• 締切済み

女性の誕生日にプリザードフラワーはどうですか?

20代の男性です。 今好きな人がいるのですが、もうすぐ誕生日なので何かプレゼントしようと考えています。 プリザードフラワーを渡そうと思っています。 それはどうなのでしょうか? ネットで注文しようと思っているので、実際どんなものか見た目しかわかりません。 彼女との関係は ・付き合っていない ・数回(月に1回)遊びに行っている。 ・どちらも社会人 ・週に3日はメールする アドバイスなどあればお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

noname#92385
noname#92385

みんなの回答

回答No.6

こんにちは 私なら、そのお付き合いの間柄でプリザーブドをいただくのは アレンジの大きさによりますが、困ってしまいます。 ばら一輪がメインで周りに小花、という小さなサイズで3千円とかしますから…。 生花で3千円のアレンジメントと同じサイズだと、1万円くらいするものもあるので、 そんな高価なものは申し訳なくて受け取れません。 まだお付き合いしていなくて、彼女の気持ちが微妙だったら、お菓子や紅茶、または 小さな生花の花束など形が残らないもの方がいいと思います。 (でも、夏場はお花がもたないので、どうかしら) あまり気持ちの重たいものは、彼女の性格にもよりますが、気を遣わせてしまうのでは…。 個人的には、プリザーブドは好きです。 彼氏だったらいいセレクトですよ。

noname#92385
質問者

お礼

仲良くないか、仲がいいかで変わりますね。 今の関係が微妙な関係です。 相手が感情が全くないわけでもないし、いっぱいあるわけでもないし。 花以外だったら、何があるのかな? 良いものがあればいいのになぁ。 少し考えます。 ありがとうございます。

  • perpon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ちょこちょこ会っていてメールもする仲であれば 全然引かれないと思います。 小さめのほうが良いかもしれませんね。 喜んでくれると良いですね♪応援してます^^

noname#92385
質問者

お礼

よろこんでもらえるかわからないので、小さいのにします。 大きかったら捨てる時に困りますからね(笑) 頑張ります。 ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

「プリザーブドフラワー」ですね。 私の中では「造花」の位置づけなので、誕生日にもらうなら、生花の方がうれしいです。 ただ生花は世話が大変なので、タイミングやその後の予定を確認しておくことが大事です。 (忙しい時にいただいても困ります。また実際に会って渡すなら、帰りがけに。持ち歩くとなると、どんなに丁寧に扱っても痛んでしまいますので) あと1#さんと同じく、つきあっていない相手からのプレゼントというのでしたら微妙です。 まんざらでもない相手からで、かつその後に告白があるのでしたら、いいのですが。

noname#92385
質問者

お礼

たしかにブリザードは生け花ではないので、微妙な気もします。 渡せる日がまだ決まっていないので、花だと枯れる可能性があるし。 ブリザードはやはり生け花って感じがしますね。 告白できたらしようと思っています。 ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

花系は、女性へのプレゼントとしては定番ですが、ハズレ無しです。 非常に無難で、様子見としては、とても良い選択だと思いますヨ。

noname#92385
質問者

お礼

やっぱり花は無難です。 もっと仲良くなってっからいろんなものを渡します。 今回は花にします。 ありがとうございます。

回答No.2

ご本人と一緒に出かけて、欲しそうな様子があるものをさりげなく聞いて、その場で買ってあげるというのがいいのでは? ブリザードフラワーをあげて、告白するんですか?

noname#92385
質問者

お礼

ブリザードあげて雰囲気がよければ告白しようと考えています。 一緒に出かけてあげるのがいいのですが、時間がなかなか合わなくて。 とりあえず花を渡して様子見ます。 頑張ります。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

相手の女性も質問者さんに好意を持っているならいいと思います。 ただ、相手が友達程度としか思っていなかった場合、 ブリザードフラワーは微妙かなという気もします。 好きでもない男性からもらっても、可愛いことは可愛いけど 置き場所に困るしちょっと邪魔かな、と私は思ってしまいます^^; 彼氏や好きな人からもらったらすごく嬉しいですけどね。

noname#92385
質問者

お礼

多少は相手も好意をもっていると思います。 プレゼントは難しいですね。 あげる方も難しいし もらう方も物によっては困りますよね。 思い切って渡してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性へのプレゼントでプリザードフラワーは?

    音楽関係の仕事をしている男性で、時々自主的にライブをやっている方に楽屋見舞いのような形で今まで何度か花束を贈ったことがあります。 今度またライブがあるのですが、花束じゃ飽きられるかな…と思って、今度は違うものを、と考えているのですが、 男性にプリザードフラワーをあげるのはあまり喜ばれないのでしょうか? ネットで見てるとデザインが女性向けなものが主流で、女性ならやはり喜ばれると思いますが(私も実際頂いたらうれしいと思います)、 男性は、と思うとどうなのかな、と…。 ネットショッピングのサイトでは父の日用のプリザーブドフラワーもあるので、あげていけないものではないとは思いますが。

  • プリザードフラワー、東京

    記念日にプリザードフラワーを贈ろうかと思っています。 ネット販売ではなく、実際に見てみたいのです。 新宿、渋谷近辺でプリザードフラワーを扱ってるお店はありませんか? 新宿、渋谷でなくても都内なら行って見てみたいのですが。 お願いします。

  • 今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています

    今月誕生日の彼女にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと考えています。 プリザーブドフラワーをネット通販で購入し、彼女宅に送ろうと思っているのですが、 どのような物がいいのか分からなく困っています。 実際に誕生日プレゼントでプリザーブドフラワーを貰った人や、あげた人は どのような物をもらいましたか? またその時の感想や、良い通販サイトを知っている人は教えていただけるとありがたいです。 ちなみに1年近く付き合っており、二人とも18歳の大学生で、遠距離してます。 早めの回答よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日の日のアプローチの仕方

    初めまして! 20代男性です。 知り合って何度か遊んでいる子の誕生日がもうすぐなんです。 誕生日の日に何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが、 (働いているので夜しか無理です) 直接、○○日の夜空いている?と聞くのか、 間接的に○○日空いてる?と聞く方がいいのか どちらがいいのでしょうか? さりげないアプローチの仕方もあれば教えてください。 私なら、直接もしくは間接(サプライズ)がいいとかも教えてください。 (彼女の都合もあるので私自身直接聞いた方がいいかなと思います) 関係は ・友達の紹介で知り合い、お互い社会人です。 ・知り合って4ヶ月 ・何回か遊びに行きました。 ・メールも週に数回はしています。 ・会っているときはお互い気も使わない程度楽しめていると思います。 ・彼氏はいないと思います。 ・家が少し遠いです(電車で1時間ぐらい) ・彼女は次の日仕事です

  • ここでいいのかなぁ。誕生日のことです

    もうすぐで彼の誕生日なのですが、20歳の誕生日なんで思い出に残る誕生日にしてあげたいんです。彼は誕生日の一日前(十代最後の日)をおもいでにのこしたいっていっているのですが、なかなかいいプランが思い当たりません><、 みなさんは20歳の誕生日どうやってすごしましたか?またすごしたいですか?? 学生なんでそこまではお金がないのですが、出来る限りのことはやってあげたいです。 プレゼントも彼に「何ほしい?」って聞いても何でもいいって帰ってくるばかりです。去年は香水をプレゼントしました。みなさんは何をプレゼントしますか??プレゼントほしいですか??ちなみに私は誕生日のときに1万5千円くらいのバックをプレゼントしてもらいました。 よろしくお願いします

  • 彼氏への誕生日

    こんばんわ。高3女です。来週彼氏の誕生日なのでプレゼントを渡したいと思っています。これで付き合って3回目の誕生日だし、高校生最後の年でもあるので何か形に残るものをあげたいと思い、私とおそろいのアクセをプレゼントしたいと思っているのですが…やはり男性にしてみたらおそろいとかは束縛してるとか恥ずかしいとか思うのでしょうか?それと男性はどんなアクセサリーが好きなのでしょうか?ちなみに彼氏は派手めはあまり好きではないので…どうかアドバイスお願いします。

  • 母の誕生日

    よろしくお願いします。 明日は 私の母の  76回目の誕生日です。 誕生日プレゼントを何にしようか 悩んでいます。 去年はコーチのバックを   プレゼントしましたが・・・ あまり喜んではくれませんでした。 母とは別居していますが・・ 車で7・8分のところにいます。 母の日にはいつも フラワーアレンジメントを 送っています。。。 皆さんは母上のお誕生日に どんな贈り物をしていますか? 参考にお聞かせ願えれば  幸いです。

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント。

    誕生日プレゼント。 知り合いに、誕生日プレゼントをあげる約束をしました。誕生月は教えてくれるけど、誕生日は教えてくれません。何回メールしても、返事が来ないのです。そして、遊びに来てねというから、遊ぶ時に渡してもいい?と聞いたのですが、一向に返事がこないんです。そういう場合、どうすれば、いいですか?