• 締切済み

女性の誕生日にプリザードフラワーはどうですか?

20代の男性です。 今好きな人がいるのですが、もうすぐ誕生日なので何かプレゼントしようと考えています。 プリザードフラワーを渡そうと思っています。 それはどうなのでしょうか? ネットで注文しようと思っているので、実際どんなものか見た目しかわかりません。 彼女との関係は ・付き合っていない ・数回(月に1回)遊びに行っている。 ・どちらも社会人 ・週に3日はメールする アドバイスなどあればお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

noname#92385

みんなの回答

回答No.6

こんにちは 私なら、そのお付き合いの間柄でプリザーブドをいただくのは アレンジの大きさによりますが、困ってしまいます。 ばら一輪がメインで周りに小花、という小さなサイズで3千円とかしますから…。 生花で3千円のアレンジメントと同じサイズだと、1万円くらいするものもあるので、 そんな高価なものは申し訳なくて受け取れません。 まだお付き合いしていなくて、彼女の気持ちが微妙だったら、お菓子や紅茶、または 小さな生花の花束など形が残らないもの方がいいと思います。 (でも、夏場はお花がもたないので、どうかしら) あまり気持ちの重たいものは、彼女の性格にもよりますが、気を遣わせてしまうのでは…。 個人的には、プリザーブドは好きです。 彼氏だったらいいセレクトですよ。

質問者

お礼

仲良くないか、仲がいいかで変わりますね。 今の関係が微妙な関係です。 相手が感情が全くないわけでもないし、いっぱいあるわけでもないし。 花以外だったら、何があるのかな? 良いものがあればいいのになぁ。 少し考えます。 ありがとうございます。

• perpon
回答No.5

ちょこちょこ会っていてメールもする仲であれば 全然引かれないと思います。 小さめのほうが良いかもしれませんね。 喜んでくれると良いですね♪応援してます^^

質問者

お礼

よろこんでもらえるかわからないので、小さいのにします。 大きかったら捨てる時に困りますからね(笑) 頑張ります。 ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.4

「プリザーブドフラワー」ですね。 私の中では「造花」の位置づけなので、誕生日にもらうなら、生花の方がうれしいです。 ただ生花は世話が大変なので、タイミングやその後の予定を確認しておくことが大事です。 (忙しい時にいただいても困ります。また実際に会って渡すなら、帰りがけに。持ち歩くとなると、どんなに丁寧に扱っても痛んでしまいますので) あと1#さんと同じく、つきあっていない相手からのプレゼントというのでしたら微妙です。 まんざらでもない相手からで、かつその後に告白があるのでしたら、いいのですが。

質問者

お礼

たしかにブリザードは生け花ではないので、微妙な気もします。 渡せる日がまだ決まっていないので、花だと枯れる可能性があるし。 ブリザードはやはり生け花って感じがしますね。 告白できたらしようと思っています。 ありがとうございます。

• key00001
回答No.3

花系は、女性へのプレゼントとしては定番ですが、ハズレ無しです。 非常に無難で、様子見としては、とても良い選択だと思いますヨ。

質問者

お礼

やっぱり花は無難です。 もっと仲良くなってっからいろんなものを渡します。 今回は花にします。 ありがとうございます。

回答No.2

ご本人と一緒に出かけて、欲しそうな様子があるものをさりげなく聞いて、その場で買ってあげるというのがいいのでは? ブリザードフラワーをあげて、告白するんですか?

質問者

お礼

ブリザードあげて雰囲気がよければ告白しようと考えています。 一緒に出かけてあげるのがいいのですが、時間がなかなか合わなくて。 とりあえず花を渡して様子見ます。 頑張ります。

• glitter12
回答No.1

相手の女性も質問者さんに好意を持っているならいいと思います。 ただ、相手が友達程度としか思っていなかった場合、 ブリザードフラワーは微妙かなという気もします。 好きでもない男性からもらっても、可愛いことは可愛いけど 置き場所に困るしちょっと邪魔かな、と私は思ってしまいます^^; 彼氏や好きな人からもらったらすごく嬉しいですけどね。

質問者

お礼

多少は相手も好意をもっていると思います。 プレゼントは難しいですね。 あげる方も難しいし もらう方も物によっては困りますよね。 思い切って渡してみます。 ありがとうございます。