生まれて初めて胸が、ぎゅ~っと締め付けられた出会い

このQ&Aのポイント
  • 33歳男性が過去の出会いとは異なる新たな出会いに胸が締め付けられる。
  • 直感的に運命の人と感じ、結婚したいと思っているが、皆の前で告白することに不安を抱えている。
  • 今までの出会いを踏まえ、まずは普通に連絡を取りながら感情を伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれて初めて胸が、ぎゅ~っと締め付けられた出会いをしました。

生まれて初めて胸が、ぎゅ~っと締め付けられた出会いをしました。 自分は33歳男性ですが、過去に出会って付き合ってきた女性とは違う出会い方や初対面時から感情がこみあげてきて、いい歳して恥ずかしいのですが『運命の人に出会えた!この子と結婚する。嫁さんになる人だ!』と直感的にビビビ?ときてしまいました。  皆様にお聞きしたいのですが、近々その事を察知した親友達数名が飲み会の席を自分のために食事会と銘打って、場を設けてくれますが、その席その場でその子に対して、『あなたが好きです』は度がすぎているとしても、『あなたは俺にとって大事な存在だよ』と皆の前で告げるのは相手が引いてしまいますか? 以前の子達との初対面時は絶対に皆の前ではそんな事言えなかっただろうし、気持ちを告げたいとの気も起きませんでしたが、今回の子は何故か素直に尚且つ、皆の前でなんか!との気恥ずかしさすら覚えないのです。  今回の子に対しても今までの出会い通り、まず普通に連絡先を聞いたり、食事やドライブに誘ったりしてお互いを知りながらその流れで自分の気持ちを伝えたほうが善いですか?寝ても覚めてもその子の事で頭がいっぱいです。 皆様どうか良いアドバイスお願いいたします。長文となりましたことお詫び致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.1

こんばんは★ 大衆の面前で、晒されるのは良い気がしないですよ。 度胸がある・男前、なんて受け取ってくれるとは思えません。年齢的にも、学生の合コンではないのだから、その場のノリで伝えるものでないだろう…と思います。 今までどおり、1歩ずつ…が最大の近道だと思います★ それと…冷静になられた方が良いですよ★文章を見る限り、焦りと興奮が窺がえます。お気持ちはわかります。ですが、質問者様一人突っ走っても、相手がついて来れなければ、距離はどんどん離れます。大人らしく、落ち着いて、一つずつ積み上げていってください★ 応援しております♪

hanakuni
質問者

お礼

親身になっていただいたアドバイスありがとうございます。  ビビビッときた!と言っても出会いは出会いとして、感情の濃淡は最初の方から表に出さずに今までの出会いのようにコミュニケーション造りからいったほうが良さそうですね◎

その他の回答 (1)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.2

告白を人前ですることが、上手く行くとは思えません。 恋愛に慣れていて社交性のある人ならともかく、 これまで告白した経験もろくにない人が人前でするのは、失敗のもとでは? 一生懸命告白のために工夫や努力をすること自体が、好意を持ってもらうきっかけになるのではないでしょうか? 気のせいか、ずいぶんと自信をお持ちのようですが、世の中、そう上手くは行きません。 相手が断る時まで配慮して考えることをお勧めします。 男性と違って、女性は人に配慮できる能力を高く評価します。 そのほうが男としてではなく「父親」として優秀な素質だからです。 その辺をきちんと考えられないと、告白でいきなり失敗ですよ。

関連するQ&A

  • この出会いに希望はあるでしょうか?

    20代後半女性、相手も同い年です。 既婚者や遊びの人が多いと言われている某アプリで出会いました。 私は1人で旅行する事が多く、現地に住んでいる友人と予定が合わないときはアプリを使って初対面の方とも飲みに行ったりします。 ひと月ほど前に、元々会う約束をしていた人から当日ドタキャンされ、代わりに誰か…と思ってマッチングしたばかりの方と、殆どメッセージのやりとりも無いまま飲みに行きました。 見た目が好みで偶然、職種が同じだったこともあり会話が弾みました。その日は健全に解散しましたが、翌日どうしても会いたくなったので自分から誘って、その場の流れで身体の関係を持ちました。 初対面の人とご飯に行き、そのまま泊まるという事はこれまでも何度か経験があります。どの人とも割り切っているつもりでしたが、今回はいつもと違う感じがして好きになりそうです。 肌や匂いが何となく落ち着く感じがして、この人の子どもが産みたいと思ってしまう程です。「この人と結婚したい!結婚できるなら他の男性と縁を切ってもいい」と、いわゆるビビビ?的な勘があります。 しかし、遊びが多いアプリでの出会いで既に身体の関係を持ってしまったことや現在住んでいる場所が飛行機を乗り継がなければならない遠距離であることを考えると簡単には会えないし、今後の望みは薄いのかなと思ってしまいます。 相手には、遊び相手になるのは嫌で、人として好きだし真面目に仲良くなりたいと伝えています。それに対して一応、「遊びとは思ってない」との返事はありましたが… この出会いに希望はあるでしょうか? また、お付き合いや結婚に発展させるにはどう行動すれば良いでしょうか? 身体からの関係、初めから遠距離恋愛、ビビビ婚等、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、関係の深め方についてお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 全くと言っていいほど出会いがありません…

    同じような質問がたくさんありましたが私も同じようなことで困ってます… 今19才なのですが彼女がいません…出会いがないからだと自分で決め付けています…出会いを待っているのではなく自分から作れと友達にも言われました。 しかし今は家と会社とを行き来するだけの毎日です…これでは出会いもないと思います。自分でもわかってはいるのですが、自分に自信がない(見た目、性格など)のでいざ女性と話そうとすると何も話せないのです…。女性と話すのが苦手で初対面ともなると余計に何も話せなくなってしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • ビビビ!っときた運命の出会い?!?!

    出会ってから1,2回しか会ってなくても、不思議なくらい 「この人だ!!!」と感じる出会い・・・ってありますか? わたしはつい最近2X年間で生まれて初めてそういう経験をしました。 しかもそのビビビ彼と飲んだ次の日に、元彼と別れました。 (もともと疑問を感じていた短い関係でした) ビビビ彼には彼がいると最初に言ってましたが・・。 そのビビビ彼と急接近して(別れたことを伝えました) そのひさびさに合った日↑の週末に2人で海にいって・・ (その前の日に彼の家に泊まってHもしてしまいました) 後悔はありません。彼も「僕も好き」といってくれましたし。 まー、ちょっと急すぎる展開だから気持ちがついていかないかもしれません。 でも!でも!不思議なくらい合うんです!!ほんとに。 あたしが素のあたしのままでいられる・・? あったばかりで・・・人見知りは全くないですが、ここまで・・! 自分の無意識から、感じてるような・・・! あたしがつっぱしっちゃたので、これからは落ちついて 彼のペースにあわせるつもりです。 (ゆっくりお互いを知っていこうね、って感じです) 皆様このような経験はありますか?そして結末は!??

  • 結婚式での出会いについて

    今年で社会人三年目になる男です。 今週、会社の同期の披露宴および二次会に招待されました。親戚の結婚式には出たことがあるのですが、友人の結婚式に出席するのは今回が初めてです^^。 当然、友人達だけで盛り上がる二次会も初出席です。 ここで皆さんに質問です。 結婚式の2次会での男女の出会いというのは本当にあるのでしょうか。よく結婚式は出会いの場として最適だと聞きますが、男女で合コンみたいに番号交換とかするのでしょうか。 気に入った子がいたら当然連絡先を聞きたいと思いますが、自分達は新郎新婦を祝福するために呼ばれているのにで相手に引かれても困ります。。。 私の職場はほとんど女性がおらず、朝から夜まで働いているので出会いもほとんどありません。 今回の結婚式をある意味チャンスだと思っているのですが実際のところ結婚式での出会いというのはあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 出逢い

    27歳男です。 彼女を作るにはどうしたらいいのでしょうか?m(._.)m 出逢いらしい出逢いもなく今の今まで過ごして来ました、周りにが結婚していく子が増えて合コンとか飲み会の席のが極端に減っています(>_<) ここは女性の方に質問何ですがルックスはそんなに良くない男性に電車や街中で声掛けされたらどう思いますか??(>_<) 友達とかには話しかけてみるのも良いんじゃないかという子いまして…(._.) どうやって出会いの場を作ったら良いのでしょうか??(>_<) お願いしますm(._.)m

  • 出会いは探しに行くものか、それとも自然の流れに任すべきか。

    恋人を作るには、自分から出会いの場(合コンやお見合いパーティ、人がたくさん集まる場所)に出向くべきですか?それとも自然の成り行きに任せ動かない方がいいのでしょうか?(友達の紹介や、ひょんな事から知り合うなど) 前の恋愛の失恋にようやく気持ちが落ち着いてきて、そろそろ新しい恋人が欲しいなと思うようになりました。 しかしナンパなど出来る程度胸もなくどっちかというと初対面の人には人見知りする方です。こういう場合はどのような出会い方が似合っていますか?

  • 自分でできる出会いの広げ方

    こんばんは。25歳女性で、彼氏いない暦一年です。新しい恋愛がしたいと思っているものの、この一年浮いた話は何もなく… たまに友人が合コンに誘ってくれることはあるものの、それ以外に出会いの場がない状況です。合コンに誘われるのを待っているだけというわけにもいかないので、もっと自分で出会いの場を求めなければ…と思っているのですが、一人でできることというと、イベント系社会人サークルやSNSのオフ会、ネットのマッチングサイトやお見合いパーティなどしか思い当たりません。ただ、出会いがほしいと言っていながらこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、どうもネット系や初対面の人が集まるような場は苦手で…遊び人や、変な男性が多いのでは…とかいろいろ不安になってしまって行動に移せません。 こういう、いかにも出会い直結というほどでなくていいので、男女問わず交流を広げられるような場というのはどんなものがあるのでしょうか?よく、趣味を通じて…とか言いますが、趣味を通じて交流を広げるって具体的にどういうところで広げるんでしょうか? 社会人になると会社の人としか交流がなく、なかなか出会いが広がりません。どういう行動をしていくべきでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 出会いの場にて女性が料理上手か確認する男性

    アンケートを取ります。男性は出会いの場で初対面の女性に「普段料理するの?よく作るのって何が多いの?料理得意?」って何のためらいもなく聞きますよね。それって女性が初対面の男性に向って「仕事できるの?よく稼ぐの?お金持ってる?」って聞いているのと同じだと思うんですけど、同じじゃないですか?同じだ/同じじゃないと理由を回答してください。

  • 初対面の人に。。

    この前、とある事で初対面の男の人と2人で一緒に駅まで行くことになり、 一緒に話ながら行きました。 その人との会話が凄い楽しくて、初対面なのに凄い話しやすくて、 もっと話したいと思って、メールとかしたいなと思いました。 それで、アドレスとか聞きたかったんですが、 初対面だし、いきなり聞くのは引かれるかなと思って、 結局聞けず、もう相手の男の子とは会える機会が無いので、 せっかくの出会いを無くしてしまいました。 今となっては凄い後悔しているんですが、 初対面でもアドレスは聞くべきだったんでしょうか。 もし初対面で聞かれたら、引きますか? または、聞いた事はありますか?(聞けますか?) ちなみに、合コン等の場ではありません。

  • 出会いが わからない!

    すみません、 出会いは どこからの時点で言うんですか? 初対面の時点ですか? それとも 告白の時点からですか? 僕のケースなんですけど いつも恋愛が長くつつかないのは 自分が恋愛に対して 真剣にしてないから 長くつつかないです 現実からのお付き合いがしたいです! もうネットで 告白はしたくないです!  たとえば ネットで知り合って  現実で 公園内で告白して!  これ でも初対面の時点で 非現実な出会いって言うんでしょうか? もう メール告白とか 電話告白はしたくないんで! ちなみに fbのようなソウシャルネットで知り合い 現実で告白したカップル  長く付き合ってる 多いにいるんですか? 不安です