就活中の彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 就活中の彼氏との関係について悩んでいます。マンネリ化してきたせいで、自分たちの関係に不安を感じています。スキンシップが少なく、愛情表現が足りなくて寂しさを感じています。
  • 現在、就職活動中の私と彼氏の関係が悩みです。彼氏が忙しくてこちらを気にしてくれないのか心配です。一緒に頑張っていけると思っていたのに、なかなかそうはいかないようです。
  • 就活中の彼氏との関係に悩んでいます。スキンシップが少なく、愛情表現に物足りなさを感じています。就活が終わったら関係が改善するのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活中だからでしょうか?

付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 最近、マンネリ化してきたせいで、好かれているのか、自分も好きなのかどうかわからなくなってきました。 もともと、そんなにべたべたする人じゃなかったんですけど、 手を繋がないのはもちろん、二人きりの時もいちゃいちゃしたりすることがあんまりなくて、私はしたいのに…なんとなく欲求不満気味です(笑) 個人的に、名前で呼んでもらえないのがものすごく寂しいです。 そういうべたべたすることばかりが愛情表現ではないとは思いつつ あまりのスキンシップのなさに、一緒にいても寂しくて、 一緒にいても楽しいと感じられなくなりました。 ところで、私と彼氏とはいま就職活動中なんですが、 このような状況は就職活動が終わったら少しはましになるんでしょうか? 個人的な予測として、今は彼氏が就活で忙しいから あんまりこっちを気にしてなくても文句は言えないのかな…と。 私は公務員志望で今は勉強をしてるばかりなので、説明会ばかり行ってる彼氏とくらべてだいぶ悠長なんです…。 就職活動がしんどいから、あまり構ってくれないんでしょうか…? 私からしたら、就活がしんどい分一緒に頑張っていこう!…という具合に仲良くなれると思っていたんですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

勿論彼の現状も影響はあると思うけどさ。 貴方と彼にはもう2年半の付き合いがあるんでしょ? その2年半を踏まえて感じるものなのかどうかだよね。 もともとの彼の性格や付き合い方がある。 それはそんなに変わるものじゃない。 しかもある程度永く付き合えてきて慣れも出てくるし、ゆとりを持って付き合える関係にも成長してる。 べたべたとかね、形や表面的な部分よりも、貴方がパートナーとして彼からどう感じるか?なんだよ。 貴方がしっかり彼から彼女として受け止められてる、頻度は減っても向かい合う時には愛されてる、大切にされてると心から感じられるなら。別に細かい部分は気にしなくてもいいんだと思う。 逆に言えば、彼から伝わるものが無くて、彼との時間、彼との関係を素直に良いなと感じられなくなった現実は無視できないよね? そこはしっかり向かい合う中できちんとコミュニケーションを大切に、お互いを感じていく部分が必要なんだと思う。 ただ、彼は彼の場所で今忙しく頑張ってる。 貴方は頑張ってるのは同じでも動きが少ない頑張り方なんだよね。 だから色々と不満や不安をボンヤリ考える時間が多くなってるのは事実なんだと思う。その時間が良くも悪くも色々な事を突き詰めてしまう。 今まではそういうものだと受け止めてた二人の関係に疑問符をつけたり、ボンヤリ今の関係は~と悩んだりね。 それは貴方も時間があるという事で逆に考え方を煮詰めてしまってる面はあるんだと思う。 彼の事は存在として一番傍に居る貴方が理解できないと。 誰もわからないんだよ。 貴方は貴方なりに彼にエールを贈りつつ、貴方は貴方の場所で頑張りながら、彼に良い風を吹き込んで上げられるような。 そういう存在になれば良いんじゃない? 今後がマシになるかどうかはこれからの貴方と彼の向かい合い方次第なんだと思うからね☆