秘書業務での上司のスケジュール管理とは?

このQ&Aのポイント
  • 秘書業務における上司のスケジュール管理は、企業の取締役などの上司のスケジュールを管理し、効率的に予定を組むことです。
  • 具体的には、社内外の重要な会議や打ち合わせのスケジュールを把握し、上司のスケジュールに調整します。また、他の部署や取引先からの予定の調整も行い、上司との日程調整を円滑にする役割も担います。
  • しかし、上司のスケジュール管理には難しさもあります。上司の予定が急に変更されたり、重要な予定が重なったりすることもあります。また、他の人のスケジュールとの調整も必要であり、柔軟な対応力と計画力が求められます。
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秘書業務にある『上司のスケジュール管理』とは何ですか?

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noname#102842
noname#102842

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

>3・秘書嬢、outlookを見て上司の空いていそうな日の時間に予定を入れる(エライ取引先様にも日程が決まった旨を伝える」 勝手にスケジュールを組まないで、上司と相談しながら調整をしてください。

noname#102842
質問者

お礼

ありがとうございます。 とすると、スケジュール管理の正しい手順は 秘書が電話を受ける ↓ 上司に相談して上司が「○○の時間にしてよ」と言う ↓ 秘書がその時間に設定する ↓ 秘書が先方様に「○○日の○○時間にお越しくださいませ」とお電話で伝える、ということでよろしいでしょうか。

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