誕生日プレゼントの選び方として考えられるアイデア

このQ&Aのポイント
  • 大学の研究室の人とは関係がありますが、プライベートで遊んだことはありません。
  • 彼女の趣味を把握していないため、何をあげるか困っています。
  • プリザードフラワーを渡すことを考えていますが、花を受け取るのは引かれるかもしれません。食事に誘うのが無難な選択かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ片想いの人の誕生日なのですが何をプレゼントしたらいいか考えてい

もうすぐ片想いの人の誕生日なのですが何をプレゼントしたらいいか考えています。 相手との関係ですが大学の研究室の人でプライベートで遊んだことはありませんが何度か一緒に帰ったりしたことはあり、飲み会の帰りに終点に着くまで彼女に肩を貸して寝てもらうということがありました。ですので少しは気の許せる相手だと思われているとは思います。 しかしながら彼女の趣味をほとんど把握しておらず何をあげたらいいか困っています。デザートやフレーバーティーをプレゼントしようかと思っていたんですが研究室にたまたま買ってきたデザートやフレーバーティーが彼女の行きつけの店のものでこれより良いものを買ってくる自信がありません。 そこでプリザードフラワーというものを渡したいと思っているのですがどうでしょうか?彼氏でもない相手から花を受け取るのは引かれますかね?似たような質問を拝見したら食事に誘うという意見があったのですがそのほうが無難なんでしょうか?

• azmo
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

冷蔵庫があれば、ちょっとしたケーキとか、お菓子。 後、「たまには違う種類のもどうぞ」っていう感覚でお茶をあげても良いと思います。 お花は相手との距離によっては(何故この人からこれをもらう??)って困惑されるか、引かれる可能性があります。 たまに帰りが一緒になる人くらいでは、ブリザードフラワーは重いかも。 贈り物ってその人との関係性も考えて、相手にも気を遣わせない物をあげるのがマナー。 お茶だって、値段は大したこと無いかもしれませんが、それだけ相手の趣味趣向を理解してます、っていうアピールになると思いますけどね。 今の段階では、贈り物を通してちょっと話題に出来るくらいの物をあげておいたほうが、後々のこと考えても無難だと思います。

azmo
質問者

お礼

フレーバーティーとそれに合いそうなハチミツをプレゼントをしたらとても喜んでくれました。特にお茶に関しては一度飲んでみたかったものらしく運が良かったです。とても参考になるアドバイスをいただきありがとうございました。