• 締切済み

金色の蛇の夢について、夢占いに詳しい方教えて下さい

金色の蛇の夢についてどういう意味なのか教えてください。 金色のつがいの蛇が出てきて(夢の中 ではたから蛇と呼んでいました) 何かを交換条件に2匹の抜け殻を残 していくから、 それを財布の中に入れなさいという のです。(交換条件は忘れてしまいました) 次に気づいた時にはすでに抜け殻だ けが残されており、 私は2匹の抜け殻を折りたたんで財 布の中に入れていました。 (両方2m位だったと思います。オ スのほうはもうちょっと大きかった かも) 蛇と話してる間嫌な感じは少しもな く、むしろ安心していたように感じます。 この2匹以外にもたから蛇は出てき ましたが、 襲われることもなく、共存していま した。 自分でも色々調べたのですが、 蛇の夢に関しては吉凶いろいろある ようなので、 私の夢に該当するようなものが見つ かりませんでした。 よくない夢でなければいいのですが ・・・。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いい たします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

棚ボタ幸運を願う夢で 経済的援助を親に受けている場合には この様な夢 1、黄金の蛇 2、つがいの蛇 3、蛇の抜け殻 をよく見ます また蛇は金運との関連が言われていますが むしろ、親の脅威、身体の不安を表し 蛇を見て幸運な事が起きる場合は 1、蛇が体を這う 2、毒蛇に咬まれる 3、蛇が平穏に近づいてくる などの夢が幸運の夢とされています 貴方の場合は抜け殻を残して去っていったのですから しだいに困窮するに相当するでしょう 金色の蛇=幸運 と思ってラッキーな夢ともって投稿されたのでしょうが 残念ながら幸運が去っていき抜け殻だけが残る夢です。

関連するQ&A

  • 夢占い 夢に大きな金色の蛇が出てきました

    明け方に見た夢のことで教えてください。 なぜか昔住んでいた地元を散歩をしていました。 実家の隣の家の敷地に入っていったら立派な池のある庭があり(現実にはそんな家は存在しない)、 その池には鯉ではなく何匹もの大きな蛇が泳いでいました。 その中に、背中に弁天様?のような刺青を彫った金色と銀色(ガンメタ?)の大きな蛇がいて、 家の中に入ったらその2匹が私に巻きついてきました。 私はその2匹の蛇たちを体に這わせて遊んでいましたが、突然強く締め付け始め、私の右手に噛み付いてきたのであわてて飼い主(池のある隣家の家主)に助けを乞い、彼の指示のものと自力ではずしました。 今度は、よく見たら赤い縞のある蛇(毒蛇・ミルクスネークのような)が家の中を這い回っていました。 また、そのほかにも家の中にたくさんの蛇の飼育ケースがあり、その中には卵を丸呑みしようとして割ってしまって食べにくそうにしている蛇もいました。 私はこんなにたくさん蛇がいる家では眠れないから、と荷物をまとめて出て行こうとするのですが 飼育ケースから出た蛇たちに邪魔されて困っているところで目が覚めました。 現実に、蛇は嫌いではないし、触ったこともあり抵抗はないのですが、首を締め付けられたときは恐怖を感じました。 今までこんなに蛇が出てくる夢を見たことがないので気になって、質問します。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蛇がたくさん出てきた夢

    今朝凄く変な夢を見ました 自分でも調べて見たのですが よくわからなくて質問させて頂きます 夢の内容としては どこか山奥の水辺付近で母親と蛇を取りにきた夢でした バケツの中には沢山の茶色の蛇たち 全部死んでホルマリン液? みたいなのにつけられていました そして帰る途中で目が覚めました。 蛇が出てくる夢は吉凶と聞きました わかる方良かったらこれが何を意味するか教えて下さい。

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 金色の蛇の夢

    夢占いをお願いしますm(__)m 今日見た夢です。 部屋の壁の上の方に、金色っぽい蛇(大人の男性の腕位のサイズで綺麗でした。)が居て、そこはベッドのある部屋だったので『おとなしそうだけど、寝ている間に噛まれたらどうしよう』と悩んでいる夢でした。 その夢の中で、同じ部屋にカピバラみたいな感じの黒い動物がいて、餌をあげたら急に獰猛になって私まで食べられそうになって、どうにか助かりました。 その後上記の蛇を見つけました。 もし何か意味があれば是非教えてください。 わかりにくい文章ですみません。

  • 蛇の夢

    白に黄色が混じっていた蛇の夢を見ました。 車で何処かは覚えていませんが? 山だと思いますが助手席窓から地面を見たら穴から白に黄色がが混じった蛇が窓から入って来ようとしたので車にあった物で頭など押さえたりして車から出そう押さえつけて捕まえようと考えてる夢で中々窓から離れずに四苦八苦している途中目が覚めました。 蛇の夢で気になったので詳しいかた吉凶詳しく回答宜しくお願い致します。

  • 夢占いについて

    色々なサイトがあるので毎日自分で調べるのですが、ストーリーを鮮明に覚えているので、詳しい方にお願いしたいです。 他人の家の庭の木にぶらさがっていたらとても大きい青い蛇を見つけました。郵便やさん二人に教えて話していたら、猫が蛇に近づいていき、襲われそうになっていました。何とかしないとと思い、近くに行って石やら蛇に投げました。 なかなか当たらず焦っていたのを覚えています。泥を丸めて投げ、蛇を泥の中に固定し、猫を助けましたが、恐らく噛まれたのか、瀕死の状態でした。そこで目が覚めました。 蛇の夢は吉凶どちらもあるみたいですが、この夢はどちらでしょうか?

  • 妊娠する夢と金色の蛇の夢を見ました。

    長い時間寝てる間に自分が妊娠して、それで内容はイマイチ覚えてないですが吉夢なのは確かです。金色の模様の蛇の夢をほとんど同時に見ました。この夢はどちらも幸運を呼ぶ夢な気がするのですが、どういう意味があるのでしょうか?

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 今朝、蛇の夢をみました。

    今朝、蛇の夢をみました。 部屋に、太さが10cmはある2mくらいの蛇が現れたところから始まりました。 色は、夢の印象では薄い金色で高級感のある感じでした。 蛇=退治しなきゃ!という流れで、旦那が殺虫剤を構えました。 すると蛇も対抗して威嚇してきました。 旦那が殺虫剤をかけると、蛇は逃げて隠れてしまいました。 探していると、私が棚の中にうずくまっているのを発見しました。 旦那が殺虫剤をかけると、もう弱っていたのか逃げずにゆっくり体を動かすだけでした。 そのあとどう処理したのかは覚えてなくて、最後は蛇がゴミ箱に入っていました。 次に、友達が家に遊びに来た夢をみたんですが、そのときもゴミ箱にその蛇が入っていました。 その蛇は攻撃的な印象はなかったので、目覚めてからは「なんであんなことしたんだろう」と可哀想になりました。 弱いものをいじめているような・・・ 色についてですが、他の質問の回答で、「黄色の蛇は健康に関係する」とありました。 私の夢の蛇は白っぽい薄い金色の印象でしたが、薄い黄色ともとれるんでしょうか・・・ わかりませんが、何かの暗示なのか気になるので、おわかりの方はご回答お願いします。

  • 巨大な蛇に関する夢について

    巨大な蛇に関する夢について 今日、巨大な蛇(大蛇)が夢に出てきました。 体長は20メートルかそれ以上でした。蛇の種類は、アナコンダかニシキ蛇という感じでした。 映画に出てきそうな位巨大なもので、色はニシキ蛇のような濃い茶色ではなく、どちらかといえば薄いグレーとグレーの柄模様でした。 大蛇にビビッて、少し逃げ回ったりしましたが、蛇は襲ってくることはありませんでした。どっしりと重圧感があり、おとなしく、私の近くを這っていました。 蛇は、一旦はそっといなくなりましたが、このままでは、いつ出てくるか怖いので、蛇と蛇の巣を探索をしてたら、すぐ傍の土手に潜んでいるのを発見!!退治を試みたり、取り押さえようとあの手この手で挑みますが、結局、巨大過ぎて、何もできませんでした。 また、その大蛇の傍に、脱皮による抜け殻もありました。(脱皮しているところは見ていませんが・・・) とにかく、大きな皮だったのが記憶に残っています。 蛇の夢は、生まれてこのかた40年以上見たことがなく、まさに初めてです。 どなたか、この大蛇の夢が意味することなどについて、ご教示いただけたら幸いです。 補足: (1)外国為替取引(FX)で、利益を出せていません。 損失>利益 こんな感じです。 (2)現在、仕事は順調です。 (3)既婚しており、平穏な家庭です。 (4)年末に、引越ししたばかりです。 (5)努力はしないくせに、希望・願望は人並み以上 宜しくお願いします。