• ベストアンサー

片思いの男性に誕生日プレゼント

片思いしている男性がもうすぐ誕生日なので手作りのお菓子をあげようと思っています そこで疑問点に思ったのですが付き合ってもいない女性からの手作りプレゼントは重いでしょうか 軽いもの(マフィンとか)なら大丈夫でしょうか? それと手作りお菓子が駄目な場合は他に何をあげればいいでしょうか このプレゼントで告白はしませんが好意が相手に伝わるようにしたいので義理っぽい品物は送りたくないです ちなみに私は高校生で相手は大学生です バイトが一緒でよく話します 遊びに行ったことはバイトの人達6人くらいで一回だけです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 >手作りプレゼントは重いでしょうか 彼女がいるか?貴女のことをどう思っているか?で違うと思います。 彼女がいなくて、貴女のことを嫌いじゃなければ嬉しいと思います。 お菓子の出来栄えにもよりますがw >手作りお菓子が駄目な場合 携帯ストラップなんかどうですか? こっそりおそろいで。 付けてくれるかで今後の作戦を検討しましょう。 頑張ってねw

hanten2011
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 彼女はいないようだったのでお菓子をプレゼントしてみました 喜んでもらえたのでよかったです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

手作りの菓子は結構難しいです。 はまればど真ん中。外れたら、何これ。かわいいと思う人もいれば、重い重いと嫌悪される場合さえあります。 出来れば、手作りでない方がいいです。 義理っぽい品の方がいいのです。 後に残らない消え物がベストです。 心をこめてしっかり渡すのは彼女になってからの方がいいですよ。 相手の負担にならない線で選んでみてはいかがですか?

hanten2011
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません 参考させていただきました 悩んだ結果、お菓子をプレゼントしてみました 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

  • 片想いの人へ誕生日プレゼント

    いま、私は大学の先輩に片想いしています。 その方とは同じ部活で、マネージャーとプレーヤーという関係です。 普段は少しお話する程度で、完全に私の片想いだと思います。 誕生日が近いようなので、何かプレゼントをあげたいと思っています! 手作りのお菓子にしようかと思ったのですが、まだそこまで仲良くなっていないということもあり、今回はやめとこうと思います。先輩に変な気を使わせない様に高価なものなども避けたいと思います。 喜んでもらえたら、遊びに誘おうと思ってるので、なんとしてでも成功させたいです! みなさんはどんなものをあげたらいいと思いますか?

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント(片思いです・・・)

    私は今21歳で、ちょっとだけ恋してるような気がします・・・。ただ、これまで学校が忙しくて誰とも付き合ったことがありません。 新しくバイトを始めたのですが、そこの社員さんが気になって仕方ありません。その社員さんを含めたバイト仲間で飲み会を行ったりして、おごって貰ったりもしたことがあります。 もうすぐその社員さんの誕生日で、何かプレゼントしたいと思っています。バイトのみんなも何かしら(手紙とか)あげるらしいのですが、私の場合、何をあげたらいいでしょうか?彼氏じゃないし、上司的存在だし、でも好きだし・・・・。困ってます。あまり高い品物をあげても相手もちょっと引きますよね?どうしたらよいですか?ちなみにお菓子作りは全く駄目です。ピンチです!!!

  • 誕生日プレゼント

    女性にご質問なんですが、今片思いをしている女性がいます。 今月誕生日だったのですが、彼女からハート型の手作りお菓子をもらいました。  女性から手作りお菓子をくれるってことは、どのくらい好意をもってくれてるのでしょうか?ちなみにバレンタインも手作りのお菓子をくれました。 ※彼女とは約1年ぐらい月1~2回遊んでいます。  二人とも奥手なのですが、最近手をつないで遊園地で遊びました。

  • 片思いの彼に誕生日プレゼント

    こんにちわ、今、片思いしている彼がもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントを何をあげたら良いのかわかりません。 私が誕生日の時に1万円位の物を彼から貰ったので、それ位の予算で何か良い物とかありませんか? あと、何気なく本人に欲しい品物を聞く方法とかあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 片思いの人への誕生日プレゼント

    片思いの人への誕生日プレゼントで悩んでます。。 私は、中3になって生まれて初めて好きな人が出来ました。 その人の誕生日が再来週にあるのですが、 告白はしないけど、誕生日プレゼントを渡したいなと思ってます。 けれど、気持ちに感づかれて避けられないようにしたいです。 何かいいプレゼントはありますか? 彼~好きな食べ物はお菓子以外で色は黒だそうです。 そして、部活は器械体操部です。趣味は筋トレだと言っていました。 あと、できればで良いですが 渡し方を教えてください。。 お願いします!       

  • 誕生日プレゼント

    私は高校1年の女子です。 今、同い年の彼氏がいて 誕生日にプレゼントをあげたいのですが 何をプレゼントしてよいか分かりません。 何が欲しいか聞いたのですが 特にないらしく・・・。 手作りのお菓子と何か物をあげたいのですが 何かありませんかね? アドバイスお願いしますっっ

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに接続できないCDを入れても予期せぬエラーが発生しましたと表示されます。
  • Windows11を使用し、USBコードで接続しています。関連するソフトはMicrosoftです。
  • 電話回線の種類はISDN回線です。
回答を見る