• ベストアンサー

男性へのプレゼントでプリザードフラワーは?

音楽関係の仕事をしている男性で、時々自主的にライブをやっている方に楽屋見舞いのような形で今まで何度か花束を贈ったことがあります。 今度またライブがあるのですが、花束じゃ飽きられるかな…と思って、今度は違うものを、と考えているのですが、 男性にプリザードフラワーをあげるのはあまり喜ばれないのでしょうか? ネットで見てるとデザインが女性向けなものが主流で、女性ならやはり喜ばれると思いますが(私も実際頂いたらうれしいと思います)、 男性は、と思うとどうなのかな、と…。 ネットショッピングのサイトでは父の日用のプリザーブドフラワーもあるので、あげていけないものではないとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.1

夫婦とか婚約者とか特別な関係ではない男性は、 消費できるもの(あとあとまでずっと残らないもの)のほうが 嬉しいのではないでしょうか。 生花はしまいには枯れてしまうけれど、枯れるまで美しく咲いて 芳香を放ち、楽しませてくれます。枯れてしまったら、 酷なようですが処分する・・。音楽関係でお花をたくさん いただく人は、その繰り返しだろうと思います。 私の知っているピアノやヴァイオリンの先生は、舞台で弾くたびに 持ち帰った花でご自宅が埋め尽くされ、もちろんそれらのお花を ありがたく愛でておいでですが、枯れて処分するたびに 「またお花がいただけるように頑張ろう」と思うのだそうです。 食べて消費できるものも、スタッフなどみんなに分けて 食べられるのでありがたい、とも言っていましたが、昨今は 物騒な世の中になりましたので、口に入れるものはよほどの 知り合いでない限り、受け取らないという方もいらっしゃいます。 プリザーブドフラワーは綺麗でいつまでも残るので、私も いただいたらとても嬉しいですが、やはり女のひとの感覚だから でしょう。 生花で、アレンジメントになっている(もうすでにカゴなどに いけてある)ものが、自分で花瓶にいけ直さずにそのまま 飾れるので、男性にはありがたいみたいです。女性から見たら 横着なように見えますが、男性って、そんなものだと思います。

関連するQ&A

  • 退職祝いにプリザーブドフラワーor生花か迷っています

    同僚の退職祝いにプリザーブドフラワーor生花か迷っています プリザーブドフラワーをプレゼントしたいと思っていたのですが ネットで画像や口コミをみて迷ってしまいました 予算が約5千円なので小さいプリザーブドフラワーしか買えない様に感じました だったら生花の花束の方が 同じ5千円でもかなり立派なのが買えますよね・・・ でも長い間楽しんでもらえるプリザーブドフラワーの方が もらった時のインパクトは弱くなるかもしれないけど 後々喜んでもらえる気がするのです 退職される方は30歳女性(寿退職)です プリザーブドフラワーの事も知ってるので 多少見た目がしょぼくても、安物と感じる事は無いと思います でもやっぱり、ゴージャスな花束の方が喜んでもらえるのでしょうか?

  • 女性の誕生日にプリザードフラワーはどうですか?

    20代の男性です。 今好きな人がいるのですが、もうすぐ誕生日なので何かプレゼントしようと考えています。 プリザードフラワーを渡そうと思っています。 それはどうなのでしょうか? ネットで注文しようと思っているので、実際どんなものか見た目しかわかりません。 彼女との関係は ・付き合っていない ・数回(月に1回)遊びに行っている。 ・どちらも社会人 ・週に3日はメールする アドバイスなどあればお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • プリザーブドフラワーのプレゼント

    友人(20代前半女性)の誕生日プレゼントを、私を含む3人で一緒に渡そうということになりました。 マークジェイコブスの化粧ポーチ(1万円くらい)を渡そうと思っているのですが、お花もあったらいいねということで、プリザーブドフラワーを5千円くらいで考えています。 それでいろいろネットなどで探してみたのですが、その友人が薔薇の花があまり好きじゃないので選択肢が少なくどうしようか悩んでいます。 色合いや花の種類などでおすすめがあれば教えてください。 あと、よく駅前などにある花屋にはあまり良いプリザーブドフラワーが売ってないような気がするのですが、やっぱりネット通販で購入した方がよいでしょうか?

  • プリザーブドフラワーが売っているお店

    女性の友達の誕生日プレゼントを考えていて、ネットを見ていたらプリザーブドフラワーが流行っているのを知り、とても可愛いと思ったので、専門店があったら行ってみたいと思いました。 どなたか川崎、横浜、渋谷・新宿などでプリザーブドフラワーを扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。百貨店などでも扱っていますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーのプレゼントか生花のバラを考えています。

    女性の方の誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーか生の生花のバラのプレゼントを考えています。 買いにいける範囲としては、東京都の青山、渋谷、原宿近辺です。やっぱり女性はお花屋さんの名前も気にするのですか? また予算的には、10000万から15000円以内で考えています。ちなみにプレゼントをお贈りする人はバラが好きです。 以前ネットでプリザーブドフラワーを購入したのですが、小さくてしかもラッピングもイマイチでした。その為できれば買いにいきたいのですが、時間もあまりないので、もし良いお店があれば教えてください。

  • 通販で彼女にクリスマスプレゼント

    遠距離の為、今年のクリスマスは一緒に過ごせないので、ネットで何かをオーダーして配達してもらおうと思っています。 アルバムやアクセサリー系は過去にプレゼントしているので、何か使える物がいいなと思っています。 彼女:25歳の外国人、あまり物を部屋の中に増やしたくない。本国に帰る時に、荷物が多くなるので。。ロマンチックで、キャンドルとかお香(ココナッツ)を使ってます。 一つアイデアとしては、彼女はココナッツ系のバスセットの様なものがいいなと思っています。 ボディーソープのココナッツとか、いい香りならマッサージオイルとかもありです。 花束もいいかなと思ったんですが、すぐに枯れてしまうし、プリザーブドフラワーは前に送ったし。。 ユニークな物を扱っている通販サイトってありませんか? 他に何か日常で使える物があったら、女性の方、アイデア下さい。 男性の方でも、今まで送った物で喜んでもらえた物があれば教えてください。 あと、通販のサイトも一緒に教えて頂けたら、幸いです。 宜しく御願いします。

  • 女性の誕生日プレゼントについて

    回答よろしくおねがいします。 知り合って半年ほどになる女性がいます。友達といっていいかわかりませんが仲良くさせていただいています。来月その女性の誕生日なんですが、花を贈ろうとおもっています。 フラワーボックスといって箱の中にびっしり花が敷き詰めてあるというものです。それには2タイプあり「生花」と 「プリザーブド」 といって生花を薬品かなにで加工して何年も保つ、簡単にいえば枯れない花です。 友達という関係なども考慮してどちらを選べばいいのでしょう。回答お願いします。ちなみに私は男性です。

  • 女性の皆さん、どの花束が好きですか?

    今、クリスマスに花束を恋人の自宅に送ろうと思ってます。 花束とか贈ったことが無いのでどれがいいのかいまいち分かりません。 それで、女性のみなさんならどの花束が送ってきて欲しいですか? 1番 http://www.wellness-online.co.jp/flower/categories/xmas-flower.html 2番 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanahanakk/a5afa5eaa5.html 3番 http://www.e87.com/shop/r/rj50137/ 4番 http://www.i879.com/season/xmas.html とりあえず、これぐらいネットで見つけたのですが ほしいURLの番号と商品名を教えいただきたいです。 値段は5000円ぐらいがいいのですが、8000円ぐらいまでを上限に考えています。 ブーケと、花束ではやっぱり花束のほうが印象がいいでしょうか? また、花束を送ったことがないのですが、気をつける点とかありますか? よろしくお願いします。

  • 退職者への贈り物について.

    今まで大変お世話になっていた派遣社員の方が, 3月いっぱいで退職されるので, 今までのお礼と言うことで何か贈り物をしようと考えております. この場合,どのようなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? それとも無難に花束(プリザーブドフラワー等)がいいでしょうか? 補足として, その派遣社員の方は20代後半の女性の方です.

  • プリザードフラワー

     来月結婚する予定で両親への贈り物にプリザードフラワーを考えています。ケースに入っているものか壁に掛けられるようになっているものを探しています。  ネットでこういったものを扱っているお店を教えてください。

専門家に質問してみよう