• ベストアンサー

会社の後輩と

去年の忘年会で、会社の後輩と酔っ払った勢いでエッチしました。 その日は遅くまで飲んでて眠いのと酔っ払ってたので未遂でしたが、後日リベンジしようってことで日を改めてホテルに行きました。 後輩(26歳)私(37歳)です。 ちょうどその日はクリスマスで、ホテルに行く前にクリスマスケーキを買い、一緒にケーキを食べ、恋人同士のように過ごしました。 そんないい雰囲気にやられて、完全に私の方が彼を好きになってしまったようです。 歳も離れてるし、なぜ彼が私としたんでしょうか。 それともこのまま、何もなかったようにするべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は26歳ですか、お盛んな年頃ですね。 同世代の女性には普段格好をつけて本当の自分をさらけ出せないから 目一杯甘えられるあなたが新鮮だったのでしょう。 私もお泊りした後に朝ごはん作ってくれるような年上の女性にはメロメロになりました。 体の関係から入った恋愛はうまく行かないと思います。 頼めばいつでも許してくれる、と彼は今思っているでしょう。 「ちょっとまって。私たちって付き合ってるんだよね?」と 彼の気持ちを確認しましょう。 「私のこと好き?」の方が女性はうれしいでしょうけど 男性は契約関係や世間体を重んじます。「好きな女性」なら何人いても後ろめたさはありません。 そこをあいまいにぼかすような男なら一緒にいてもあなたが不幸になるだけですよ。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今のところ、付き合いたいとかはないし、その後も相変わらず態度も変わってないので、しばらくは様子みてみます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.4

なぜkoharu072さんとセックスしたのかは確かに彼にしかわかりませんよね。 でも、勢いだけではなく、後日改めてリベンジしたわけだから、彼としてもそれなりにkoharu072さんに好意をもってのことだと思うんです。 ただ、26歳の男子…確かにまだまだしたいサカリですよね。 それがただの興味本位(つまりは遊び)だったのか、本気だったのかは彼にしかわからないですよね。 koharu072さんは彼のことを好きになってしまったんですよね?気持ちに余裕があるなら、それにはつっこまず、今までとおり接してみて、相手の様子を伺ってみるのもどうでしょう? もし余裕がないなら、いっそのこと、告って、すっきりするのもいいかと思います。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 毎日、目の保養くらいで可愛がってた後輩だったので付き合いたいとか、正直無理かなって思ってます。 自分のこのドキドキもその内おさまるのかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「なぜ」は彼にしかわからないことです。彼に聞いてみるしかないですよ。 第三者的の冷たい見方をさせてもらうなら「目の前に鴨がネギ背負って現れたから」というだけであったという可能性もあるとは思います。 えー、セックスのお相手としては年上のお姉様は一つの理想型であるわけなんで。 しかし、本当にそうだったのかどうかはこれからの二人のやり取りで明らかになることです。 まあ、そこまで行っちゃったわけですから、既成事実先行の恋人って態度(まあ、職場ではそうはいかないでしょうが)をとっちゃっていいのでは? それで彼がどういう態度をとるかを見ていけばいいわけですから。 何もなかったように振る舞うというのも手ですが、大人としては格好いいかわりにあなたが相当やせ我慢をすることになります。(ちょっとドラマっぽい) これは「アクシデント」かもしれませんから、その場合、後者の方法の方が傷手は少ないかもしれません。 しかし、本気ならかっこつけずにじたばたした方があなたの気持ち的には納得出来ると思いますよ。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今回の場合、私の方から据え膳出したので後悔とかはないです。 正直付き合うとかも無理かなって思ってます。 大人な対応で、このドキドキが落ち着くのを待つことにします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 恋愛に対して自由な感覚の先輩に甘えさせてもらった・・・っていう感じかなと(^_^;) ノリも良かったし、誘われた、嫌いな人ではないのでしょうけど、彼からしたら、対等の恋愛というより「人生経験」として学ばせてもらったっていう感じに近いかもしれませんね(^_^;) ちょっと相手の出方を見てみては。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 しばらくは様子みてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマス

    自分は大学3年生の男です。 今月部活全体の忘年会(以降1次)と、部活の一部で 忘年会(以降2次)があります。(2次は自分が幹事) 2次は5人ほどで行くのですが、そこに自分の思い を馳せる後輩も来ます。 その後輩とは部活でめっちゃしゃべりまくったり、 メールをしたりと仲は良い方だと思っています。 ただ、部活以外では遊んだことがありません。 で、その後輩は今月のあたまに誕生日がありました。 そこで相談です。 この2次は多分普通の忘年会みたいにコース料理で お酒を飲みながらベダベダする感じなのですが、そ こでのデザートをオーダーメイドのバースデーケー キにしようかなと思っています(お店側のやってくれる程度) 付き合ってもいない先輩からバースデーケーキは変ですか?? それか、やっぱり3週間も空いてしまうとおかしいですか?? もちろんクリスマスケーキにしたいのですが、クリス マス越しに行くので、もうクリスマスケーキが終わって しまっているんです。 あ、それからクリスマス辺りにやるってことで、 男&先輩としてちっちゃいクリスマスプレゼント を持っていこうかな、と思っているのですが、 これも変ですか??

  • クリスマス

    恋人の日?日本だけ? クリスマス 恋人って検索すると沢山出るので質問しました 貴方はクリスマスが恋人の日だとおもいますか? 恋人の日っていうのが意味がわかりません 逆にどうしてクリスマスが大嫌いって検索すると恋人がいないからだろってなるんですか?他にも理由があるとおもいます。 クリスマス独り?寂しい?意味がわかりません あとどうしてクリスマスはケーキなんですか? ケーキとか買えばいつでも食べられます 誕生日のケーキは必要? 貴方は必要だとおもいますか? 調べればいいんですが他人の意見も聞いてみたいので

  • 何でだ!! inクリスマス

    もうすぐクリスマスですね。私はクリスマスが大好きです。クリスチャンではないんですが、クリスマスには特別な思い入れがあります。クリスマスツリーの飾り付け、キレイなイルミネーション、クリスマスケーキや七面鳥、そして25日の朝には枕元にサンタさんからのプレゼントが…。ドキドキしてしまいます☆ しかぁし!! 最近の日本のクリスマスは恋人と過ごさないといけない、みたいな雰囲気になってますよね。この雰囲気が私は大嫌いです。テレビでも、○クドナルドや○DDIのCMなど、恋人同士ですね。ああいうのを見ると、ホント憂鬱になります。 確かに、私には今恋人はいません。正確に言うと去年は恋人と一緒だったのですが、今年別れてしまいました。だからこそ僻みっぽくなってるんだろうとは思うんですけど、それにしても何なの?!って感じです。私は、しばらく恋人はいらない、と心に決めているのですが、やっぱりいればいいのに、と心の奥底では思ってるんですよね。だから、今クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいればなぁって情けなくも思ってしまっています。 クリスマスにはバイトがあるし、友人たちも恋人と過ごすから誘えないし、で、そんな時に実家から「今日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしたよ。早く帰ってきて欲しいです」なんて手紙が届いて…。私の今年のクリスマスはきっとバイトして終了です。最初に書いたようなあったかいクリスマス、今年は一人で過ごすんだと思うと…(泣)。 悩み、なんでしょうかコレ(^^; うーん、私のこの孤独な独り言、どう思われますか? そして、皆さんはこのクリスマスの雰囲気、どう感じていらっしゃいますか? (※少し留守にしますので、お礼は少し遅れると思います※)

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • クリスマス?

    なぜ多くの日本人はクリスマスを重視しているのでしょうか? パーティーをして一体何を祝っているんですか? クリスマスは恋人の日みたいな感じで、恋人がいる人はクリスマスは 一緒に過ごすもの、みたいになってますよね。 クリスマスになると恋人がいなくて寂しいだとか、恋人探しに躍起に なったりとか、一体何故なんでしょう?恋人の日になってるから、 一段と寂しさが増すってことでしょうか。 何故プレゼントを贈りあったりするのでしょうか? おそらくほとんどの人はキリスト教徒ではないと思います。 だから、一体何を祝って何のためにクリスマスをやってるのかわかりません。 子供はサンタさんにプレゼントがもらえる日ってことで楽しみでしょうが、 小さい子供以外の人にとってクリスマスって何なんですか? ケーキはバレンタインと一緒のようなものでケーキ屋にとって稼ぎ時なんだとは思います。 でも私は何故クリスマスシーズンなんて言って騒いでいるのかよくわかりません。 「なんとなく流れで・・・」以外の理由ってあるのでしょうか?

  • 彼への告白方法

    知り合って1年、付き合って半年の彼がいます。 でも、どちらから告白したわけでもなく、友達以上恋人未満です。 彼の方から、来月(12月)にクリスマス&忘年会で いつものお茶+ケーキだけじゃなくて、ディナーも食べようと誘われています。 そのときに改めて「好きです。恋人として付き合って下さい。」と告白しようと思っているのですが どうしたら、いいでしょうか? 彼へのクリスマスプレゼントはすでに用意してあります。 自作のキーホルダーです。 キャラクターものなのですが、以前自分用に作った時に、彼に見せたら 彼もこのキャラクターが好き。と言っていたのです。 どういうタイミングで、告白したらいいですか? 食事前? 食事後? ケーキ(デザート)前? ケーキ後? 36歳になって、ちゃんと告白するのははじめてなので、ちょっと迷っています。 今までは何となく付き合い始めたというパターンが多くて。 ちなみに彼は46歳です。 お互い精神病で、デイケア(リハビリ)に通っていますが、 所属が別々で、曜日は重なっている日があります。 帰りにお茶するときはデイケアの同じ曜日の日に待ち合わせて、ファミレスに寄っています。 よろしくお願いします。

  • 男女問わず、会社の飲み会のボディタッチについて質問

    こんにちわ。 早速質問させて下さい。 私は男性ばかりの職場に働いており、女性は私と一つ下の後輩の二人だけです。年末年始に会社の忘年会・新年会があり、次のような事がありました。 忘年会で… 車で帰る為飲まず。 二つ下の後輩(男性)Aと潰れた人を介抱していると、抱き着いてきたりキスを迫ったり。私もAも恋人がいるので、頑張ってキスはなんとか未遂。 その後は普通だったので、帰りに送って欲しいと言われ、Aの家の前に車を停めると、Aは飲み過ぎたと抱き着いてきた。 やんわり解いて下ろしました。 新年会で… 私もAも飲んでいて、Aが途中から隣に来て、皆で騒ぎながらも私の二の腕やら手やら膝やらフトモモやらにボディタッチ。Aはそういうキャラなので、皆特に違和感無く、私もボディタッチくらいなら平気でした。代行を呼ぶと、またも送って欲しいと言われ、代行だし大丈夫かと送る事に。しかし代行さんが居ても、抱き着くわキスされそうになるわ…私は助手席、Aは後部座席にいても二の腕を掴んできます。 まぁ酔った勢いでなのでしょうが、後輩女性事務員さんにはボディタッチはあれど抱き着いたりキスされそうになったりはないそうです。私もボディタッチ程度なら気にしないのですが、流石にキスを迫られるのはちょっと…。無理矢理・強引ではないのでやんわり断っていますが、あいまいな私がいけないのでしょうか?そのうちに本当に襲われてしまうでしょうか? 次の飲み会等でまた送るよう言われたら、断るべきでしょうか?こんな後輩ですがノリもよく、普段からよく話しますし、私は可愛がっているので、突き放すような事はあまりしたくないのですが、甘いんでしょうか? 同じような経験をされた女性の方や、Aと同じ男性の方等、ご意見頂きたいです。お願いします。

  • 職場の年上の後輩さんについて悩んでます

    昨年10月中旬から職場に来た一回り年上の後輩さん。 入ってきたばっかりだしこの職場は面倒見の悪い人ばかりで言い回しも失礼な人ばかりだから心細いだろうと思って12月にほかの部署の友人と泊りで飲みに行こうという話が立ち上がってたので誘ってみることに。(ほかの同僚が言ってたし自分でも体験してます。) 小手調べということで週末に俺と後輩さんで飲みに行くことにしました。 お金がないということで交通費、食費、娯楽費などすべて出して飲みに行きました。 直前に今までよくしてもらってた先輩との仲がこじれ寂しく思ってた俺なのでその後の週末は後輩さんと遊びまわるようになりました。 主にカラオケ行ったり鍋やって酒盛りしたり。 その間も交通費、食費、娯楽費は俺がすべて出してました。 なぜお金を出してたかというと彼には離れたところに彼女がいてその彼女が病気ですぐに自殺未遂をしたりする人でそれが原因で彼女が入院もするしそのためにお金を使って彼がたまに仕事が手につかなくなるからです。 先輩だからとか可哀想だからとかではなく純粋に彼女のことを考えなくていいときは楽しんでもらって考えないといけない時は一緒に考えようと思いました。 だから会って会話して2日目くらいに携帯代が払えなくて解約になるって話が出たときに携帯代も払ってあげました。 その次の月も先に口座に入れておきたいと言われて渡しました。 合計2万6千円です。 後輩さんの家は職場から近く俺の家は遠いので後輩さんが泊まって行っても良いと言ってたので言葉に甘えて泊まったりしてたので家で使ってた物を後輩さんにも使ってもらおうと思い幾つか貸してました。 貸してたものは汎用モニター、スピーカー、ランケーブル、です。 そして彼が悩んで仕事ができない時は俺が残業を変わったりもしてました。 第三者の方にも俺が頭下げて残業変わったりしてもらいました。 そうこうしてたら彼が 彼女が自殺未遂した と言ってきました。 ちょうど俺が泊まってた日で荷物もかなり持ってきてました。 そしたら2日かけてでもいいから荷物を持って帰ってくれと言われました。 全部持ってった方がいいですか と聞いたら その方がいい と言われたのでタクシーを使いすべての荷物を持ち帰りました。 直後メールで 貴方は荷物を持ち帰れと言われたらほんとにすべて持ち帰るんですね と言われました。 変なこと言う人だと思いながらもとりあえず誤解を取るために 親が部屋にきたり彼女さんが来たりあなたが逆に彼女さんのところに行くのかと思って荷物を全部もらってきたんだ と話したところ 彼女のところにはいかないし親も来れないあなたの考えが解らない と言われました。 この時点で交友関係終わらせておけばよかったのですが、職場も一緒だしめんどくさかったのでとりあえず俺が悪いことしたことにして謝り、 プライベートを大切にしたいから前見たく週末だけ会うような感じに戻ろう と言われたのもあり同意しました。 その後自宅に戻る日が続いたのですが、ある日俺が夕食のメニューをメールしたところ後輩さんが 俺も食べたい と言ってきて ちゃんと言ってくれたら家に来てもらってもよかったのに と言ってきました。 週末だけ…という件はどこに消えたのかわからなかったけどまあ小さいことは気にしないということで彼の家にお邪魔しました。 またたまにお邪魔することになってその合間に彼女さんの親から電話が来るということも言われたまに帰宅するようにもなり生活してたのですが、会話してると彼がものすごく愛想のない話し方をしてくることがあるのが目立ってきました。 それが納得できないし料理も俺がほぼ全部作ってたので俺もイライラして無言になるときも多々ありました。 そんな時に鍋を食べるということを話してまして食材を買って帰宅中、酒のための氷があったかどうか聞いたら 俺は知らない、氷なんか使わないし用無いし。 と言われカチンときました。 会計を済ませて店を出るとき彼が無言になったので俺も無言で歩いてたら彼が俺を置いて勝手に歩いていきました。 普通なら考えられないし失礼な奴だと思いながら帰宅しました。 例のごとく鍋の準備は俺がして米を研ごうと米を探したら無く、 あれ?お米ないんだっけ? と聞いたら 使い切ったって言ったじゃん。 と言われました。 スーパーで言われたら買ってきたのにって思いながら買って来ようと着替えて家を出ました。 そしたらメールが来て 米を買いに行くっていうことも言わないし突然何も話さなくなるしあなたは難しいからもう俺には何もしてくれなくていいです。 とメールが来ました。 発端は時分だろうがと、面倒だと思いながらももう鍋も作ってしまったし仕方ないので彼に 怒ってないし、貴方がぶっきらぼうなことを言ってきたから少し無言になっただけだから気にしないで。 とメールしました。 そしたら 急に話さなくなるのはすごく気まずい という返事が2回ほど来たのでまた俺が折れて ごめんなさい。これからは気を付けるから ってメールして米を買って帰ることに。 帰宅したらいつもよりテンションの高い彼がいてお酒もあり水に流して酒盛りをしました。 そして無事仕事も終わって年末休みに入ったらクリスマスにケーキとオードブルを食おうって言って予約し買ってあった物を彼女の外出許可が出たという理由で彼女のところに新幹線で持って行ってしまいました。 (この時彼女は自殺未遂が相次ぎ精神病院に入院中でした。) 入院費が払えてないから8万円位入金しないといけないと言われそれはさすがに出しませんでしたがそのケーキ位は持って行ってあげなと言いクリスマスプレゼントとしてあげました。 12月は給料も多かったのですが、給料日が過ぎて3日で10万消えました。 そのこともあり少し稼ぎの多いところに行きたいと思ってアメーバブログに転職を考えてることを示唆してること書きました。 そしたら クリスマスケーキを持って行ったことをそんなにも不満ですか?もうあなたには世話になりたくないです。何もしないでください。 とメールが来ました。 俺もいちいちこんなことでメールされたくないし彼の疑心暗鬼を俺のせいにして紛らすのも変だし来年からは違う職場だからもういいと思って もう世話はしないからさようなら って送りました。 その後元旦の昼くらいにメールが来て やっぱり俺が悪いとは思えないから ってメールが来ました。 元旦早々気分の悪い奴だと思いこの時彼の部屋に有った私物は手切れ金として置いておいてもいいと思い 俺の言ってることが解らないなら少し距離を置いて冷静に考えたほうがいい と言ったら 話し合いしても無駄ですね。ありがとうございました。さようなら っていうメールが来ました。 先輩が離れていったのも頷けますね。 とも来ました。 またまた気分を害したので無視し年末休暇を終えました。 その後5日くらい経ってからメールが来て 仲直りしませんか とメールが来ました。 俺はこの時はもうこの人は自分のことしか考えてなく都合のいい時だけいい思い出だけ思い出して自分がかわいいだけの人間なんだと思ったので 前も言ったけど理解できないなら距離置いた方がいいしお金もためないといけないし今までみたいにお金出して交友関係は続けないから ってメールしたら 俺がお金だけを狙って付き合ってると思ってるんですね、貴方って怖い人ですね、さようなら とメールが来ました。 ほとほと呆れてまた無視したのですが、昨日またメールが来てました。 ここまで来たらなんできっぱり絶縁しないのかって思われるかもしれないけど彼の理由が理由だし金は出さないけど相談くらいは乗ってあげようって思ってまた他愛のないメールをし始めたんです。 そしたら モバイルルータを新規契約したけど使い方が解らない。 と言ってきたのでいろいろやり方メールしてたら 使えなかったから言ってるんだけどぉ? と言ってきました。 俺の貸した金はどこに行ったのか。。。 最後のぉがうざく無視しています。 クリスマスくらいの時からこんな感じで小文字を使ってくるようになりました。 ムカつくしもう彼とは連絡したくないと思っています。 皆さんはこんな彼のことどう思いますか? 俺は5万弱相当のものを取り返したいけど話もしたくないから諦めています。 こんな彼でも正常な考えの持ってる人物なのでしょうか? 騙された騙されないってことより彼の正当性を知りたいです。 もう彼とは連絡とらないし優しくするつもりもないです。

  • クリスマスイブに会社の忘年会

    今日、夫に 「会社の忘年会、24日になったから」と 言われました。 毎年、イブの日は外食していて 今年もそのつもりだったのでガッカリして 少し言い合いになりました。 会社の行事だし仕方ないとは思いますが、 私は24日に忘年会するなんて変わってるし 1人でご飯食べるのは寂しいなあと思いました。 イブの一週間前に、夫・嫁、又は恋人このように言われたら どう思いますか? こんな事で怒ってしまったのは心が狭いのかなと 思い質問しました。 クリスマスをお祝いするのが普通な方に お答えいただければ嬉しいです。

  • 後輩の気持ち

    バイト先の後輩のことで皆様にご意見を伺ってみたく、質問いたしましたm(_)m 簡単に経緯を話すと、発端としては去年の夏、バイトの片付けのときに大学の部活の話題になり、話の途中に私が軽く冗談で「かわいいマネージャーさんはいないの?笑」と言ったら、「○○さん(←私の下の名前)来てくださいよ~」と言ってきたので少し驚いたのですが、その時はまぁジョークだろうと受け流しました(^^;) その後、バイトの終わりにアドレスを聞かれ、断る理由もないので教え、その前から飲みに行きましょうと言われていたので、同僚として仲良くなりたいと思ってくれているんだなとその直後に飲みに行きました。 その席では、恋愛の話もあり、その当時は付き合いだした彼がいたので、そのことを言ったら、「彼氏いるんですね・・俺、昔好きでした・・」と言われたので、えぇっ!!?て感じだったのですが、気まずくならないように軽く流しました。 それからは、そんなに誘ってくれることもなかったのですが、結局その彼とはうまくいかずに別れ、クリスマスやバレンタインもバイトに入っていたので、後輩にはそのことを気付かれていると思います。 そして、つい先日は私の誕生日で、夜中に誕生日メールをくれ、最後には「今度こそ飲みに行きましょうね」と書かれていました・・。 正直、彼女でもないバイトの先輩に誕生日メールなんか送るものか??と戸惑ったのですが、普通ですか? また、彼は先輩として好意をもってくれているだけでしょうか? 私としては、後輩として飲みに行ったり、メールをしたりしているつもりですが、彼の方がそうではないのであれば、飲みに行かない方がいいのでは・・なんて思ってしまいます。男女でなければこんなこと考えずに済むのに。。。 分かりづらい文章で申し訳ないです。どう説明してよいか難しくて(++;) 必要な部分は補足いたしますので、皆様のご回答をお待ちしております。