誕生日プレゼントの選び方として考えられるアイデア

このQ&Aのポイント
  • 大学の研究室の人とは関係がありますが、プライベートで遊んだことはありません。
  • 彼女の趣味を把握していないため、何をあげるか困っています。
  • プリザードフラワーを渡すことを考えていますが、花を受け取るのは引かれるかもしれません。食事に誘うのが無難な選択かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ片想いの人の誕生日なのですが何をプレゼントしたらいいか考えてい

もうすぐ片想いの人の誕生日なのですが何をプレゼントしたらいいか考えています。 相手との関係ですが大学の研究室の人でプライベートで遊んだことはありませんが何度か一緒に帰ったりしたことはあり、飲み会の帰りに終点に着くまで彼女に肩を貸して寝てもらうということがありました。ですので少しは気の許せる相手だと思われているとは思います。 しかしながら彼女の趣味をほとんど把握しておらず何をあげたらいいか困っています。デザートやフレーバーティーをプレゼントしようかと思っていたんですが研究室にたまたま買ってきたデザートやフレーバーティーが彼女の行きつけの店のものでこれより良いものを買ってくる自信がありません。 そこでプリザードフラワーというものを渡したいと思っているのですがどうでしょうか?彼氏でもない相手から花を受け取るのは引かれますかね?似たような質問を拝見したら食事に誘うという意見があったのですがそのほうが無難なんでしょうか?

  • azmo
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

冷蔵庫があれば、ちょっとしたケーキとか、お菓子。 後、「たまには違う種類のもどうぞ」っていう感覚でお茶をあげても良いと思います。 お花は相手との距離によっては(何故この人からこれをもらう??)って困惑されるか、引かれる可能性があります。 たまに帰りが一緒になる人くらいでは、ブリザードフラワーは重いかも。 贈り物ってその人との関係性も考えて、相手にも気を遣わせない物をあげるのがマナー。 お茶だって、値段は大したこと無いかもしれませんが、それだけ相手の趣味趣向を理解してます、っていうアピールになると思いますけどね。 今の段階では、贈り物を通してちょっと話題に出来るくらいの物をあげておいたほうが、後々のこと考えても無難だと思います。

azmo
質問者

お礼

フレーバーティーとそれに合いそうなハチミツをプレゼントをしたらとても喜んでくれました。特にお茶に関しては一度飲んでみたかったものらしく運が良かったです。とても参考になるアドバイスをいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼への誕生日プレゼント

    今片思いの人がいて、もうすぐ誕生日なんです。 その人には彼女がいるんですが、誕生日プレゼントをあげたいと思っているのです。 私的にはいつも持っててもらえるようなもの(zippoとか)をあげたいのですが、それは相手にしたら彼女もいるし、やはり困ってしまいますか? 友達には「ただの友達に高価なものをもらったらちょっと気がひけるよ」といわれました。 あげない方がいいんでしょうか。。。?

  • 忙しい片思い相手への誕生日プレゼント

    片思いの男性(20代前半)に、誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、適当なものが見つかりません。現時点で、相手が、友達以上の好意を私に持っていないことは分かっているので、形の残らないものをと思い、いくつか候補を挙げているのですが、それぞれに悩みがあります。些細なことですが… パッと思いついたのは、食品系です。 ・有名店のチョコレート(お気に入りのお店があるんです。でも、チョコはバレンタインデーにとっておくべき…??) ・紅茶のティーバック(彼は1人っ子の3人家族・実家住まい。家で紅茶なんて飲むかな…) また、相手は理系の大学院生で、毎日実験で忙しい日々を送っているので、それに関連して、 ・入浴剤(先日、箱根のユネッサンに行って来た時に、余分に買ってきたんですが、コーヒー風呂とか酒風呂とか、変な種類のばかりです(^^;)片思いの男性へのプレゼントとしては、軽すぎる?) もし形が残るものを送るとしたら、学生なので、 ・ちょっと高級なボールペン(ペン1本もらってもなぁという感じか) なんかも考えていますが、どうでしょうか。。 出来ることなら、相手の生活に寄り添った?ものを送りたいと思っています。(上では、甘いもの食べると疲れが取れるよーといった意味でも、チョコを挙げました) 皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日 プレゼント 片思い 会社員

    片思いの相手に、誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 相手は、23歳・会社員、営業職、 週6日勤務で大変忙しいようです。 月に1~2度、私からメールすれば次の日に返してくれる状況です。 遠方なので4月から会っていません。 今週中、どうにか会う約束ができそうなのでそのときに渡したいと思っています。 ちなみに私は大学3年です。 予算は決めていませんが、 付き合っていない…というか、片思いなので 2000~6000円くらいが相手の負担にもならないかな、と考えています。 相手は新卒で就職したばかりなので、 ネクタイやタイピンがいいかと思ったのですが、 今時期はクールビズのためにネクタイは使わないようで……汗 趣味はギター、ベースです。 犬が好きらしいです。 アクセは着けず、ブランドにもあまり興味がなさそうです。 「好きな服が好き」というタイプだと思います。 日本酒や焼酎が好きですが、好きな銘柄まで把握していなくて…。 形に残らないものが良いかと思ったのですが、 日程的に食べ物は保たないです↓ 無難にマグカップなどが良いですかね。。。 そもそも 片思いでしかも遠方って、諦めた方がいいのでしょうか…苦 本当に困っています。。。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 片思いの男性に誕生日プレゼント

    片思いしている男性がもうすぐ誕生日なので手作りのお菓子をあげようと思っています そこで疑問点に思ったのですが付き合ってもいない女性からの手作りプレゼントは重いでしょうか 軽いもの(マフィンとか)なら大丈夫でしょうか? それと手作りお菓子が駄目な場合は他に何をあげればいいでしょうか このプレゼントで告白はしませんが好意が相手に伝わるようにしたいので義理っぽい品物は送りたくないです ちなみに私は高校生で相手は大学生です バイトが一緒でよく話します 遊びに行ったことはバイトの人達6人くらいで一回だけです 回答よろしくお願いします

  • 女性の誕生日にプリザードフラワーはどうですか?

    20代の男性です。 今好きな人がいるのですが、もうすぐ誕生日なので何かプレゼントしようと考えています。 プリザードフラワーを渡そうと思っています。 それはどうなのでしょうか? ネットで注文しようと思っているので、実際どんなものか見た目しかわかりません。 彼女との関係は ・付き合っていない ・数回(月に1回)遊びに行っている。 ・どちらも社会人 ・週に3日はメールする アドバイスなどあればお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 誕生日プレゼント

    片思いしてる人の誕生日がもうすぐで 誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 わたしは高3、相手は大2です。 なにが欲しいか聞いたら バックが欲しいと言ってたのですが 値段は5000円で高校生は金欠なんだから そんなにお金を出させられないと言ってました。 また他に欲しいものがないか聞いたのですが 特に思い浮かばないと言ってました。 確かに彼女でもないし高校生なので 高額なものは出せませんが なにをあげたらいいと思いますか?

  • 片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。

    片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。 プレゼントにメッセージカードを付けようと思うのですが、相手の女性が好きなキャラクターのメッセージカードと普通のメッセージカードならどち らが良いでしょうか?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    気になる人の誕生日が近く何かプレゼントしたいと考えています。 1~2カ月に一度、食事に行ったりする程度の中です。相手は30代前半の男性で、私は20代前半の女性です。 5000円前後位で、あまり重くなりすぎないものって何がいいでしょうか? 普段スーツを着ないので、インテリア雑貨とかかなとも思うのですが如何でしょうか? 好きなブランドとかは何となく把握しているつもりです。 どなたかご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。