• 締切済み

ドラえもんの道具仕分け

ドラえもんの道具の中で ・現実にあるもの ・もうちょっとで実現そうなもの ・22世紀にならないと実現しないもの ・絶対無理なもの に分けてほしいです。 よろしくお願いします。 あと、あってほしいな的なものもお書きください。 「時間があれば」

みんなの回答

回答No.4

・現実にあるもの 自動買い取り機…似たものでネットオークション。 ・もうちょっとで実現そうなもの アンキパン…脳のメカニズムはだいぶ解明されてきてますし、栄養学と組み合わせてそれに近い食品が開発されそう。 ・22世紀にならないと実現しないもの 道具じゃないけどドラえもん自身。信じてます。 ・絶対無理なもの フエール銀行…今の日本経済見てると、この先でも夢の話な金利。 ネットやパソコンに置き換えると、形は違うけど、用途としては実現してるもの・しそうなものが何個かありそうな気がします。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

それそのものというわけではないですが、 特撮映画を作ろうみたいな話(確か出来杉くんがシナリオ書いた?ジャイアンを騙して悪役にする)で、 ドラえもんが何か便利な道具を出したと思います。 あれに近いか、それ以上のことが今の安いパソコンでもできてしまいますよね。 (小学生に扱えるかどうかは別として) 現実が空想を超えた一例ではないかなと思います。

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.2

私もドラエもんの道具は不可能だからこそ憧れるのかなぁ~って思います。何か前にどこかの大学教授がタケコプターの話をしていて あれが実在するならスイッチをいれた途端、頭の皮がちぎれるとか…おっそろしい事言ってくれます(ToT)… 確かにどこでもドアやスモールライト、ビッグライトあたりは原子レベルの話ですよね…22世紀辺りなら「ころばしや」とかは? あまり嬉しくないですね★ あってほしい物は現実的ですが 相性の合わない人とは何故か会う事が出来ない「あいま扇」 これで仕事のストレス軽減です♪

回答No.1

ドラエモンでわ現実にあるのはほぼ確実に無いといったほうがいいでしょう^^ もうちょっとで実現は「おざしき釣堀」じゃないですかね?地面が北極とかなら地面にあなを彫ることも 可能でしょう^^; 22世紀で現実は・・・ひらりまんとなんてどうでしょう^^;闘牛なんかでもヒラリ♪と 攻撃をかわしているようになんらかの理由でできるかもしれませんよ^^ 絶対無理なのは山ほどあるでしょう^^代表的なのが「とうりぬけフープ」や「どこでもドア」 でしょう^^;まずワープ系は却下ですwきになるのがタイムマシンですあれはドラエモンの道具 なんでしょうか? @あってほしいのは「星作成機」なんてどうでしょう^^; 宇宙に新しい星をつくりだして みんなでロケットをつかって新しい星にビュ~~~なんてw

jokeclub
質問者

お礼

確かに「星作成機」はほしいっすね~。 個人的な意味もあるけど、世界で面積が足りなくなるっていう問題を一発解決してくれますから。 なんか「どこでもドア」は科学的に無理らしいです。 場所から場所へテレポレートするときに移動使用と思うと、身体を一度原子レベルまで分解してまた戻さなきゃいけないみたいです。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 現在実現しているドラえもんの道具は?

    2002年現在すでに実現しているドラえもんの道具を挙げてください。 その道具の特徴など、あと、その道具が出てくるストーリーの概要などもできたら 教えて下さい。 なお、よく誤解されているのですが、ドラえもんは21世紀でなく22世紀生まれです。

  • ドラえもんの道具の中で一番、作れそうなもの

    ドラえもんの道具の中で、将来、実現できそうなのは、なんだと思いますか? 次の中から、お答えお願いします。1、タイムマシン 2、タケコプター 3、どこでもドア また、できれば、一番、実現が難しいものもお答え頂けると嬉しいです

  • ドラえもんの秘密道具で実現可能なもの

    これまでに登場したドラえもんの秘密道具の中で、実際に実現可能なものは何だと想いますか? 実現可能だと想う物を書き込んでください。

  • ドラえもんの道具はかなり悪いですか?

    ドラえもんの道具で人に迷惑をかける道具ってありますよね。例を挙げます。 ・ふろしきタクシーは…客が目的地に着くまで、客を手に持って動かなければならないし、使っている人は諦める事ができないし、何かの用事がしたくてもできない。 ・ビデオ式何でもリモコン…折角他人が良い作品を作ったのに、作品を作る前の状態に戻す悪用に使う事もできる。 ・まあまあ棒…どんなに怒ってても、これで口を押さえて、まあまあと言えば静まる。しかし、使い過ぎると、爆発してしまう。 ・取り寄せバッグ…何か取り出したいものを言うと、何でも取りだす事ができる。しかし、他人の物を勝手に盗むと言う悪用に使う事もできる。 ドラえもんの道具って、ほとんどが22世紀になっても実際にないものばかりだと思いますが、もし開発できたとしても、こんな迷惑に使う事もできますから、重い問題になりますか? 開発できたとしても、幾らかは、ドラえもんの道具を生産しない方がよろしいのでしょうか? 「こんなこといいな。できたらいいな」でドラえもんの歌の歌詞に出てきますが、全部できたらいいものばかりではないと私は思います。 皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。 開発されたら、悪いニュース、テレビで沢山出てきそうだぞ。

  • ドラえもんの道具で作れそうな物ってありますか?

    観覧ありがとうございます。 ドラえもんの道具で何が欲しい?みたいな質問を見て思ったのですが、日本の技術力で作れそうなドラえもんの道具は無いのでしょうか? 例えば空気砲とか無理でしょうか?少し空気が出るとかでなく威力もある空気砲 何かありますか?

  • 演じられそうなドラえもんの道具

    今度僕の学校の文化祭でビデオ・パソコンを駆使して、ドラえもんのパロディー(8割がたうけ狙いです)みたいなのをやることになったんですが、質問があります。 ズバリ、演じられそうなドラえもんの道具ってありますか? (作品のつくりの流れとしては、演じる→それをビデオで撮る→パソコンで編集→文化祭で流す みたいな感じです) 時間は20分~の予定で10人くらい登場人物がいます。 できたら (1)どこでもドア・タケコプターなみに有名 (2)ドラえもんがジャイアンに苛められているのび太を助けられる道具 (3)コストがかからない (4)懐中電灯→スモールライト・風呂敷→タイム風呂敷のように現実にあるものをそのまま利用できる 自分としてはビッグライトでのび太が大きくなってジャイアンを踏み潰す、みたいなのを考えています。 (ビッグライトは懐中電灯、大きくなるのは遠近法を使おうと思っています) (1)(2)(3)(4)のどれかひとつにでも当てはまる、そんな都合のいいのはないでしょうか? 上の説明で分からない事があったら補足要求してください。

  • ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何がほしい?

    ドラえもんの道具があったら夢みたいですよね。 あなたがドラえもんの道具で1つだけもらえるとしたら何がほしいですか? 私はどこでもドアです。 これがあれば朝の通勤ラッシュに巻き込まれなくてすみます。

  • ドラえもんの道具がもし実現したとして、1つだけ手に入れられるとしたら何がほしいですか?

    ドラえもんの道具は数知れずありますが、 実際に全部あったとしたら夢のようですよね。 もし、道具が実現できたとして1つだけ手に入れられるとしたら みなさんは何がほしいですか? 私はどこでもドアです。

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

専門家に質問してみよう