生まれて初めて胸が、ぎゅ~っと締め付けられた出会い

このQ&Aのポイント
  • 33歳男性が過去の出会いとは異なる新たな出会いに胸が締め付けられる。
  • 直感的に運命の人と感じ、結婚したいと思っているが、皆の前で告白することに不安を抱えている。
  • 今までの出会いを踏まえ、まずは普通に連絡を取りながら感情を伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれて初めて胸が、ぎゅ~っと締め付けられた出会いをしました。

生まれて初めて胸が、ぎゅ~っと締め付けられた出会いをしました。 自分は33歳男性ですが、過去に出会って付き合ってきた女性とは違う出会い方や初対面時から感情がこみあげてきて、いい歳して恥ずかしいのですが『運命の人に出会えた!この子と結婚する。嫁さんになる人だ!』と直感的にビビビ?ときてしまいました。  皆様にお聞きしたいのですが、近々その事を察知した親友達数名が飲み会の席を自分のために食事会と銘打って、場を設けてくれますが、その席その場でその子に対して、『あなたが好きです』は度がすぎているとしても、『あなたは俺にとって大事な存在だよ』と皆の前で告げるのは相手が引いてしまいますか? 以前の子達との初対面時は絶対に皆の前ではそんな事言えなかっただろうし、気持ちを告げたいとの気も起きませんでしたが、今回の子は何故か素直に尚且つ、皆の前でなんか!との気恥ずかしさすら覚えないのです。  今回の子に対しても今までの出会い通り、まず普通に連絡先を聞いたり、食事やドライブに誘ったりしてお互いを知りながらその流れで自分の気持ちを伝えたほうが善いですか?寝ても覚めてもその子の事で頭がいっぱいです。 皆様どうか良いアドバイスお願いいたします。長文となりましたことお詫び致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1-2-3dah
回答No.1

こんばんは★ 大衆の面前で、晒されるのは良い気がしないですよ。 度胸がある・男前、なんて受け取ってくれるとは思えません。年齢的にも、学生の合コンではないのだから、その場のノリで伝えるものでないだろう…と思います。 今までどおり、1歩ずつ…が最大の近道だと思います★ それと…冷静になられた方が良いですよ★文章を見る限り、焦りと興奮が窺がえます。お気持ちはわかります。ですが、質問者様一人突っ走っても、相手がついて来れなければ、距離はどんどん離れます。大人らしく、落ち着いて、一つずつ積み上げていってください★ 応援しております♪

hanakuni
質問者

お礼

親身になっていただいたアドバイスありがとうございます。  ビビビッときた!と言っても出会いは出会いとして、感情の濃淡は最初の方から表に出さずに今までの出会いのようにコミュニケーション造りからいったほうが良さそうですね◎

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.2

告白を人前ですることが、上手く行くとは思えません。 恋愛に慣れていて社交性のある人ならともかく、 これまで告白した経験もろくにない人が人前でするのは、失敗のもとでは? 一生懸命告白のために工夫や努力をすること自体が、好意を持ってもらうきっかけになるのではないでしょうか? 気のせいか、ずいぶんと自信をお持ちのようですが、世の中、そう上手くは行きません。 相手が断る時まで配慮して考えることをお勧めします。 男性と違って、女性は人に配慮できる能力を高く評価します。 そのほうが男としてではなく「父親」として優秀な素質だからです。 その辺をきちんと考えられないと、告白でいきなり失敗ですよ。