• ベストアンサー

夢は金で買うの?

夢は金で買うの? 金で夢を買ったほうが安心なの? ディズニーランドは金払って夢みせてるの? 夢が見たいなら金払うの? 結局夢も金なきゃ成功する希望も薄くなるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.2

夢の定義によるのでしょう。 現実世界の夢は、金無しには見られません。 夢想の夢は、金無しでも見られます。しかしそれを叶えるには、金が掛かります。 結局、多くの貧乏人は明日を夢見ながら、貧困に潰されるのが現実の世界です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

300円の宝くじ一枚買って1億円当たった夢を見るのです 買わなければ見られません

kokoko1010
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの夢はお金で買えますか?

    年末ジャンボ宝くじの季節になりました。 もしも当たったら何を買おうかなあ~なんて、むなしいながらも思いは膨らみなすよね。 そして、よく宝くじの事を『夢を買う』って言います。 そこで質問です。 あなたの夢はお金で買えますか? そしてそのお金で買える夢・買えない夢をぜひ教えてもらいたいな~と思います。 自分以外の人は、 いったいどんな夢を抱いているのかな~とふと思ったもので・・・・ ちょっと変な質問ですが、軽い気持ちで回答をしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私の夢はお金で買えません。 今は遠距離恋愛中で、結婚か仕事かという選択肢を迫られています。 (結婚する為には全てを離れて彼の住の元へ行かなければいけない) 結局、結婚を選んだのですが・・・・ 夢は今の仕事(大好きなので)をこのままずっと続けて、 今の土地(生まれ育ったこの土地が大好き)に住みつづけて、 そして今の彼と結婚する事です。 でも残念ながら、これはお金では買えないのです・・・。

  • 高い金を貰うのが夢

    夢と欲望の違いは何ですか? 「毎晩高級寿司とかいい物食べて、アストン マーチンとかいい車乗って、銀座のいい女を毎 晩とっかえひっかえ抱くのが夢」 このような発言を知人にしたら、「欲深いやつ だ。そんなのは夢とは言わない。ただの欲望 だ。」と言われました。 しかし、後日にその知人は 「黒田投手は年俸15億円か。野球は夢がある ね。」と言っていたのですが、私にはこれが理 解出来なかったので 「君は僕の夢は欲深いと言ったが、15億には夢 があるという君の発言も同じではないか?結局 は高い金が貰えることが夢なのだったら、僕の 夢と何が違うんだ?」と聞きました。 しかし、知人は答えに窮してしまい、「とにか く違う。君のは夢ではない。」などと論理性の 全くない頭の悪い回答しか出せませんでした。 高い金を得ること=夢がある という言い方をす るのが一般的ですから、夢と欲望は同義だと私は思うのですがどうでしょうか?

  • お金を盗む夢

    夢占い・夢判断できる方お願いします! 空港のATMでお金を下ろしている時に、目の前に2.3万ほどあるのに気づき、それを必死で封筒に入れ盗む夢をみました。 自分の口座には3800円しかなく全額下ろしていました。 この夢からどんなことが言えるのでしょうか…? よろしくお願い致します(´-ι_-`)!

  • あなたの夢は、お金で買えるものですか?

    テレビのCMで、柳葉敏郎さんが妻夫木聡さんに言っています。  「おまえの夢は、金で買えるのか?」 どうですか、あなたの夢はお金で買えるものですか? もしそうならば、それはいくらあれば買えそうですか?

  • 金色の蛇の夢について、夢占いに詳しい方教えて下さい

    金色の蛇の夢についてどういう意味なのか教えてください。 金色のつがいの蛇が出てきて(夢の中 ではたから蛇と呼んでいました) 何かを交換条件に2匹の抜け殻を残 していくから、 それを財布の中に入れなさいという のです。(交換条件は忘れてしまいました) 次に気づいた時にはすでに抜け殻だ けが残されており、 私は2匹の抜け殻を折りたたんで財 布の中に入れていました。 (両方2m位だったと思います。オ スのほうはもうちょっと大きかった かも) 蛇と話してる間嫌な感じは少しもな く、むしろ安心していたように感じます。 この2匹以外にもたから蛇は出てき ましたが、 襲われることもなく、共存していま した。 自分でも色々調べたのですが、 蛇の夢に関しては吉凶いろいろある ようなので、 私の夢に該当するようなものが見つ かりませんでした。 よくない夢でなければいいのですが ・・・。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いい たします。

  • 追うのはお金か夢か迷ってます。

    追うのはお金か夢か迷ってます。 夢を追ってもお金にはならないと思う。 稼ぐにはどうしたらいいかを考える事が現実的だと思っています。 人生の先輩に聞きたいのですが、その辺りの葛藤ってどうやって答えを見つけるのでしょう。 頭で考えていても答えが出ないです。 それと、経営学部って男性が多いのですか?(私は女です) 稼ぐ事を学ぶには経営学部が良いんですよね?

  • 夢占いお願いします

    夢占いに詳しい方、占って頂きたいです。 今日見た夢なのですが、 卒業旅行でディズニーランドに行く夢で、 はじめの方は親友と回るつもりが、なかなか会えなくて、すれ違いばかりで、 携帯を駆使してなんとか連絡をとろうとします。 そのうち、その親友が会いに来てくれて、一緒にディズニーランド内をロープウェイで回っていて(笑)一緒に写真を撮る… という夢です。 何を意味するのか気になります。 宜しくお願い致します。

  • 図書館で金(きん)を拾う夢

    夢占いでお願いします。 図書館で、金でできた卒業記念の品々を拾う夢を見ました。 有名な高校の卒業記念のようでした。 拾ってどうする、ということもないのですが、 初めて見たパターンの夢です。

  • いい年して夢を追いかけ続けるか、諦めて妥協するか。

    いい年して夢を追いかけ続けるか、諦めて妥協するか。 人生に息詰まってずっと悩んでいます。 もうすぐ26歳になるんですが今まで希望の就職先に決まらず就職せずにずっと無職でいました。 でもこのまま月日を重ねるのも辛いし希望の会社に就職できてる人なんてわずかだろうし、諦めて地元の事務とかで就職しようか迷ってます。(就職活動は一旦やめて) みなさんはどう思いますか? やはり正社員で働いてないと社会で認められないし無職期間を作るのも危険だからです。 お金もありません。 希望は旅行業でしたが今更都会に出て働く勇気もないし諦めて地元で大人しく妥協してお金のために働いた方が安心かなと。

  • お金を盗まれていた夢をみました。

    夢占い診断お願いします。 先日見た夢です。 知人の異性から知らない内に通帳からお金を引き出されていて、今更ながらそれを返すと、軽い謝罪と共に、無くしていたらしい通帳の返却され、いつ引き出したかを赤ペンで丸印が書かれていました。現金は透明な袋に入っていましたが、いくら入っているかはわかりません。お札は1000円札が見えました。その知人いわく、貯金が二百万あって、それの半分で返すといわれました。 私は、いつの間にか引き出されていたことに恐怖をおぼえました。 どの様な意味があるのでしょう?

専門家に質問してみよう