• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな男とは別れたほうがいいですよね。。。)

こんな男とは別れたほうがいいですよね

このQ&Aのポイント
  • 婚約指輪を貰いもうそろそろ親へ報告をしに行く事になったのですが、彼の食べ物の好き嫌いが多くてケンカになりました。
  • 私は結婚するなら好き嫌いを減らしてほしいと言ったけど、彼は一度は直すと言ったのに後でまた違うことを言ってきました。
  • 私は彼の言動にショックを受けています。こんな男とは別れたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106108
noname#106108
回答No.8

No.1です。 まず第一に、たとえ匿名だからといって、彼氏さんのことをこのようなコミュニティで陰口のようにしてけなし、不特定多数の人間から支持を得ようとする精神が、非常識だというのです。 多面的に物事を見ようともせず、ただ別れたいから背中を押してくれと言わんばかりの独りよがりな質問内容。自分に賛成してくれる仲間だけを募り、自分を責める人間には心を閉ざすというお礼の仕方。 この質問において貴女はすべてが非常識です。その上で、お別れになったほうが彼氏さんも幸せであろうと判断したのです。

photoislov
質問者

お礼

なんででしょう 彼の偏食 食生活が異常なので治したい!と一人で空回りしてたような気がしました。やはりペヤングソース焼きそばを朝食にしてる人にすぐ直せは治りませんね。とりあえず彼は糖尿病にならない限り食についてのありがたみを分からないと思うので好きにやらせちゃおうかなと思いました。 健康第一!好き嫌い多い人は人生ちょっと勿体ない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#103945
noname#103945
回答No.22

いきなり言うのもなんですが、photoislovさんは彼に押し付け過ぎです。今まで嫌いで食べなかった物を急に「食べろ」「好き嫌いを減らして」なんて無理ですよ。彼が何故その食べ物を嫌いなのか、ちゃんと聞いてみましたか?食わず嫌いもあるかもしれませんが、アレルギーとかトラウマとかあるかもしれないですよね? 好き嫌いは数ではないと思いますよ?photoislovさんは昨日まで嫌いだった物をいきなり食べろって言われて食べれますか?しかも不味い顔を全くしないで。同じ事をphotoislovさんが彼から言われたらどう思いますか? どんな問題でも、ちゃんと理由を聞いて「じゃあこうしよう」と言ったような解決法を2人で見つけて行かないとですよ。現在の様な一方的な押し付けは絶対にダメですよ。

photoislov
質問者

お礼

嫌いな食べ物がまったく無いので申し訳ないけどその気持ちは理解できないのです。食べる事が趣味なので・・。 アレルギーとトラウマは無いらしいです。はっきり言って食わず嫌いで食べた記憶はいつなのか分からないと言っていたので 梅干のどこが嫌いなのかは分かりません。とりあえず梅干を食べないと始まらないかなーと思いあんな言い方になってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.21

気をつけた方がいいですよ。。。 貴女のような女性と同棲してましたが、自宅に帰るのが気が 重くなって昨年別れました。 お互いが尊重できる間柄でないと、結婚しても上手くいきませんよ。 いまは、気心の知れた素敵な彼女ができて、今年入籍します。 オトコは仕事で戦って、自宅で癒すことが大切です。 自宅で角を出されたら外で楽しむ生き物ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.20

冷静になって考えてみましょう!! 好き嫌い・・・許せないほどの大事でしょうか? もちろん、好き嫌いがない方がいいのはわかります。 お母様もおっしゃられているように、それは一般的な認識でもあるでしょう。 しかし、結婚するしないを決定するような人間評価の尺度にはならないことと思います。 むしろ、彼の態度に対して下したあなたの判断の方に疑問が強く残ります。 結婚するしない・・・を相手の好き嫌いのあるなしで決めてしまうことの方がもっと大きい問題だと思うのは私だけでしょうか? 好き嫌い・・・もちろんあるよりもないに越したことがないことですが・・・ならば、冷静に見て、それこそ単に彼の短所の一つではありませんか? それ以外にも短所はいっぱいあるはずですし、それらの他の短所には言及せず、好き嫌いという短所だけは許せない・・・ここがとても理解できないところです。 また、現に他の女性を選ばず、あなたを選んだこと自体、彼の人間に対する好き嫌いの反映でもあるはずです。 仮にその好き嫌いという短所だけが許せないにしても、肝心な長所の方はどうなのでしょうか? 短所と同じくらい、長所もあるはずですよね? 「彼にはこういう欠点があるけど、でもそれを帳消しにできるいい面もあるわ」・・・こういう感じの展開に普通なると思うのですが・・・ ちなみに、私の家内は、好き嫌いがはっきりしており、嫌いなシチュエーションでは、感情を一切隠しません。 たとえば、タバコはだめですが、私が間違って禁煙喫煙の隔離が甘いレストランなどに入ってしまったら、人目もはばからず怒鳴られけなされて食事どころではなくなってしまいます。 少し離れたところで吸ったたばこの煙がわずかでも流れてきたら、その男(女)を睨みつけたり、はっきり聞こえるぐらい嫌悪感を露わにします。それでだいたいは、みんなすごすご逃げ去ってしまい、そこでやっと落ち着いて話せる状態になるのです。 結婚する時も、「私は、はっきり言っておきますけど、ハゲとチビとデブは絶対嫌だからね」このセリフ何度聞かされたかわかりません。今でもいい続けていますが・・・ これだけ聞けば、好き嫌いの激しい人間だとお思いになるでしょうが、彼女はそういう人間だと周りのみんなも知っていますが、人望は厚いのです。絶大とまでいったらオーバーでしょうが、本当にみんなから信頼されているのです。 正義感と責任感が強いのと、狭い好き嫌いからは想像もできない広い寛容性も持ち合わせているからかと思うのです。 結婚する前から、人の信頼は厚く、仕事でも地域社会でも早々に責任ある役職が与えられます。言葉はきつく、男でも泣いた人もいましたが、それでも慕ってついてくるのです。 お聞きぐるしいでしょうから、これ以上はもう宣伝はしませんが、私自身、彼女の好き嫌いがあれほどはっきりしているのに、不思議なぐらい悪い感情をもったことは一度もないのです。愛嬌に感じるからかと思いますが。 むしろ、その彼女らしさ(欠点も長所もひっくるめた彼女)を誇りに思っているといってもいいかもしれません。 こんな私からすれば、あなたの質問で問いかけたことが、本当にそこまで思っているのかと疑問に思ってしまうのです。 だって、好き嫌いの欠点が許せなくても、許せる長所や人間性だってあるでしょうに!! もし、補足があれば補足お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalarula
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.19

彼の好き嫌いや偏食を肯定するわけではありませんが、質問者さんは少し極端だと思いました。 >食べても死なないのに食べないのか・ 無理やり食べさせるのは、食事をいただくという行為ではありません。 ただの餌になってしまいますよ。 どれだけ栄養がある食品でも、食べる本人が美味しいと思わなければ最大限の栄養効果は発揮されないと、栄養学の授業で学びました。 彼にとっては、美味しいと感じられないものが多いのです。 それでも、質問者さんと結婚したいと思ったからこそ、「直すよ」と言ってくれたのではありませんか。 それだけでも、大きな一歩です。 食習慣を変化させるのは簡単ではありません。 そんなに簡単に変えられるのなら、肥満や糖尿病、高脂血症なんて病気はかなり減るでしょう。 命に関わるとわかっていても、改善できない人はたくさんいるのです。 彼の身体のことを本気で心配されるのであれば、 食生活改善の動機づけを「結婚できない」という脅しだけでは、好き嫌い改善しません。 健康のことを考えるのであれば、どれが絶対だめでどれなら食べてみてもいいのか、肉以外に美味しいと思える食品はなにか、一緒に探してあげてください。 結婚を考えるのであれば、1年、3年、5年と長い目で見てあげてください。 おにぎりのメニューも嫌いな梅干しからではなく、塩や鮭フレーク、高菜、海苔のつくだ煮、カツオ、エビマヨなどいろいろ工夫できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103784
noname#103784
回答No.18

なぜ、そんな男と婚約状態まで話が進んだのかが不思議でなりませんが。 食の好みや好き嫌いの多さぐらい、恋愛関係の中である程度わかるもんでしょう。 うがった見方をすれば、彼は「全ての好き嫌いを直す」と言ってる訳じゃないし、 人間誰しも「絶対食べられない物」は1つぐらいあると思います。 それがたまたま、彼の場合は「梅干」だったと言う事。 「絶対嫌だ」と言ってるものを、いきなり美味しそうな顔して食べられる訳ありません。 徐々に徐々に慣らしていって、最終的に美味しく感じてくれればいいのではないでしょうか。 私も苦手な物を口にしたら、場所関係なくまずそうな顔をします。 そんな時に軽く笑い飛ばせるぐらいの余裕が必要じゃないかな…と思います。 どうしても我慢出来ないなら、婚約指輪を返還し綺麗さっぱり別れるべき。 好き嫌いってそう簡単に直るものじゃないし、このままくっついても食でケンカするのが目に見えてます。 彼は毎日嫌いな物を食べなきゃいけなくてストレス溜めるだろうし、 あなたはまずそうに食べる彼を見てストレス溜まると思います。 あなたはよかれと思ってやってるんでしょうけど、文面を見る限り彼にばかり負担を押し付けてるようです。 「直す」「食べる」とまであなたに譲歩した彼は、本当にすごいと思います。 どうしてもくっつきたいなら、そんな短気な性格ではまず持たないでしょうね。 「努力すれば食べられそうな物」「絶対無理な物」「食わず嫌い」などなど。 細かく分類して、克服出来そうな物からどんどん克服していってはいかがでしょうか。 ただ「直せ!」「食え!」とわめき散らすのではなく、彼と二人三脚で時間をかけてやっていくべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102873
noname#102873
回答No.17

No6だけど・・・ 痛風は好き嫌いじゃなりませんが??? 通風は遺伝子レベルの問題なんです だとしたら彼は遺伝子病なんですよ 肉と米と水があれば人は生きてけますよ ビタミンは果物から取れば十分ですよ

photoislov
質問者

お礼

お婆ちゃん と仙人みたいな祖父から 多くの種類の野菜を食べろ!肉だけじゃ駄目だとずっと洗脳されていたので これだけじゃ生きていかれないような気がします。彼は体力勝負の仕事だし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.16

食べ物の好き嫌いが多いのは付き合ってる時から分かってた事を何故今になって言ってるの? そこが嫌いだったら婚約指輪を貰わなければ良かったじゃんw それも受け入れて好きな相手だったんじゃないの? 今になってあれこれ食べろ!って言われても簡単に食べれないと思いますよ。 私も昔はかなり好き嫌いがありましたが、自然に食べれるようになったものが結構多いです。 私の場合は食べず嫌いがほとんどでしたけどね。 食べ物の好き嫌いのない人には分からないかもしれないですが、どうしても食べられないものってあると思いますよ。 それを無理矢理でも食べて!って強制されたら私でもキレますね。 どうしてそこまで拘るのか分かりません。 私から見たら彼の方が可哀想なので別れてあげて下さい。 偏食のない相手を見つけた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arupuro
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

初投稿で失礼しますが、何もそこまでしなくてもいいんじゃないかな? と思います。 人間誰しも好き嫌いはあるものです。 (質問者様みたいに全くないっていう人は少ないです) とりあえず、彼氏さんは「直すよ」ともいってますし、本当に嫌いな梅干でさえも「食べる」と、言ってくれています。 梅干嫌いな人からすれば本当に勇気がいることですし、同じ梅干嫌いから見ても尊敬します。 嫌な顔はしちゃうけど、食べようとしてくれているんだから彼氏さんは本当に優しいですよ。 それを、簡単にキレてしまっては、彼氏さんがかわいそうです。 嫌な思いをしてまで、質問者様に合わせてくれているんですから、少しは質問者様も大目にみてあげてくださいな。 彼氏さんが手作り品を「作らなくていいよ」といいたくなるのもわかります。 なるべく、質問者様自身が改善してください。 ただ、質問者様がそのような「譲り」を、今後改善できないようであれば、別れた方がいいでしょうね。 このまま行くと彼氏さんのストレスがたまってしまい、結婚生活にも影響がでるでしょうから。 私からすれば、もしお相手がこのような性格の持ち主でしたら、別れをお願いしたいです。 失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pitstreet
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.14

うわぁ、、、。36歳主婦です。 彼が可哀そう、、、。 好き嫌いがあるのは良い事ではありませんが、 わざわざ嫌いなものを食べさせることないのでは、、、? 育った環境が違うのだから、仕方ないじゃないですか。 ブチ切れるなら、彼氏のご両親に言ってみたら? 「なんでこんな好き嫌いを許してきたんですか!」って。 私の主人も好き嫌いはけっこう多いですが、 主人が食べられるもので、栄養があるものを考えて作ってます。 嫌いなものも、味付けや調理法などを色々試したりしますが 「ゴメン、どうしても食べられない!」というものは、出さないように します。その上で、栄養バランスを考えて料理を作りますが。 そうやって工夫する事も、妻としての思いやりじゃないですか? これを食べなきゃ死ぬ!って程のものなら別ですけど。 文面を見ると、あなたの彼氏も、出来る範囲で努力したいと 思ってるようですし。でも、無理なものは無理でしょう。 私も絶対に食べられないものはいくつもありますし、 わざわざ嫌いなものを出されて、美味しそうに食べなかったからといって いちいちキレられてたら、「じゃあ、作らなくていいよ」って言います。 なんて恩着せがましいんだろう。って思いますね。 思いやりも、一方的に押し付けられたらイヤな気分になります。 将来子供のために、っていうのは、あなたが子供に対して努力すれば いいんだし。 他人と一緒に生きていくんですから、譲歩し合わないと。 自分のタイミングで相手が思うように行動してくれないからって 怒ってたら、キリがないですよ^^; 彼のペースで、好き嫌いを直していけるようにしてあげて下さいな。 ちなみに、体にいいからって嫌いなものを無理やり食べると、 すごいストレスになって、逆に体に悪いみたいです^^;

photoislov
質問者

お礼

栄養があるもの・・・野菜スープ作っても食べてくれません。やはり野菜を細かくしないとダメなんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

好き嫌いが多い人が旦那になるというのは本当に大変な事です。 私の上司(46歳♂)もほぼ肉と白米。しかも鶏肉は食わない。 毎日毎日毎日、ヨメの作ったメシがまずかった話ばかり聞かされます。 話を聞いた感じ、確かに奥さんも変ですが上司も偏食すぎていますのでどっちもどっちです。 質問者様も毎日食事を作るたび 死ぬまで(結婚するからには添い遂げるんですよね?)こう言ったイザコザが堪えないんでしょうね。 作るたび、せっかく作ったのに食わない・文句を言われる… 苦痛ですね 私ならパスです ていうか 食べ物に文句を言い大切にしない時点でアウト。

photoislov
質問者

お礼

肉と白米 肉は牛肉のみ。 彼が梅干嫌なのなら作るなといいますが 本当に彼は梅干を食べるとゲロを吐く顔をして食べるのです・・・そしてマズい。それを店でも人前でもやるのです。 ジャコ作戦をやってみてからまた考えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失せ物占い出来る方お願いします!!!

    日曜日の明け方くらいにケンカをしてしまい 勢いで指輪を投げてしまいました。 2つセット?の指輪で 1つはすぐ見つかったんですがもう1つが出てきません。 その指輪は結婚する前にもらったペアリングです。 すぐ見つかるだろうと思っていたのでかなりショックです 投げた事すごく後悔しています>< 失せ物占いが出来る方 どうかお知恵を貸して頂けないでしょうか?

  • 彼の行動に困っています(特に男性の方お願いします)

    わたしの彼は8歳年上の35歳です。来年春に結婚を予定しています。 今はそれぞれの実家のため、週末に一度会っています。しかし会うたびに喧嘩をしてしまいます。理由は様々ですが、大抵は私が彼の言動に腹が立ち怒るパターンです。 最近も喧嘩をしてしまいました。当然私は自分の母親に相談をして話を聞いてもらいました。しかし彼も自分の母親に2人のことについて話していたのです。 男だから女だからという訳ではありませんが、大の大人の男(しかも35歳)が、彼女とのことについて母親に話したりするでしょうか? 今からこんなことならば、結婚してからも逐一報告されそうで嫌でたまりません。 どう思われますか?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の方、回答お願いします。

    結婚して1ヶ月、29歳です。 旦那は毎日仕事が終わったら電話をくれます。電話から帰宅までに一時間なので、電話後夕食の仕上げをするといった感じの毎日です。 先日、月末は9時に退社、10時に帰宅なので、9時過ぎ電話を待っていても一向にかかってきません。 10時になってもかかってこなかったんで、私のほうから携帯に電話すると、『ごめん、今会社の同僚とご飯食べてる』とのこと・・・。 私はこの時点で猛烈に腹立たしかったのです。 仕事の付き合いもあるので、ご飯を食べに行くのは構わないのですが、電話一本入れられないのかと思います。 私もご飯を食べずに待っている事は毎日なので、旦那も知ってると思いますし、作った夕食も無駄になってしまいます。 私はずっと女の職場で働いていたので、男の社会が分からないのですが、同僚の前やちょっと離れて、自宅に電話をする事って難しいのでしょうか。男には男の事情があるのかと思いますが、男の気持ちを教えてください。 その日は、上司に何人かが説教されたそうで、そのまま食事にいったそうなんですが、私はそんなとき、旦那にどんな言葉をかけたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 人と意見が交わせない男

    これは私が付き合っている彼の事なのですが、何かお言葉をいただければと思います。 遠距離の為、電話で話す機会が多い二人なのですが、喧嘩をするとなったら、いつもきっかけは電話の途中ということがほとんどです。電話で話していなければ喧嘩は起こらなかった事が多いです。 ちょっと口喧嘩っぽくなると、彼が電話の途中で電話を切って、その後かけなおしても出てくれないパターンが毎回です。 最初は私も必死になって電話をかけなおしたり、出てくれないものだから直接出向いたりしておりました。 しかしよく考えてみたら、たいして私が悪くない場合でも電話を切ってそのまま知らん顔の彼に腹が立ってきました。いい年をした大人が、虫の居所が悪くなったら電話にでないままの態度ってどうなのでしょうか。 人ととことん言い合う事ができない人だとは思うのですが、このような性格の人は彼女以外との付き合いもうまくいかない人なのでしょうか。仕事でも同じですか? 正直、彼の友達関係のお話は聞いたことがありません。多分友達はいないと思います。 都合の悪いことは無視をする・・・、これ大人じゃありませんよね? 別れるのが悲しいからと毎回私から電話をして仲直りしてきましたが、いい加減私もカチンと来てしまいました。いつも私がすぐに電話をかけたり、何か行動に移すから、彼もきっと今回も私が何か言って来ると思っているのかもしれません。今回は私から連絡を取るつもりもありませんし、別れる事も考えています。 相手の着信を見て、心の中で、ああ、かかってきてると思っているんです。卑怯ですよね? 結婚を考えていたのですが、このような逃げ腰な態度をよく取る男ですし、おまけに女に暴力を振るうこともあります。結婚したとしても苦労するだけですよね?

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 旦那へのイライラ

    結婚3年の夫婦、1歳9ヵ月の子がいます。 今朝旦那が結婚指輪がないと言い出しました。 仕事柄平日は指輪はせずに、決まったところに置いています。 週末気付いたらするみたいな感じでした。 確かにここ最近指輪置いてないなぁと思っていたのですがさすがになくしたとは思わないので旦那がどこかにしまってるのだと思っていました。 なくなったのは仕方ないのですが、旦那は私が片したのではと言ってきて、私は一切さわってないといいましたが、なんだかなくしたのは自分なのに私のせいにされた感じがしてイライラしてしまいました。 結局見つかりません。 しかしせっかく出かける予定もあったのでイライラして悪かったと私が謝りました。 そして出先でのお昼ごはん。 駅前の広場で出店のようなものもあったので、コンビニのおにぎりを買ってここで食べようかと言うと、どこかファーストフードで食べたいというのでさがしていて、お店に入ったのですが、やっぱり〇〇のおにぎりがいい(そこにはないコンビニ)と言ったり、〇〇で食べればいい(ただ乗り換えるだけの駅。そこにお店があるかも分からないのに)と言ったりしてきて私はまたイライラ… 結局そこらのコンビニのおにぎりになりましたが、子どもが大人しくしていなかったのですぐに駅へ向かうも、私のイライラは収まらず、さらに私に何も言わず子どもを抱っこしてホームへどんどん行き見失い…車内でも私はベビーカーなので動けずまた勝手にいなくなって見失い… そして子連れの夫婦とすれ違うと、わざとらしく、綺麗なママだなぁと嫌みなのかよく言われます。(機嫌いいときもいつも) 私が旦那をイライラさせると言われますが、旦那の方がよっぽど私をイライラさせます。 くだらない夫婦喧嘩ですが、こんないざこざしょっちゅうです。 子どももかわいそうでなりません。 どうにかイライラを抑える方法、我慢する方法、私の直した方がいい事などを教えて下さい。 せっかくの日曜日、出かけるたびに喧嘩は本当に疲れてしまいます。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 男が信用できなくて困ってます。。。

    男を信用できなくて苦しいです。 昨日父親の浮気が原因で母親がちょっとの間、家を空けていて先ほど帰ってきたけれど私自身家にいるのが苦しいです。 その事を結婚相手の彼と相談していたら 彼がいきなり「合コンへ行きたい。行ってもいいか?」とこんな状況で言ってきました。。 男の人はなんで自分の事ばっか考えているんですか?家庭を持っていてもそんなに女と遊びたいのでしょうか? 男の考えてる事が分からないし 信用できなくて困ってます。。。

  • 彼女が男友達とも電話している。

    友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 男の人にとって彼女に指輪を贈るって特別な事ですか?

    2年付き合っている年上の彼氏がいます。 指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。 指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、 彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。 こんな考えでは甘いのでしょうか? そもそも男の人にとって指輪ってそんな意味合いがないのでしょうか? 年明けに同棲することが決まっていて、もちろん結婚前提です。 彼から指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか? 自分からねだりたくないです。。。。 夢を見過ぎなのでしょうか? どうすれば指輪を贈りたいと思うのでしょうか? 同棲の話しが出る以前に買い物している時に『ペアリングでも買おうか、そんなに高いのは無 だけど、あっ左じゃなくて右手のね。』と言われました その時は結局買わずに、それ以来指輪の事を話しません。ファッションとしての指輪を買おうと言う意味だったのでしょうか? 意味のある指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか? 意見お待ちしています。 同じ意見でも回答してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。