• 締切済み

自分の中で、仕事とプライベートにきちっと線引きをしてしまうので、どうし

自分の中で、仕事とプライベートにきちっと線引きをしてしまうので、どうしても職場でうまく打ち解けることができません。周りでは、後輩なのに先輩に馴れ馴れしくしたりする生意気キャラ的な人が先輩に可愛がられたりしているなと感じます。半分ため口のような口調で会話したりなどキャラと言ってしまえばそれまでかもしれませんが。自分では仕事なので職場では、きちんと先輩や上司の方に接するのが当たり前だと思います。自分があまりにもすごくまじめに受け答えているので、ひょっとして近寄りがたいとか、面白みがない奴だと思われているのかなとも思うのですが、いきなり態度を変えるのも変でしょうし。  皆さんはどのようにされているのでしょうか。何かいい方法や、経験があれば教えてください。

みんなの回答

• wcctd849
回答No.3

真面目な人は、周囲から「真面目」と評価されています。 その評価がとても重要な役割を持つ時もきます。 でも、真面目という評価が全く意味を持たないような 職場であれば、自らをコントロールして雰囲気を変えて いく等の努力が必要かもしれませんね。 環境を変えるという選択肢もあります。環境を変えてから 一気に世界が明るくなった人もたくさんいると思います。 ここで転職を勧めるのはどうかと思いますので…一つ 対策としては、表情を意識して下さい。 職場の自分がどういう表情でいるか意識して、職場に合う 雰囲気を出す表情を努力して身に着けてみてください。 大変ですが頑張ってみてください。

• k210mm
回答No.2

新年会とか会社の飲み会などで ひいた線を取っぱらえば良いのでは? 「あいつ仕事中は真面目で硬いけど酒の席は面白いよね」 と印象を付けてみては?決して悪い印象じゃないですよ。

• 5431
回答No.1

>自分があまりにもすごくまじめに受け答えているので そんなあなたが「おもしろい事」の一つでもボソッと言ったらかなりのインパクトだと思いますよ(要するにギャップです)そういうキャラもありかと。