開発されたら、悪いニュース、テレビで沢山出てきそうだぞ。

  • ドラえもんの道具仕分け

    ドラえもんの道具の中で ・現実にあるもの ・もうちょっとで実現そうなもの ・22世紀にならないと実現しないもの ・絶対無理なもの に分けてほしいです。 よろしくお願いします。 あと、あってほしいな的なものもお書きください。 「時間があれば」

  • 人間のように勝手に動く靴をはくと・・・。想像つきませんがたぶん大変!!

    ロボットの開発からもしかするとこんなことも・・・。 我々がはく靴自体は言うまでもなく勝手に動きませんよね。 ただロボットという開発から靴自体がロボット化され、その靴自身人間のように勝手に動き始める・・・なんてこともあり得なくはないと思います、私の予想ですが。もしもそんなことが仮にあったとして、その勝手に動く靴をはいてしまったらどうなってしまうのでしょうか? 自由な考えでいいです。私は想像つきにくいですが、たぶん大変なことになると思う。靴も勝手に動くので人間がそんな所行く気がなくても 思わず・・・。なんてね。うふふ(笑)。 本当に妄想すぎた考えですみませんね。

  • 太い針金を目的の形に曲げる道具について

    しばしば針金をいろいろな形に曲げたいことがありますが、何か便利な道具はありませんか。私の想像では万力のような道具があるように思うのですが、一般の家庭でも使えるようなものがあったら教えてください。

  • ヨーロッパにおいて17世紀の世界観について

    ヨーロッパ文化は17世紀に入り開かれた世界観をもったと 言われていますが、それをわかりやすく教えてください。 香辛料や衣類にはどのような変化があったのですか? また、関連したサイトがありましたらぜひ教えてください。

  • 21世紀の実感

     1978年生まれです。生活の中で「21世紀になった」という実感が沸きません。「あれぇ?今年って平成なん年だっけ?」とか「来年は、2005年?」とか21世紀の実感がわきません。みなさまはどうですか?

  • 21世紀における女性の役割

    昔は、家に入って家庭を支えるというのが女性というものでしたが 皆さんが考える 21世紀における女性の役割について のアンケートをお願いします。

  • 22世紀になくなっているものは?

     今あるもので、22世紀にはなくなっているよ、 とか、こんなものがあったなんて誰も 覚えてないよ、きっと!というものは 何だと思いますか?理由といっしょに 教えて下さい。  私は新聞配達と年賀状、野球と相撲だと思います。 新聞配達 無線通信や端末が今以上に普及して      紙のニュースはいらなくなる。 年賀状  義理チョコみたいに、ちょっとした知り合い      だというだけで何かださなきゃならない      年賀状など、みんな面倒と思うし、         本当に連絡つけたいときだけ電子メール      すればいいから。 野球と相撲 どうせ強いのは外人ばかりで、つまらない       アメリカやモンゴル、韓国の人たちが活躍し       てるのに国技なんて馬鹿馬鹿しいとみんなが       思うようになって自然消滅すると思う       から。  あと、それかか、このアンケートのカテって  どう締め切ったらいいのですか?ポイント  もつけられないようですし・・・     

専門家に質問してみよう