• ベストアンサー

重量挙げで活躍した三宅義信選手について知りたいのですが、どういう印象を感じます?

重量挙げで活躍した三宅義信選手について知りたいのですが、どういう印象を感じます? 東京オリンピックで金メダルを取って「凄い人気だった。」と聞きますが----。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://briller.ocn.ne.jp/playback/06/0609.html ローマ、東京、メキシコの3大会で銀1つ、金2つ獲得し、ミュンヘンでも4位の名選手です。 東京五輪は「期待通り世界新記録を出して金メダルを獲得。日本人金メダルの記念すべき第1号」と上のサイトにあります。 性格印象は下のサイトが詳しいです。 http://hasedon.jugem.jp/?eid=914

aokikouji
質問者

お礼

名選手、そうですね。 法大卒業後当時の防衛庁(陸上自衛隊)にいたとか?