• 締切済み

金色の蛇の夢について、夢占いに詳しい方教えて下さい

金色の蛇の夢についてどういう意味なのか教えてください。 金色のつがいの蛇が出てきて(夢の中 ではたから蛇と呼んでいました) 何かを交換条件に2匹の抜け殻を残 していくから、 それを財布の中に入れなさいという のです。(交換条件は忘れてしまいました) 次に気づいた時にはすでに抜け殻だ けが残されており、 私は2匹の抜け殻を折りたたんで財 布の中に入れていました。 (両方2m位だったと思います。オ スのほうはもうちょっと大きかった かも) 蛇と話してる間嫌な感じは少しもな く、むしろ安心していたように感じます。 この2匹以外にもたから蛇は出てき ましたが、 襲われることもなく、共存していま した。 自分でも色々調べたのですが、 蛇の夢に関しては吉凶いろいろある ようなので、 私の夢に該当するようなものが見つ かりませんでした。 よくない夢でなければいいのですが ・・・。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いい たします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

棚ボタ幸運を願う夢で 経済的援助を親に受けている場合には この様な夢 1、黄金の蛇 2、つがいの蛇 3、蛇の抜け殻 をよく見ます また蛇は金運との関連が言われていますが むしろ、親の脅威、身体の不安を表し 蛇を見て幸運な事が起きる場合は 1、蛇が体を這う 2、毒蛇に咬まれる 3、蛇が平穏に近づいてくる などの夢が幸運の夢とされています 貴方の場合は抜け殻を残して去っていったのですから しだいに困窮するに相当するでしょう 金色の蛇=幸運 と思ってラッキーな夢ともって投稿されたのでしょうが 残念ながら幸運が去っていき抜け殻だけが残る夢です。