• ベストアンサー

金色の蛇の夢

夢占いをお願いしますm(__)m 今日見た夢です。 部屋の壁の上の方に、金色っぽい蛇(大人の男性の腕位のサイズで綺麗でした。)が居て、そこはベッドのある部屋だったので『おとなしそうだけど、寝ている間に噛まれたらどうしよう』と悩んでいる夢でした。 その夢の中で、同じ部屋にカピバラみたいな感じの黒い動物がいて、餌をあげたら急に獰猛になって私まで食べられそうになって、どうにか助かりました。 その後上記の蛇を見つけました。 もし何か意味があれば是非教えてください。 わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.1

こんにちは!  仕事で心理のことをしている者です。  たぶん,お金に恵まれた生活を深層心理と言う無意識の世界で願望しているからだと思います。 金色の蛇の夢は良い夢の部類です。深層心理の世界でそういう願望があると,日常生活の中で,無意識のうちに経済的に豊になるよう努めるので,そうなる可能性が高くなります。  宮城県の岩沼市付近に「金蛇神社」というお金に恵まれる神社があるので,一度行ってみると良いでしょう。  できれば,初夢に見られるよう頑張ってください!

hh000478
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにもう少し生活が潤うといいなぁとは常に思うので、そういう思いが反映されたのでしょうか。 金蛇神社、行きたいです!