• ベストアンサー

会社の後輩と

去年の忘年会で、会社の後輩と酔っ払った勢いでエッチしました。 その日は遅くまで飲んでて眠いのと酔っ払ってたので未遂でしたが、後日リベンジしようってことで日を改めてホテルに行きました。 後輩(26歳)私(37歳)です。 ちょうどその日はクリスマスで、ホテルに行く前にクリスマスケーキを買い、一緒にケーキを食べ、恋人同士のように過ごしました。 そんないい雰囲気にやられて、完全に私の方が彼を好きになってしまったようです。 歳も離れてるし、なぜ彼が私としたんでしょうか。 それともこのまま、何もなかったようにするべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼は26歳ですか、お盛んな年頃ですね。 同世代の女性には普段格好をつけて本当の自分をさらけ出せないから 目一杯甘えられるあなたが新鮮だったのでしょう。 私もお泊りした後に朝ごはん作ってくれるような年上の女性にはメロメロになりました。 体の関係から入った恋愛はうまく行かないと思います。 頼めばいつでも許してくれる、と彼は今思っているでしょう。 「ちょっとまって。私たちって付き合ってるんだよね?」と 彼の気持ちを確認しましょう。 「私のこと好き?」の方が女性はうれしいでしょうけど 男性は契約関係や世間体を重んじます。「好きな女性」なら何人いても後ろめたさはありません。 そこをあいまいにぼかすような男なら一緒にいてもあなたが不幸になるだけですよ。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今のところ、付き合いたいとかはないし、その後も相変わらず態度も変わってないので、しばらくは様子みてみます(笑)

その他の回答 (3)

• ayako31
回答No.4

なぜkoharu072さんとセックスしたのかは確かに彼にしかわかりませんよね。 でも、勢いだけではなく、後日改めてリベンジしたわけだから、彼としてもそれなりにkoharu072さんに好意をもってのことだと思うんです。 ただ、26歳の男子…確かにまだまだしたいサカリですよね。 それがただの興味本位(つまりは遊び)だったのか、本気だったのかは彼にしかわからないですよね。 koharu072さんは彼のことを好きになってしまったんですよね?気持ちに余裕があるなら、それにはつっこまず、今までとおり接してみて、相手の様子を伺ってみるのもどうでしょう? もし余裕がないなら、いっそのこと、告って、すっきりするのもいいかと思います。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 毎日、目の保養くらいで可愛がってた後輩だったので付き合いたいとか、正直無理かなって思ってます。 自分のこのドキドキもその内おさまるのかな(笑)

• gyounosuke
回答No.3

「なぜ」は彼にしかわからないことです。彼に聞いてみるしかないですよ。 第三者的の冷たい見方をさせてもらうなら「目の前に鴨がネギ背負って現れたから」というだけであったという可能性もあるとは思います。 えー、セックスのお相手としては年上のお姉様は一つの理想型であるわけなんで。 しかし、本当にそうだったのかどうかはこれからの二人のやり取りで明らかになることです。 まあ、そこまで行っちゃったわけですから、既成事実先行の恋人って態度(まあ、職場ではそうはいかないでしょうが)をとっちゃっていいのでは? それで彼がどういう態度をとるかを見ていけばいいわけですから。 何もなかったように振る舞うというのも手ですが、大人としては格好いいかわりにあなたが相当やせ我慢をすることになります。(ちょっとドラマっぽい) これは「アクシデント」かもしれませんから、その場合、後者の方法の方が傷手は少ないかもしれません。 しかし、本気ならかっこつけずにじたばたした方があなたの気持ち的には納得出来ると思いますよ。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今回の場合、私の方から据え膳出したので後悔とかはないです。 正直付き合うとかも無理かなって思ってます。 大人な対応で、このドキドキが落ち着くのを待つことにします(笑)

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 恋愛に対して自由な感覚の先輩に甘えさせてもらった・・・っていう感じかなと(^_^;) ノリも良かったし、誘われた、嫌いな人ではないのでしょうけど、彼からしたら、対等の恋愛というより「人生経験」として学ばせてもらったっていう感じに近いかもしれませんね(^_^;) ちょっと相手の出方を見てみては。

koharu072
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 しばらくは様子みてみます。