• ベストアンサー

夢は金で買うの?

夢は金で買うの? 金で夢を買ったほうが安心なの? ディズニーランドは金払って夢みせてるの? 夢が見たいなら金払うの? 結局夢も金なきゃ成功する希望も薄くなるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103093
noname#103093
回答No.2

夢の定義によるのでしょう。 現実世界の夢は、金無しには見られません。 夢想の夢は、金無しでも見られます。しかしそれを叶えるには、金が掛かります。 結局、多くの貧乏人は明日を夢見ながら、貧困に潰されるのが現実の世界です。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

300円の宝くじ一枚買って1億円当たった夢を見るのです 買わなければ見られません

kokoko1010
質問者

お礼

ありがとうございます