ケアンズでのチェックインまでの時間を過ごす方法とオプションについて

このQ&Aのポイント
  • ケアンズでのチェックインまでの時間を有意義に過ごす方法やおすすめのオプションについて教えてください。
  • H.I.Sのパッケージツアーでケアンズに行く際、チェックインまでの時間をどのように過ごせば良いかについて教えてください。また、子供連れの場合、おすすめの過ごし方も教えてください。
  • ケアンズでのチェックインまでの時間について教えてください。ケアンズ到着後、ホテルまでの送迎やオプションの利用方法、子供連れの場合の過ごし方などについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックインまで時間が空きすぎる場合(ケアンズ)

チェックインまで時間が空きすぎる場合(ケアンズ) H.I.Sのパッケージツアーで行くのですが、 ケアンズ着   5:00 チェックイン 15:00 です。 この間、何をすればいいのでしょうか? 直接ホテルまで送迎されるのでしょうか? それともH.I.Sの場所で現地解散なのでしょうか? 何かいいオプションでも入れたほうがいいのでしょうか? みなさんんだったら、何をして過ごされますか? (子供が小5年 1名います) また、ホテルから中心街まで距離があるので、 無料シャトルバスを利用してホテルまで来てもらえるようなのですが、日本語が通じません。 どのような英会話で予約すればいいかわかりますか? また、帰りはどうしたらいいのでしょうか? たくさんの質問で申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

ケアンズ大好きな者です。 パッケージツアーなら、たいてい空港とホテル間送迎って付いているタイプでは? なくても、必要ならタクシーでもそんなに高額ではないのでタクシーで移動でも。(市内のホテルなら) 空港でたらすぐの所にタクシー乗り場あります。ホテル名(英語表記)の書かれた物をプリントアウトして見せれば分かると思います。 帰国日の際も、もし送迎なしプランならインターナショナルエアーターミナル、タクシープリーズでフロントでお願いすればすぐに呼んでくれます。 ただ、早朝からフロントがやっていない事もありますので注意が必要です。 旅行会社が現地のガイドを手配していれば、HISのラウンジとかで説明を受けたりする事もあるでしょう。 実際、空港に到着して税関を通過して、荷物を引き取り係員に食品などの持ち込み検査などをしていると出口まで1時間程度かかります。 もしも食品を持ち込むのであれば、開封せずに液体以外は手荷物で一まとめにしてこのカバンだけに食品がある事を告げましょう。 出来ればあまり持ち込まない方が楽です。 到着日、荷物をホテルに預けられるのであれば預けてケアンズの海岸線沿いを散歩したり朝食を取ったりしても良いと思います。 または、体力的に余裕があればツアーに参加する。 出来れば、船移動以外のオプショナルツアーでのんびり身体を慣らしながら過ごせるツアー。 私が現地で利用しているツアーデスク紹介します。オーストラリアンツアースペシャリストです。 日本語通じます。 ケアンズでは、比較的日本人には優しいです。 ただし、現住民族アボリジニさんたちは貧富の差などで独特な生活をしているのでかかわらないようにした方が無難です。街中で暴れていたりする光景があります。

snhrknk
質問者

お礼

迅速でご丁寧な回答に感謝しています。 たくさんのことを教えていただき本当にうれしいです。 到着してからのことが心配でしたが、安心しました。 ご回答を参考にさせていただきたいと思います。 お礼が遅くなりましてすみませんでした&ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#102874
noname#102874
回答No.2

HISで申し込んでいるんですから、 HISに聞くべきでしょ。

snhrknk
質問者

お礼

???

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

海でも眺めているとか、ショッピングとか、 お昼御飯はマクドナルドが日本とおなじようなお店、 同じ感覚でお金さえみせれば、簡単に買えます。 お勧めは図書館ですね。 出入り自由ですし、お金もいりませんし、 本や、CRTはしゃべりませんし、 子供向きの本も有ります。 なんと26文字だけの世界です。 日本語は町の方なら2人1名ぐらいは、理解してもらえますよ。

snhrknk
質問者

お礼

迅速な回答に感謝しています。 初めてのオーストラリアで心配でしたが、 回答参考にさせていただきます。 お礼が遅くなりましてすみませんでした&ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルのチェックイン時間

    ホテルのチェックイン時間が14時からになっているのですが、この場合22時とかにチェックインをしてもいいのでしょうか。 ちなみに宿泊ツアーのため、直接ホテルに連絡をして14時のチェックインにしたわけではありません。

  • チェックインまでの時間

    明日ホノルルにたびたつのですが現地到着が朝の9時でホテルチェックイン時間が14時なんです。チェックインまでの時間のつぶし方を教えてください

  • ホテルの荷物預かり・チェックインについて

    来月、フリープランツアーで初海外旅行に一人で参加します。 ただ、国内旅行もしたこともなく、ホテルの利用方法がイマイチわからないので 是非、お力をお貸しいただきたいです。 そこで、具体的にお聞きしたい内容ですが、 (1)チェックイン前の荷物預かり 現地には早朝到着ですが、その日も存分に活用して、OPに申し込みたいと考えています。 その際に問題となる荷物(邪魔なので)ですが、チェックイン前でも荷物のみをホテル側に預かっ ていただくことは基本的に可能でしょうか? (2)チェックインの時間について チェックインが14時以降となっています。この場合は14時以降であれば何時でもOKという理解でよろしいのでしょうか?フロントは24時間体制です。もし、到着日に荷物を預けることができるなら、OPの終了が22時頃になり、チェックインもその時間帯になりそうです。 加えて、こういった質問は旅行会社それとも宿泊先ホテルどちらに確認すればよろしいのでしょうか? ご回答お願い致します。 旅行先:オーストラリア ケアンズ 宿泊先:パシフィックインターナショナル ケアンズ

  • 初の海外旅行、チェックインが不安。

    来月、初めて一人旅で海外渡航を計画しているものです。いろいろ旅行パンフを調べたのですが、ヨーロッパは今寒い時期なので、また、来夏にでも行くとして、今回はアメリカのロサンゼルスにしようかと思いました。それで、私、英語がぜんぜんしゃべれないのですが、ホテルや、帰国時の空港でのチェックイン・チェックアウトがどうすればいいのかわからないのです。英語を話せなくて、一人旅というのは無謀なことなのでしょうか。添乗員付きの団体ツアーに切り替えたほうがよろしいですかね。これなら、ドイツ周遊型のツアーパッケージがあるのでそれでもよいのですが・・・。いろいろと自分なりに定型的なチェックイン・アウト時のフレーズ集を調べてもいますが、かならずしもこのパターンどおりにはいかない場合、対処法がわからないと思うのです。わたしのその考えているアメリカ、ロス行きのツアーは2名以上遂行で、滞在型で自由行動型のものです。もちろん添乗員はつきません。空港から、バス往復送迎はあるのですが、ホテルや、空港でのチェックイン・アウトは旅行者本人でやって下さいとのことです。英会話がさっぱりだとかなりむずかしいでしょうか。ツアーによっては「チェックインアシストカード」なるものをもらえる場合もあるようですが、それもついていないようです。あと、それから機内での入国審査カードの書き方も不安です。一応、ANAで予定しているのでそれほど心配要らないと思いますが、外国の航空会社になる可能性もあるのであらかじめ準備万端しておいたほうがいいかと思いまして。どなたか、経験者の方などアドバイスをよろしくお願いたします。

  • ホテルのチェックイン時間

    ホテルの検索サイトで、5:00~13:00(5h)という表記のとき、5:00~13:00にチェックインすれば5h使えるってことなんでしょうか? それとも、5:00~13:00の間で最大5h使えるということなんでしょうか? よろしくお願いします><

  • チェックイン

    インターネットでのチェックインを利用しようと思っています。 この場合空港へは何時間前に行けばへいきですか? チェックインが済んでいるのですから、そんなに早く行かなくても平気ですか? 9月19日の連休の出発です。飛行機はキャセパシフィックです。 現地集合のツアーですが、座席は選べますか? 選べるとしたら、当日よりも、ネットでしたほうが取りやすいですよね?

  • ホテルチェックインについて

    今度海外旅行に行くのですが、 現地到着時刻が23:30になってます。 ホテルの最終チェックインは午前0時と 掲載されております。 どう考えても間に合わないと思うのですが、 チェックイン時刻を過ぎてもチェックインって出来ますか? DeNAトラベルを通じてホテル、航空券を予約しています。

  • ラスベガス空港でのチェックインは、どれくらい前に到着?

    ラスベガス空港でのチェックインは、どれくらい前に到着? 今回、ツアーではなく自己手配にてラスベガスに行きます。 空港からホテル間は送迎を手配せずタクシーを使おうかと思っていて 行きはいいのですが、帰りにホテルを出発する時間を悩んでます。 エアは DELTA 2816 LV LAS VEGAS 600A DELTAのHPでは75分前までにチェックインとありますが この場合、何時ごろホテルをチェックアウト出発すればよいですか? ホテルは「サーカス サーカス」です。 初歩的な質問ですが、タクシーはいつでもホテルにいますか?

  • ツアーで旅行会社の現地到着後説明会について

    明後日ケアンズに行くのですが、現地05:00着の便と決まっていたので、 到着日(ホテル8時30分発)のオプショナルツアーを手配してたところ(トラベルターザンで)・・ 本日もらった日程表を見てみると、こう書かれていました。↓  ○着後、係員がHISケアンズ支店へご案内します。 ○ケアンズ支店にて  ご滞在に際しての説明(オリエンテーション)をさせていただきます。そのご自由行動。  ○INに合わせて13:00発のシャトルバスにてホテルへご自身で移動となります。・・・ 説明会が終わったらすぐにホテルに案内してもらえると思っていました(・_・;) 説明会にはきちんと参加するので、終わったら各自でホテルに行きたい、というのは無理でしょうか? 担当者に聞いてみましたが、チェックインがありますから・・とか、よく分かりません。 深く聞けなかったのが悪いのですが、どうすれば良いのか迷っています。 すでにOP会社のキャンセル料対象期間に入っており、 できればキャンセルしたくなかったので(>_<) チェックインはどうせ各自なのだし、なぜHISのバスで行かないとだめなんでしょうか? 長くなりましたが、どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ホテルの自動チェックイン機って!!?

    私が今度泊まるホテルには、自動チェックイン機というものがあるらしいです。 私はいつもホテルに泊まるとき、直接フロントに行って「予約している○○ですけど…」と言っていましたし、今回もそうするつもりでした。 自動チェックイン機って何をするんでしょう?自動チェックイン機なんて空港のしか知りません! 私はフロントに直行してもいいのですか?何のためにある機械なのでしょうか? よろしくお願いします。