• 締切済み

妊娠する夢と金色の蛇の夢を見ました。

長い時間寝てる間に自分が妊娠して、それで内容はイマイチ覚えてないですが吉夢なのは確かです。金色の模様の蛇の夢をほとんど同時に見ました。この夢はどちらも幸運を呼ぶ夢な気がするのですが、どういう意味があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.4

排卵中から生理にかけてはありませんか。 体内のホルモン作用で子宮や卵巣からそんなメッセージが送られて来るのだと思います。蛇も性的な象徴です。 ちなみに膀胱からは恐怖感のメッセージが来ます。

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、それはあるかもしれないですね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

ご自身の脳内で起きていることですので、意味なんてありません。

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうでしょうか?意味ないですか…

noname#157640
noname#157640
回答No.2

ただ「幸せになりたいなあ」と思ってるという意味でしょう。 良いことあるといいですね。

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今かなり切羽詰まってる状況なので、それが夢に出たのかもしれないですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 吉祥の夢を正夢にするには「他人にばらしてはいけない」という都市伝説があります。  妊娠は願望か、その手のテレビドラマの影響か  蛇の夢はお金に関する良い事の夢が多いとされていますが・・・。  男性を表すとも言われています。  とにかく夢占いって性的な事がおおくかかれているので信じていません。  

gingthune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性的な意味が多いんですか!?それは知りませんでした。

関連するQ&A

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 蛇の夢

    下記のような蛇の夢を見ました。 実家の家の中に何匹かの蛇がいました。 祖母が「やまかがし」と言っていました。茶色と黒のまだら模様の蛇で、本当に「やまかがし」という蛇なのかも分かりません。祖母は「何もしなければ大丈夫」と言っていました。 1匹は縁側にいて、すぐにふすまを閉めました。 1匹は空を飛んで私の肩に止まりました。払いのけようか迷っているときに目が覚めました。 蛇の夢(特に飛ぶ)は吉夢だといいますが、白蛇ではないのでどんなものかな・・・と知りたかったのですが、どんな意味があるのでしょう? どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 蛇に噛まれる、追われる夢の意味とは?

    昨日蛇に噛まれる夢を見ました(;_;) こんな感じです↓ 家族と歩いていたら コンクリートの穴から小さい蛇が2.3匹、次に大きな蛇が出てきました。 その大きな蛇に追いかけられて 最終的に右手の甲寄りの手首と 右足首を噛まれ 噛まれたところは紫に変色しました。 その後は逃げても追ってこなかったのですが ヘビが大きくパンパンに膨れていました。 (現実的じゃないので関係あるのかわからないですが…) 何もしてこなかった小さい蛇は まだらのような模様で、 追いかけ噛んだ大きい蛇は 暗い深緑のような色で模様は無いです。 蛇の夢は吉夢だと聞いたことあるのですが 妙にリアルで不気味だったので…(-_-;) よろしければこの夢の意味を 教えていただけないですか? よろしくお願いします(;_;)

  • 金色の蛇の夢

    夢占いをお願いしますm(__)m 今日見た夢です。 部屋の壁の上の方に、金色っぽい蛇(大人の男性の腕位のサイズで綺麗でした。)が居て、そこはベッドのある部屋だったので『おとなしそうだけど、寝ている間に噛まれたらどうしよう』と悩んでいる夢でした。 その夢の中で、同じ部屋にカピバラみたいな感じの黒い動物がいて、餌をあげたら急に獰猛になって私まで食べられそうになって、どうにか助かりました。 その後上記の蛇を見つけました。 もし何か意味があれば是非教えてください。 わかりにくい文章ですみません。

  • 金色の蛇の夢について、夢占いに詳しい方教えて下さい

    金色の蛇の夢についてどういう意味なのか教えてください。 金色のつがいの蛇が出てきて(夢の中 ではたから蛇と呼んでいました) 何かを交換条件に2匹の抜け殻を残 していくから、 それを財布の中に入れなさいという のです。(交換条件は忘れてしまいました) 次に気づいた時にはすでに抜け殻だ けが残されており、 私は2匹の抜け殻を折りたたんで財 布の中に入れていました。 (両方2m位だったと思います。オ スのほうはもうちょっと大きかった かも) 蛇と話してる間嫌な感じは少しもな く、むしろ安心していたように感じます。 この2匹以外にもたから蛇は出てき ましたが、 襲われることもなく、共存していま した。 自分でも色々調べたのですが、 蛇の夢に関しては吉凶いろいろある ようなので、 私の夢に該当するようなものが見つ かりませんでした。 よくない夢でなければいいのですが ・・・。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いい たします。

  • 蛇の夢

    蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。 前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は… なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。 その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。 蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか? 細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢について

    今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

  • 夢に蛇

    一昨日、私は蛇の夢を見ました。 内容は黒の大蛇と黄色の大蛇と小さい黄色の蛇が でてきました。 場所は友達の家です。最初は友達の家ではなく 外だったんですが途中から友達の家でした。 黒の大蛇と黄色の大蛇は2匹とも落ち着いていて ぐるぐる巻ではなく、丸まっていました。 そして、小さい黄色の蛇は最初は友達が 持っていたんですが私に渡してきました。 私は少しだけびくびくしながらも堂々と 蛇を持っていました。そして、その持っていた 小さい黄色の蛇を黒い大蛇に投げつけて急いで 私は逃げていました。 そのあと、友達だと思うんですけど追いかけてきて もー少しで捕まるとこでした。 長くなりましたが、この夢が伝えているのは どーゆうことなのでしょうか? ちなみに、この夢を見たら5千円ですが お金をもらいました。 普段なら、もらわないんですけど…。 この夢が関係しているんでしょーか? 長々と申し訳ございません。 この夢の意味がすごく気になるので わかる方詳しい方教えてください。お願いします。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう