• ベストアンサー

金色の蛇の夢

夢占いをお願いしますm(__)m 今日見た夢です。 部屋の壁の上の方に、金色っぽい蛇(大人の男性の腕位のサイズで綺麗でした。)が居て、そこはベッドのある部屋だったので『おとなしそうだけど、寝ている間に噛まれたらどうしよう』と悩んでいる夢でした。 その夢の中で、同じ部屋にカピバラみたいな感じの黒い動物がいて、餌をあげたら急に獰猛になって私まで食べられそうになって、どうにか助かりました。 その後上記の蛇を見つけました。 もし何か意味があれば是非教えてください。 わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは!  仕事で心理のことをしている者です。  たぶん,お金に恵まれた生活を深層心理と言う無意識の世界で願望しているからだと思います。 金色の蛇の夢は良い夢の部類です。深層心理の世界でそういう願望があると,日常生活の中で,無意識のうちに経済的に豊になるよう努めるので,そうなる可能性が高くなります。  宮城県の岩沼市付近に「金蛇神社」というお金に恵まれる神社があるので,一度行ってみると良いでしょう。  できれば,初夢に見られるよう頑張ってください!

hh000478
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにもう少し生活が潤うといいなぁとは常に思うので、そういう思いが反映されたのでしょうか。 金蛇神社、行きたいです!

関連するQ&A

  • 蛇を殺す夢

    今日朝方、恐ろしい夢を見ました。 蛇の夢は比較的よくみるのですが、蛇を殺す夢は今回が初めてです。 夢の中で気がつくと、屋外か屋内かはわかりませんが、大人4~6人程度が、各人それぞれのバケツの中にいるたくさんのうごめいている蛇に対し、金槌かハンマーのようなものを何度も振り下ろして黙々と殺していました。蛇はのたうちまわりそれでもうごめき、また大人もそれでも黙々と殺しているのです。 大人の中には家族もいたような気もしますが、他人だったような気もします。 蛇は、それほど大きくなく30~50cm程度のよくみるシマヘビ程度のサイズのものでした。色は覚えていませんが、灰色だったかもしれません。 次に自分もそれをやる番になり、自分のバケツに入ったたくさんの生きた蛇を、同じように金槌かハンマーのようなもので殺し始め、その後蛇が自分に飛びかかってきたりして、声を上げて目覚めてしまいました。 このような夢は、夢占いではどのような暗示があるのかわかりましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 白い蛇の夢

    夢占い詳しい方教えてください。 昨夜白い蛇の夢を見ました。 動物園?ぽい場所のとある木造の小屋(今ぐらいの時間か午前中お昼少しくらい前)の中にリヤカー?みたいなものの中に土があり布がかぶせてありました。 私と母と姉でその布をめくってみると、白い蛇がいました。 太っちょで、とても短いおデブな白い蛇。頭に少し黄色の模様がありました。 蛇だね~と言いながら眺めています。すると、いつの間にか母が小屋のリヤカーの上に。 後ろ向きでいたところ、蛇にお尻をかじられますが、かじり方が甘かったようで、全く気付く様子はありません。 次の瞬間蛇は小屋の床の上にいました。 母は、オレンジのスエットをはいてました。 で、かじられた事に気付かないうちにと、その場をあとにする。 という夢でした。蛇は全然怖くありませんでした。 起きた時はすっかり忘れてましたが先ほど急に思い出しました。 この夢は吉?それとも悪い夢でしょうか。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 金色の蛇の夢について、夢占いに詳しい方教えて下さい

    金色の蛇の夢についてどういう意味なのか教えてください。 金色のつがいの蛇が出てきて(夢の中 ではたから蛇と呼んでいました) 何かを交換条件に2匹の抜け殻を残 していくから、 それを財布の中に入れなさいという のです。(交換条件は忘れてしまいました) 次に気づいた時にはすでに抜け殻だ けが残されており、 私は2匹の抜け殻を折りたたんで財 布の中に入れていました。 (両方2m位だったと思います。オ スのほうはもうちょっと大きかった かも) 蛇と話してる間嫌な感じは少しもな く、むしろ安心していたように感じます。 この2匹以外にもたから蛇は出てき ましたが、 襲われることもなく、共存していま した。 自分でも色々調べたのですが、 蛇の夢に関しては吉凶いろいろある ようなので、 私の夢に該当するようなものが見つ かりませんでした。 よくない夢でなければいいのですが ・・・。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いい たします。

  • 蛇に追いかけられる夢

    夢診断(夢占い?)の解析・分析を教えて下さい。 私が抱えていた大きな卵(駝鳥の卵サイズ)がパカッと割れて中から白い蛇が生まれ、にょろにょろと追いかけて来る。 蛇の大きさは普通よりもやや小さい。 追いかけられている私は慌てている様子ではなく、蛇の速度もそんなに速くはない。 と言う内容の夢なんですが…。 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 蛇の夢をはじめてみました。

    蛇の夢をはじめてみました。 私がドアを開けると、茶色の蛇が絨毯の上にいて、こちらを見ていました。私は驚いて、立ちすくんでしまい・・・そこで夢は途切れました。 これは、何を意味しているんだろうかと悩んでしまっています。 最近、人生の岐路に立っていて、どんな道を歩むべきか悩んでいます。 この夢が何か私に示唆しているのかと思い、考えています。 ネットのある夢占いでは、白蛇は財運がよいことを意味すると書いてありましたが、茶色の蛇については書いてありません。どなたか夢についてお詳しい方、コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 沢山の蛇が出てくる夢

    夢占いに詳しい方お目に止まりましたら宜しくお願いします。 昨日、姉が私の家にきておみやげのように20匹ぐらいの沢山の蛇(黒や白やグレーなどの色)を持ってくる夢を見ました。 姉は誰かと話していて、私は蛇が沢山出てきて足場がなくなり怖くて格闘していました。 夢占いの本で調べていたら、沢山蛇が出てくるのは体調不良に注意と書いてあったのですが、この夢の場合、姉の体調不良に注意ということなのでしょうか?

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。